表参道SO‐CAL LINK GALLERYで開催されたPLAYLIST1周年記念イベントに行ってきました。

ニュース体験.jp / 美容 , , , , , , , , , / 公開日:2017/10/30

2016年9月の発売以来モデルや業界人が火付け役となり、幅広い世代に支持されているプレイリストの一周年記念イベントに参加しました。会場では新製品を試せるほか、プロのメイクアップアーティストによるセミナーやタッチアップが開催されて、大盛りあがりのうちに幕を閉じました。

 

what is PLAYLIST?

国内外で活躍している、資生堂ヘアメイクアーティストチームがショーのバックステージで求められるハイクオリティーなプロ仕様アイテムをプロデュース。本格的メイクが時短で出来るテクニックフリーのアイテムが中心で、プロのメイクを施したようなエッジの効いた華やかなフェイスを実現できます。

普段はEC販売がメインで商品を実際に試す機会がほとんど無いのですが、今回は11月1日の新発売製品を含めた全商品をその場で試すことができるという貴重なイベントということもあり沢山の方が集まっていました。

 

ヘアメイクアーティストの豊田健治さんが登壇。

豊田さんはbeautiful peopleをはじめとする有名ブランドや国内外のコレクションやショーで活躍する日本を代表するヘアメイクアーティストの一人。今回は11月1日に新発売となるあほ毛を抑えるヘアクリームと専用ブラシを使用してスタイリングを行いました。

コラーゲンやヒアルロン酸といった保湿成分が含まれているため乾燥がきになる季節に潤いを与えてくれます。また、髪だけでなく顔や手につけても良い万能アイテムです。専用ブラシは小ぶりで使い勝手が良いです。また、馬毛100%で簡単にあほ毛やうぶ毛を抑えてくれます。今回はこのアイテムを実際に使用してモデルさんをスタイリング。トレンドのウエット感をだしながらあほ毛を抑えてまとまりのあるヘアスタイルを実現。

見よう見まねで私も使用したのですが、軽い質感でベタつかず、顔に触れても問題ないという安心感もあり、初心者でも使いやすかったです。

 

会場では実際にメイクアイテムを試せるブースも♪

PLAYLISTのアイテムの中でも特に、発色の良いリップが大好きな私!重ね付けに最適なブラックやベージュ、イエローなど他のブランドにはない珍しい色が沢山揃っています。今回は大人気だというマットベージュを試させてもらいました。


ベージュって使い勝手がよくてカラーリップを塗る前にベースの色を消してくれてより綺麗な発色を実現してくれたり、唇の輪郭を強調してくれてより立体的な唇に見せてくれる効果もあるんです。

ということでいったんベージュリップでベースの色を消してもらい、

nextブームになりそうなブラックリップと赤リップを重ね付けしてもらいました。

ブラックを入れるだけでモードな印象に。赤だけでなくピンクやボルドー系とミックスしても良さそう。

秋冬にぴったりなモード顔が完成です。

このベージュは絶対購入決定!仕上がりの発色の良さが全然違います。

会場ではプロのヘアメイクアーティストがOne to one でお客さまの顔立ちに似合った商品をセレクト、メイクレクチャーしてくれる「リアルアーティストキット」や少人数で行われる「ビューティーワークショップ(※予約制)」が開催されました。プロにメイクのお悩みを直接相談できる貴重な機会です!11月4日(土)・11月5日(日)は大阪での開催が予定されています。お近くの方はぜひ予約していってみてください♪→予約はコチラ

時間:各日10:00~18:00

開場:drapeau(ドゥラボ)

住所:大阪市中央区博労町4-6-14ラボビル

 

参考リンク

資生堂 PLAYLIST

記/美容ライターもも
PLAYLIST1周年記念イベント記事