昨年度実績20,000件!入園・入学グッズは「クラフトトーカイ」のオーダーメイドで簡単準備☆

ニュース体験.jp / 教育, 生活, , , , , , , , , , , / 公開日:2020/03/10

気づけば3月ですね。年度末は何かとやることがたくさん。特に入園・入学を控えたお子さんがいる家庭では尚のこと。なんせ、入園・入学のときは揃えるものがたっくさーーーんあるのです!我が家も子供の入学に向けて大忙し…。卒園の準備や、必要な文房具を買ったり、持ち物に名前を記入したりetc。裁縫が苦手な私には、入学グッズを手作りしている時間なんてありません!


出典:enfant.living.jp

そこで!我が家が選んだのは、手芸洋品店トーカイ入園・入学グッズオーダーオーダーメイドでプロにお任せすることにしました♪


出典:crafttown.jp

 

クラフトハートトーカイ「入園・入学グッズオーダー」

トーカイと言えば、日本全国に出店している業界大手の手芸洋品店。


出典:mitsui-shopping-park.com

そんなトーカイ入園・入学グッズオーダーは、店舗で好きな布を選んで、プロが1点1点手作りしてくれるサービス。もちろん、細かいサイズの指定や、デコレーションなど、自分好みに作ってもらうことができます。


出典:crafttown.jp

昨年度の実績は、なんと!20,000件!!毎年多くの方が利用しているそう。


 

オーダーの流れはこんな感じ♪


出典:crafttown.jp

店舗で注文してから完成まで、約2週間。3月は入園入学準備で、とっても混みあうそうなので早めに行くことをおすすめします。

 

さっそく店舗に行ってみました☆

我が家も子供と行ってきました♪

それぞれグッズに適した布地があるので、店員さんに色々教えてもらいながら選びました。あれこれ迷いながらも、子供自身が好きな布をチョイス。お気に入りの柄だと愛着がわきますね☆

注文用紙にサイズを記入、選んだ布と一緒にレジへ。

オプションをつける場合は、ここで店員さんに伝えます。我が家はポケットレースをつけたかったので、オプションでお願いしました。

レースの種類もかなり豊富なので、迷っちゃいます♪ 自分だけのオリジナルデザインで娘もうれしそう♡ オーダーするグッズのサイズや完成イメージをおおよそ決めてから行くと、オーダーがスムーズです。出来上がりが楽しみ☆


 

自分の好きなデザインで作ってみよう♪

基本の6グッズはこちら。


出典:crafttown.jp

好きな柄を決めて、基本型で作るのもオッケー☆ さらにオプションを組み合わせて、自分だけのオリジナルデザインで作ってみてもかわいいですね。


出典:crafttown.jp

どんなデザインにしようか、迷ってしまいます♪


出典:crafttown.jp

持ち手などのパーツも自分で好きなものを選ぶことができますよ。

 

出来上がりを待つ、わくわく感も楽もう!

トーカイ入園・入学グッズオーダー、基本代金はコチラ↓


出典:crafttown.jp

基本オーダーだけなら、既製品を買うのとそれ程値段の違いはありません。オプションをつけると、別途オプション代(税込220円/1ヵ所)がかかります。注文したら、あとは完成の連絡を待つだけ♪ とっても簡単!準備にかける時間がグッと短縮できちゃいます。



思えば・・・。3年前の幼稚園入園のとき、あれこれ準備に忙しい日々でした。とくに、裁縫が苦手な私は入園グッズの手作りに苦労しました。あの時トーカイ入園・入学グッズオーダーを知っていれば…。

裁縫が苦手な方、自分の好きな柄でグッズを揃えたい方、忙しくて作る時間の無い方、トーカイ入園・入学グッズオーダーをぜひ!ママの強ーい見方です☆

 

クラフトハートトーカイ入園・入学グッズオーダー 体験記事
記:ママライター w

注目の投稿