人気お笑い芸人「ロザン」宇治原さんに仕事の悩みを相談してみた。

ニュース体験.jp / エンタメ, , , , , , , , , , , , / 公開日:2018/10/02

いきなりですが質問です!みなさん、仕事に対する悩みを相談する相手はいますか?クラシエフーズ株式会社が行なった調査(20代〜50代対象)によるとなんと、仕事に悩みを抱えるビジネスマンのおよそ50%が誰にも悩みを相談しないそうです。

仕事の悩みはとてもデリケートなものだと思うし、人に相談することが難しいこともありますよね!そんな時に、ぴったりなコンテンツを発見しましたので紹介しますね!

 

仕事の悩みを人気インテリ芸人「ロザン」宇治原さんが解決!!

9月19日、クラシエフーズ株式会社からクイズ番組などで人気インテリ芸人「ロザン」宇治原さんが監修した仕事の悩みを解決するコンテンツ「ASK FRISK」が公開されました。

出典:ask.frisk.jp

このコンテンツは、A.I.チャットボットを採用しており、ラインで会話する感覚で仕事の悩みなどを気軽に相談できるようになっています。また、会話からその人にあったフリスクの提案や格言を教えてくれます!

実際に相談してみました!

最近、わたしは筋トレなどフィットネスにはまっており、お酒を控えたいと思っています。だがしかし、会社では飲み会が多く困っていました。なので、実際に相談してみました。

出典:ask.frisk.jp

うまく切り返せないようならば、ビジネスマンとして未熟だとたしなめられてしまいました笑。なんと、宇治原さんからも質問がきました。「組織力重視型」と「個人技能重視型」どちらになりたいかと。

出典:ask.frisk.jp

「個人技能重視型」になりたいと伝えたところ、うまく伝わらず悲しい結果に・・・。なので「組織力重視型」と入力したのですがこれまたうまく伝わらず・・・。文ではなくて単語で「組織力重視型」と答えたらうまく伝わりました。質問するときは短い文、もしくは単語で入力したほうが良さそうです

出典:ask.frisk.jp

その後も質問が続き、私にぴったりなFRISKを教えてもらいました。

出典:ask.frisk.jp

そして、格言は・・・出典:ask.frisk.jp

はい、まさにその通りです相談に対する答えや格言がとてもクオリティーの高い内容だと思いました。是非みなさんも相談してみてはいかがでしょうか。

 

プレゼントキャンペーンに挑戦!!

クイズに答えるとJVC ワイヤレスヘッドセットが当たるそうです!!欲しい・・・

出典:ask.frisk.jp

応募するときにちょっとした裏技があるようです!みなさんはツイッターをお持ちですか?それならば朗報です!!ツイッターでログインして相談内容をシェアするとプレゼントキャンペーンの当選率がアップするそうですよ!

是非お試しあれ!!

再登場したフリスクを食べてみました!

宇治原さんからは「フリスク クリーンブレス」をおすすめされましたが、5年ぶりに再登場した「フリスク ネオ ストロベリーミント」を先日購入したのでレビューします!(宇治原さん!フリスク クリーンブレスはまたあとで試します!)

フレッシュなストロベリーに爽やかなミントがとてもあっていて美味しかったです。ミントタブレットで1番好きな味です。ちなみにですが、「フリスク ネオ」シリーズは、豊かな風味が長く続くので効率的な仕事をサポートしてくれるそうですよ!!

 

終わりに

冒頭で、仕事に悩みを抱えるビジネスマンのおよそ50%が誰にも悩みを相談しないという結果について触れましたが、実際にどのようなことでなやんでいるのでしょう。

結果を見てみると、どうやら職場での「コミュニケーション」に何か問題がありそうですね・・・。調査の結果では上司と部下の間では、コミュニケーションが取れていないと感じている割合に差があるなど、考えにもばらつきがあるんです。



コミュニケーションが大切な世の中だからこその「フリスク」

フリスク ネオ」ストレベリーミント味を豊かな風味が長く続くので効率的な仕事をサポートしてくれると紹介しました。ストロベリーミント味のほかにもペパーミント・レモンミント・グレープ・ホワイトピーチがあります。効率をよくすれば上司と部下のコミュニケーションも円滑になるかもしれません。(たぶん)

キレイな息が持続する※ことでコミュニケーションを助けてくれるフリスク クリーンブレス」シリーズもお忘れなく!!さっぱりミントが特徴のフレッ シュミントと超強力ミントが特徴のストロングミントの2種類で展開しています。コミュニケーションにおいて口臭に気を使うことは最低限のマナーだと思いませんか?

口が臭い上司とか嫌だもの笑。おそらく、すでに気分転換や口臭対策などでFRISKを食べたことがあるかと思いますが、せっかくですから用途別に使い分けてみてはいかがですか?

※個人差あり

参考リンク

『FRISK』

・『ASK FRISK』特設サイト

記・ライター ノンナ
ASK FRISK体験レポ

注目の投稿