横浜スカイビルでクリスマス気分を盛り上げる!「SKY CHRISTMAS 2020」を満喫

ニュース体験.jp / エンタメ, グルメ, , , , , , , , , , , / 公開日:2020/12/28

先日、スカイビル横浜で開催中の「SKY CHRISTMAS 2020」へ行ってきました。

館内のあちらこちらにクリスマス気分を盛り上げるイルミネーションが登場!クリスマスムードを味わいたい方にぜひ訪れてほしい素敵なイベントです。

 

スカイビル横浜の館内がイルミネーションで彩られ、幻想的な雰囲気に!

JR横浜駅から徒歩3分、スカイビル横浜に到着!入り口もブルーとホワイトのライトで彩られ、煌めいています。

28階の屋外空間ガーデンパティオもイルミネーションで彩られて幻想的な雰囲気です。カップルで来ていたらここで写真撮るのも良さそうだな・・・と遠くから眺めてました(笑)

10階中央広場には今回の装飾のメインである6mのツリーが飾られています。大迫力です!!ホワイトとブルーで統一されたツリーはシックな印象。大人のクリスマスといった雰囲気で、年頃のカップルにはぴったりだと思います。

 

スカイビル横浜で王道フレンチを!「ミクニヨコハマ」でフルコースを堪能

スカイビル 最上階に位置するミクニヨコハマへ。横浜の夜景を一望できる絶好のロケーションです。

アートやフラワーが飾られたフォーマルな雰囲気の店内。いつもよりおしゃれして、特別な日に訪れたい雰囲気です!

やっぱり特別なロケーションで楽しむなら一杯目は泡だよね。と、まずはシャンパンで乾杯しました♡

厚切りのフォアグラが登場し、テンションが上がります♡焼き立てのブリオッシュが添えられており、フォアグラ、ブリオッシュ、ベリーソースを一口に♪口福〜♡



新鮮な魚介をサラダ仕立てでいただきました。脂の乗ったあぶりブリと、厚切りのサーモンが絶品でした。

オマール海老と鮑を盛り合わせた豪華すぎる一皿。生クリームをたっぷり使用したクリームソースに絡めていただきました!プリプリ のオマール海老の美味しさに悶絶です。

メインは福島のサーロイン!赤身の残るレア気味に焼き上げられており、一口噛んだ瞬間、お肉の濃厚な旨味が口いっぱいに広がりました。

デザートは苺、ピスタチオ、キャラメルアイスの三層を楽しめる見た目も美味しいプレートでした♡今回いただいたのはミクニヨコハマクリスマス特別コース♡最初から最後まで四番バッター続きで最高のコースでした!!

 

スカイビル横浜ではクリスマス期間だけのレシートキャンペーンを実施中!

現在、スカイビルでは対象店舗を利用した3,000円(税込み)以上のレシート(合算不可)で参加可能なキャンペーンを開催中です!抽選で100名の方が「ヨコハマスカイお食事・お買物券」10,000円相当分をプレゼントしてもらえるようです!

レシートの写真を撮影し、キャンペーン応募ページに写真をアップするだけ!気軽にチャレンジできるので、ぜひ参加してください♡



 

SNSでスカイビル横浜のイルミネーションを投稿!豪華プレゼントGETのチャンス!!

 期間中に「スカイ クリスマス 2020」のインスタグラムまたはFacebookのアカウントをフォロー。そして、館内のクリスマスイルミネーション、レストラン・カフェ・ショップの写真を「#横浜スカイビル」を付け、大切な人と叶えたい願いを1つ添えて投稿すると、抽選で願いが叶う賞品がプレゼントされるキャンペーンも実施中だそうです!

私も聖なる夜に願いを込めて投稿してみました!

願い事を自分で考えられるのがユニークで楽しいですよね。気になった方はぜひ投稿してみて下さいね!

 

スカイビル横浜の壁面にもキラキラ輝くブルーの星空を発見!

横浜駅東口のはまテラスで、「星降るテラス」も同時開催中。クリスマスツリー が飾られ、上を見上げるとブルーライトで表現されたキラキラの星空が広がっていました。

スカイビル横浜は館内も周辺もクリスマスムード一色で、聖なる夜を大切な人と過ごすのにぴったりです!今年は素敵なクリスマスをスカイビル横浜で過ごすのがおすすめです。

 

SKY CHRISTMAS 2020体験記事
ライターY

 

 



注目の投稿