Ginza Sony Parkで自分時間をたのしむ

ニュース体験.jp / エンタメ, グルメ, , , , , , , , , , , , / 公開日:2021/04/08

先日、Ginza Sony Parkに初めて行ってきました。

ソニーの新しいブランドコミュニケーションの場をつくること、人々にリアルな体験を感じてもらえること、銀座をより心地よい街にすること、この三つを実現することを目指した、ソニービルをリニューアルするプロジェクトとして造られた場所です。

通りかかる度にずっと気になっていたのですが、タイミングを逃し中に入ることができていなかったのですが、実際見所満載でとても面白かったのでレポートします。

 

ÉCRU. GINZAはコーヒーとナチュラルワインが1日中愉しめるお店

 

スペシャリティコーヒーとナチュラルワインが楽しめる福岡発のお店。コーヒーは単一農園、単一品種でロースト違いをブレンドして味を構成した、こだわりの「GINZA BLEND」を提供。ナチュラルワインもオーナー自ら厳選セレクト!こだわりの一杯をいただけます。

イートインスペース。無機質な雰囲気で落ち着きます。洗練された大人の憩い場として使われていました。



折角なら、とナチュールワインをいただきました。オーナーの方に好みを伝えたら、とっておきの一杯をセレクトしてくれました。

店内に飾られていたドライフラワーを眺めながら、美味しいナチュラルワインをいただきました。銀座のど真ん中にいることを忘れさせてくれるとような癒しのひとときを過ごせました。

 

究極のお茶が体感できるGEN GEN AN 幻

こだわりのお茶ブランドGEN GEN AN 幻のSHOPも入っています。イートインで淹れたてお茶を飲むこともできますし、おうち時間を豊かにしてくれるお茶を購入することもできます。

私はおうち用に購入して帰ることにしました。柚を使ったお茶や、体調に配慮したノンカフェインのお茶などバラエティ豊富で嬉しい。そしてパッケージがおしゃれで、1,000〜1,500円とコスパも良いのでギフト用としても◉



 

日本各地の美味しいもの大集合!かまパン&フレンズ

身体に優しい全国各地の無添加食品を購入できるショップ「かまパン&フレンズ」月替わりのご当地ソフトクリームも販売されているようです。人気商品と聞いていた徳島県神山町でつくる「いつもの食パン」は売り切れていたので再度チャレンジしようと思います!

ヘルシーなファラエルサンドやサラダなど、その場でテイクアウトして食べられる加工食品も販売されていました。

購入した商品はショップの前にあるフリースペースで食べられます!

#014 ヌーミレパーク(仮)というイベントも開催されていました。

時期によってこういったアート系のイベントや各種ポップアップも開催されていて、いつ足を運んでも愉しめるような仕組みになっているようです!思っていた以上に見所満載でとても楽しい時間を過ごすことができました。

これから暖かくなってくるので美味しいコーヒーをテイクアウトして、外のウッドデッキで過ごすのもおすすめです♡是非お近くにいかれた際は、立ち寄ってみてください。

Ginza Sony Park体験記事
ライターY

注目の投稿