1日たったの47円で毎日サロン帰りの後ろ姿を手に入れた私。

ニュース体験.jp / 美容, , , , , , , / 公開日:2017/08/04

女優さんのようなサラサラヘア誰しも一度は憧れたことがあるのではないでしょうか?

画像出典:guora.com

しかし現実は、夢のようなサラサラヘアとは程遠く、年齢を追うごとに潤いのないぱさぱさヘアに。若い時からヘアカラーやパーマを繰り返し髪は痛み、毛先もボロボロ。

髪がボサボサだとそれだけで不潔に見えるのがすごく嫌で定期的に美容室の高いトリートメントに通ってみたり、美容室専売品を使用してみましたがなかなか効果は現れず。年齢を重ねるごとにもう何をやっても無理なんだなと諦めかけていました。

しかし最近タレントの藤本美貴さんのインスタグラムで紹介されていたトリートメントを使い始めてから今まで味わったことのない指通りのいいツヤ髪をたった2週間で手に入れることができたのです。 

私の髪の毛を生き返らせた神アイテムは後ほどご紹介します!

 

パサパサおばさんだった私

髪のパサつきと痛みに無頓着だった私。しかし、職場の若い女子がツヤッツヤのサラサラヘアーをなびかせて私の隣の席に移動してきました。

すると後ろ姿を見た男性陣が「Aさん(20代女子)の髪って綺麗だよな。それに比べてBさん(私、30代)の髪ってパサパサで汚いよな。不潔っぽい。と話しているのを聞いてしまったんです。

まさかそんな事を言われているなんて・・・本当にショックでした。髪の毛って予想以上に人の印象を左右するんです。

男女500名に対して、「女性の髪の状態を見て、ある程度の年齢が把握できると思いますか?」と質問をしたところ、なんと66%の方が「できると思う」と回答! 同じ質問を20~40代の男性にしぼった場合でも、47%が「できると思う」と回答。

他にも髪の毛にまつわるこんなアンケート結果が!

出典 http://column.musee-white.com

女性の不潔さを感じるポイントとして第3位に髪がボサボサがあげられていますね。

具体的に男性が女性の髪を見て”不潔だな”と思うポイントのランキング結果は以下の通りです。

1位:フケが目立つ髪……42%(84人)
2位:脂ぎってギトギトな髪……36%(72人)
3位:傷みまくってボサボサな髪……14%(28人)
4位:プリンが目立つ髪……4%(8人)
5位:寝ぐせだらけの髪……2%(4人)

男性は細かいところまでチェックしているんですね・・・。油断大敵!!逆に髪が綺麗な人に対しては、

・清潔に見える

・モテそう

・美意識が高そう

といった好印象を抱くそうです。

 

髪の印象を左右するのは洗い流さないヘアトリートメント

洗い流さないヘアトリートメントは髪の栄養成分を内側に閉じ込める働きがあります。また人気の最大の理由は髪を熱から守り、保湿してくれるだけではなく髪に艶を与えてくれるという点。ドライヤーの前にタオルドライした髪につけるだけという手軽な手順で見た目も美しい艶髪が手に入るのです。

洗い流さないヘアトリートメントの代表格といえばミルクとオイル。艶を出しパサつきを抑えたい人にはオイルがおすすめ。べたつきが気になる、見た目よりしっとりした質感重視の人にはミルクがおすすめです。

数ある洗い流さないヘアトリートメントから市販で購入できるおすすめの商品を紹介します。

パンテーン / インテンシブ ヴィタミルク 毛先まで傷んだ髪用

プロビタミン処方で寝癖フリーのしっとりサラサラヘアに導いてくれるトリートメント。@cosmeベストコスメアワード2017 上半期新作ベストコスメ1位に輝いた幅広い世代に愛用されている商品。

 

ロレアル/ リスインテンス スムースオイルエッセンス

瞬時にくせを補修してサラサラヘアを長時間にわたり保たせてくれる優れもの。アルガンオイル配合で指通りの良いサラサラヘアが実現できます。

ラサーナ/ 海藻ヘア エッセンス しっとり

海藻の良質なミネラル成分がうるおいを与え、抜け毛や切れ毛を防ぎます。天然の保湿成分配合でしっとり、しなやかでまとまりやすい髪に整えてくれます。

 

洗い流さないトリートメント部門9年連続売り上げナンバーワンの実力!厳選された海藻エキスが美髪をつくる。

美髪を諦めかけていた私の髪質を変えてくれたのは三番目に紹介したラサーナのへアトリートメントでした。

フランスのブルターニュ地方で採取されたミネラルとアミノ酸を豊富に含んでいる希少な海藻エキスから抽出された濃厚な美髪エキスに水を一切加えず作られたまさに濃厚な髪の美容液。

収穫後24時間以内にエキス化することにより一般の海藻エキスに比べて約10倍もの成分濃度が保たれているそうです。

また、エルカラクトンという成分を配合しているためドライヤーの熱を加えることでトリートメント成分が毛髪のダメージ部分に密着し、ダメージホールの隙間に入って集中補修してくれるんです!!!

また、このラサーナ私にとってはコスパの高さも大きな魅力でした。保険クリニックが女性500人に美容に関するアンケートを行ったところ、髪に関する一月の美容代は平均¥2,527という結果が!

ちなみにラサーナ1日約47円で使用できるので1か月約¥1,500で続けられます!

 

オススメの使用法を伝授!!!

ちょっとしたコツで簡単に美髪を作ることができます。そのポイントを教えちゃいます♪

インバスケアの後、タオルドライした髪にトリートメントオイルを揉み込むようにして均一につけていきます。ダメージが気になる箇所には量を多めにつけるとよりしっとりします。

できるだけすぐにドライヤーで髪を乾かしてください。ダメージを受けやすい髪が濡れた時間を短時間に、そして乾ききる前に冷風をあててキューティクルを閉じる工夫も。

今まで毛先がパサパサ、痛んでいたのが、すごくしっとり。まとまってサラサラになりました。

次の日の朝もしっとり、まとまりやすく、とっても髪がイキイキしてきた感じ。1回使っただけでも効果を実感できます!

 

愛用者の喜びの声が続々と!!

売り上げ本数1400万本という驚異的な人気のラサーナの海藻ヘアエッセンス。実際に愛用者の声を集めてみました!

使い始めて1週間で髪がまとまりやすくなることや、ブラシが通りやすくなることが実感できました!もっと使い続ければ、毛先のパッサパサが無くなるかな?と期待してます!(25歳 女性)

買い求めやすく、効果もいいんですよね、久々に使ってみたのですが「こんな良かったっけ?」って驚きでした!夜ケアしても朝になればまたパサつきが目立っていたのにそれもなく、潤いが持続されて、ヘアアレンジするのも楽でした!(30歳 女性)

出典 @cosme

業界人からも支持されているようで、藤本美貴さん以外にも、人気モデルの紗栄子さんや、大人気ママブロガーの辻希美さんも自身のブログにアップされていました。

私の1番のお気に入りのヘアエッセンスも、海藻や植物の潤い成分が入っている洗い流さないトリートメントなんだけど、お風呂上がりの濡れた髪に馴染ませて乾かすと、艶が出て、潤って髪がまとまりやすくなる感じがしますよ(^^)♪

乾燥の季節だけど最近は髪の毛の調子がいい感じです[みんな:01]これを使った翌日は髪の毛がツヤツヤサラサラだから朝のお手入れが楽になったよ[みんな:65]

美髪の秘訣はラサーナの海藻ヘアエッセンスだったんですね!!

 

購入するなら断然ネットがお買い得!

このページから注文すると送料がなんと無料に!!しかも全額返金保証つきだから安心してお試しできちゃいます♪先着1000名特典でサンプルのミニヘアトリートメント・シャンプー・リンスが付いてきました!!

オイルはポーチにいれて持ち運べる便利サイズ♪

定期購入のように何回も購入しなきゃいけないというルールはなし!一回きりの手頃な価格で気軽にお試しできます。ラサーナ海藻ヘアエッセンスがあれば毎日サロン帰りのサラサラヘアに!ぜひ試してみてください★

参考リンク

1.ラサーナ 海藻ヘアエッセンス ←オススメです♪

2.パンテーン  インテンシブ ヴィタミルク 毛先まで傷んだ髪用

3.ロレアル/ リスインテンス スムースオイルエッセンス

 

記/美容ライターもも
洗い流さないヘアトリートメント紹介記事

注目の投稿