【驚き画像あり】歯磨きでこんなに歯が白くなるの?30代女子が試してみた

ニュース体験.jp / 口内, 美容 , , , , , , , , , , , , / 公開日:2016/06/07

コーヒーとか紅茶、大好きでよく飲むのですが、同時に歯の黄ばみ…。みなさんはどんなケアをしていますか?

W580Q100_shutterstock_227097604出典:besty.nao3.net

ずっとしたいしたいと思いながら、「きっと高いし…。」「めんどくさそう。」と先延ばしになっていた歯のホワイトニング。同じようになかなか手を付けられてない人も多いはず。実は歯磨きで歯を白くする方法を発見しました。嬉しい結果が出たので、今回はその体験をレポートします♡

結論から言っちゃうと、実はこんなに変わりました!詳しくは、後半でご紹介します。

比較2

スポンサーリンク

 

写真の女性、どっちがキレイ?歯が白いほうが断然かわいい&モテる!

compare600出典:shikazemi.net

そもそも、ものすごい美人やイケメンでも、歯が黄ばんでいて「この人ちょっと残念だなと思った事ありませんか?(失礼っ!)自分も他人を見ているように、自分の口元も見られてるかも?男性9割歯を見せて笑う女性の笑顔に魅力を感じるというデータもあって、これは早急に取り掛からねば!と焦りました。

002

女性に「写真に写る際に、歯を見せて笑うことが多いですか?」と尋ねたところ、実に半数以上が「歯を見せて笑わない」と回答。さらに、8割強の女性が「口元に自信がない」とも回答しており、女性の多くが、歯を見せることに抵抗があることが伺えた。一方、「歯を見せて笑う女性の笑顔に魅力を感じる」という男性はおよそ9にのぼり、女性と男性では「歯を見せて笑うこと」に対する意識のギャップがあることが浮き彫りとなった。【参照・出典:マイナビニュース

 

日本でもセルフホワイトニングが当たり前の時代に!?

以前、テレビ番組の「ダウンタウンDX」で吉木りささん紹介していたのがセルフホワイトニング。日本でも芸能人やモデルなどの間ではすでに自分でできるホワイトニングが流行ってるみたいです。

セルフホワイトニング

o0649035313402566349出典:ameblo.jp

セルフホワイトニングでは、すべて自分で施術するんだそうです。歯を磨き、口の開口器を装着。鏡を見ながら歯にジェルを塗り、その後ライトを当てます(10~15分程度)。歯医者さんに行くと数十万かかってしまうけど、ホワイトニングサロンへ行って、自分で全てやるから1回あたりは安く済むとか。

だいたい5000円位/回みたいです。でも最初は月に3,4回とか通わなくてはいけないので、結局5~10万円位は少なくともかかってしまいそう…。(もちろん個人差があります)

 

ホワイトニング専用の歯磨きで、毎日簡単セルフホワイトニング 

歯磨き女性出典:besty.nao3.net

やっぱり通うのは面倒くさいし、お金も出来る事ならかけたくないな~。そう思って悩んでいる時、いつものランチ仲間に歯の黄ばみが気になっているという話をしたら「歯磨き粉を変えるだけでだいぶ白くなるよ!」という情報が!そういえばその子はヘビースモーカーなのに全然歯が黄ばんでないんです!!

スポンサーリンク

毎日の歯磨きで歯本来の白さを取り戻せてたら、コスパもいいし手軽に始められるし、何度も通う必要がないこれって忙しい人には本当に重要ですよね!オススメのものや彼女が今気になっているというものを数点、試してみることにしました。

 

第3位:たまに使うと効果的?研磨剤が入っているブリリアントモア

brilliant_more_pht出典:lion-dent.com

ライオンから出てるブリリアントモア。ステインを歯の表面から浮き上がらせ、ブラッシング+清掃剤で浮き上がったステインをすっきり落としてくれるそうです。細かい研磨剤が入ってるらしく、ちょっと粉っぽいのが気になるペースト状。でもそのおかげか磨いた後歯の表面がツルツル。メンソールもきつくなくて私好みでした。ただ研磨剤でできた細かい傷にまた汚れが付いて黄ばむと聞いたことがあるので、デイリー使いはやめておこうかなという感じです。週1とかならいいかも。

 

第2位:女子アナも使っているらしい!トゥービー・ホワイト

main出典:tbw.jp

女子アナさん達が使ってる!というCMで話題だったトゥービーホワイト。ミーハーな私はやはりこれは気になります。こちらはブリリアントモアと違って研磨剤不使用なので安心。メンソールもきつくなくとても使いやすいです。そして肝心なホワイトニング効果はというと、1本使い終わった段階では期待していたほどの変化はなく…ちょっとがっかり。寝起きの口の不快感は減りました。

 

第1位:歯の白さではこれに敵うものなし!ディノベートホワイトデンタルプロ!  

最後にこちら、ディノベートホワイトデンタルプロ。これ実は、数人に勧められました。

まず「おおっ!?」と思ったのが、ジェル状でスポイト式なんです。ほかの歯磨きとは見た目も中身も、一線を画しています。なんだか効きそう見た目は「美容液」って感じで、置いてあってたらコスメに見える上品な見た目。スポイト式は、適量が出せてとっても使いやすい。あとは、普段通りの歯磨きの後にディノベートをつけてブラッシングするだけ★

ディノベートホワイトデンタルプロは、研磨剤も発泡剤も配合してなくて、もこもこ泡立つメンソールのきいた歯磨きに慣れてしまってる私には新感覚ほんのり甘くて優しい香りで磨き終わりも気持ちがいいです。ホワイトニングで気になるのが「しみないか」ですが、ディノベートホワイトデンタルプロは全くしみません!クリニックでホワイトニングをした友人は知覚過敏みたいになって、常に歯がしみて痛そうでした!でもこれならそんな心配はいりません★

現役の歯科医師が監修したというこのディノベートホワイトデンタルプロ審美歯科の現場で使用されている処方をもとに、自宅でできるホワイトニングに改良されたものだから、そのホワイトニング力や安全性はお墨付き!!

 

【実験してみた】ディノベートでどれくらい白くなるの?

歯と成分が近いと聞いたことがあったので、「卵」で効果を実験!

もともと真っ白な卵をコーヒーにつけると…

1回でこんなに汚れてしまいます。正直かなりビックリ!(怖)。これが自分の歯だと思うと恐ろしいですね。

そのあと3分ほどディノベートホワイトデンタルプロをつけておくと・・・。

付けた箇所だけ着色汚れが落ちました!1回でこの効果!しかもブラッシングしてませんからね。毎日使ったら確かにすごい効果感じられる気がする!

これは天然由来のピロリン酸とDL-リンゴ酸が、付着した汚れを落とし、さらにDL-リンゴ酸が汚れの再付着を防ぐことで、本来持つ美しい白い歯をよみがえらせることが出来るから。

また、歯の色だけじゃなく、歯や歯茎の健康、歯周病、口臭も心配ですよね。ディノベートホワイトデンタルプロはこれらをしっかり予防できるので、ずっと使い続けられる歯磨きです。

 

私の歯ってこんなに白かったんだ!驚きのビフォー・アフター画像

比較1

ディノベートホワイトデンタルプロを使ってまず感じたのは、歯がツルツルになったということ。つい舌で触ってしまいます。ホワイトニング効果については正直すぐには実感しなかったんです。でも磨き終わりの感覚が気持ちよくって毎日続けられました(←これ大事)。2週間を過ぎたくらいから鏡を見て「白くなったかな?」と感じ始めました

そして先日、友人の結婚式で仲良い友達が集合したのですが、まず鋭い友人から早速「歯が白くなった!」とズバリ!指摘されました。それを聞いた他の友人達も「ほんとだほんとだ!」って…。ちょっと恥ずかしかったです(笑)。

image1

友達の結婚式の写真ってSMSとかに載るしちゃんと綺麗に写りたいですよね。ディノベートホワイトデンタルプロ使い始めてから1か月たたない位でしたが、その日に合わせて効果が出てとても嬉しかったです。

 

口コミでも多くの人が効果を実感!

ディノベートホワイトデンタルプロは、口コミでも効果を感じている人がたくさん。白くなるペースには個人差があるようですが、3週間ほどでかなり実感できそうです。研磨剤や漂白剤がはいっているものとは違って、効果はゆっくりだけど確実に、そして歯を傷めないようにホワイトニングが出来るのが安心でうれしいですよね。

出典:instagram.com

使っているうちに、みるみる変わって爽快になります。不自然な白さになったらどうしようと、不安でしたが、大満足です。歯医者に通っているときに苦手だった歯がシミるというのがないのも毎日続けられるところだと思います。

使用して2週間以上ですがツルツルピカピカになって嬉しいです。主人は喫煙者なので特に白くなりました。ステインが気になる方やタバコを吸う方にはもちろん虫歯予防にもなるので子供にも使えます。研磨剤不使用なのも嬉しいですね。

 

紗栄子や道端アンジェリカ、熊田陽子などなど、業界愛用者多数!!

美容の情報に敏感な芸能人やモデルさん達にも、使ってる人が多いみたいです。毎日磨くだけという手軽さと、その効き目が話題みたい。

出典:instagram.com

歯磨き中の写真をあげている紗栄子。子育て中の忙しいママでも、簡単にホワイトニングできるのがいいですよね!

出典:instagram.com

出典:instagram.com

美意識の道端3姉妹のアンジェリカや、熊田曜子などなど。芸能人って時間も不規則で忙しいと思うけど、家で毎日ホワイトニングできるから愛用者が多いみたい。ホワイトニングサロンや歯科に行くのはちょっと・・と抵抗ある人も、簡単に始められます。

 

はじめてのホワイトニング。気軽に始めてみませんか?

出典:mwed.jp

いかがでしたか?歯の黄ばみ、放っておくとせっかくの笑顔が台無しに…。クリニックやホワイトニングサロンへ通うよりお得に口内環境を健康に!自分史上最高の白い歯を手に入れて、笑顔美人を目指しましょ~!

 

参考リンク

1位ディノベートホワイトデンタルプロ
2位:トゥービー・ホワイト
3位:ブリリアントモア

記:美容マニアのTomo
歯のホワイトニング記事
提供:株式会社ネクストラボ