資生堂『PLAYLIST(プレイリスト)』8Kに耐える新ベースメイクで接近OKなナチュラル美肌!

ニュース体験.jp / 美容 , , , , , , / 公開日:2018/09/21

私女優でもモデルでもないから関係ない!と言ってられないかもしれないです。4K映像が撮影できるスマートフォンも普及しているので、少なくとも4Kの高解像度にはさらされている私たち…。素肌感のある美しさというのは、手に入れておきたいものです(^^♪

PLAYLISTの18年秋冬は『HUMANESS』

不安定な現代社会の中で、本質を考えたとき、人間の持つあいまいさや不完全さ、多面性を持つことを受け入れることが、ひとつの答えとなる。自分の心地よいものを選び、バランスを取りながら『人間らしく』 『あるがままの私らしく』欲張りに自己表現をすることを応援するアイテムが誕生。

 

世界で活躍『福士リナ』がイメージモデルに!

出典:shiseido.co.jp

ニューヨーク、パリ、ミラノはもちろんグローバルでファッション広告、雑誌、ランウェイで活躍中。4カ国のルーツを持つエキゾチックな顔立ちが世界を魅了する期待のモデル『福士リナ』『PLAYLIST』のモデルとして初登場(‘◇’)ゞ

 

秋の新作、大活躍の予感♡

メイクを楽しむ『PLAYLIST』から新発売されたアイテムは、衝撃的な8Kに耐える新ベースメイクシリーズはもちろんですが、その他にも、秋色が続々と追加されています。リップもマルチカラーも大活躍の予感ですね!ワクワク(/ω\)

プレイリスト リアルテクスチャー リキッドファンデーション

<ファンデーション> 3色 30mL SPF30・PA+++

出典:prtimes.jp

8K映像に耐えるリアルヌーディースキンに仕上がるファンデーション。補色の光効果で、赤み、しみ、くすみなどを補正し、肌本来の自然な美しさを引き出します。

実際に使用してみましたが”ナチュラル”が一般的に使い易いカラーという印象ですね。伸びがよく、肌に凄く馴染む使用になっているので、”カバー力”という感じではないですが、肌を自然に綺麗に見せてくれる効果は抜群ですね。

プレイリスト フリュイドパウダー

<乳液状フェースパウダー> 30mL

右端の白いボトルのアイテムです。超高精細な8K映像上でも、粉っぽさと厚みを感じず、自然に毛穴や凹凸をカバーできる乳液状フェースパウダー。なんと、フェイスパウダーですが、液体です!!



プレイリスト ノイズキャンセラー

<コンシーラー(部分用)> 3色 0.18g


出典:prtimes.jp

クマ・ニキビや色むらなどの肌悩みをピンポイントにカバーするコンシーラー。円形になっているので、スポット的にも面にも使用可能でとっても便利!

プレイリスト インスタントリップコンプリート (グロッシー/マット)

新色3色<口紅> 1.8g

コンパクトサイズのリップなので、持ち運びにもとても便利です。グロッシータイプは、唇につけた瞬間、とろけるようになめらかに密着。ツヤのある仕上りで、自然な柔らかさ、ハリのある印象になります。

マットタイプは、ひと塗りでムラなくベルベットのような仕上がりに。深みと奥行があり、リッチでくすみのない発色になります。今回のカラー(VId44)は紫でちょっと難しく感じるかもしれないですが、手持ちのリップと混ぜると今期っぽいトレンド感をだしたり、赤みを消すなど実は、プロじゃなくても使えるアイテムなんです。

プレイリスト マルチペインター

出典:prtimes.jp

新色2色<マルチカラー(フェイス用)> 8g

カラー&メイクを自由に楽しむマルチカラー。ぼかしやすいなめらかなクリームタイプで顔のどこでも使用可能。イシャドウとしてはもちろん。アイライナー、リップにも使えます。

 

接近OK!驚異の8K対応の美肌とは

出典:shiseido.co.jp

8Kの映像になると、肉眼でも認識しづらいようなパウダーの粒子の粗さまで見えてしまいます。ファンデーションを重ねづけしたり、ちょっとした化粧のヨレなど驚くほど映像に見えてしまうそうです。そこで、新商品のベースメイクアイテムは、第一線で活躍するヘアメイクアップアーティストが約100回の試作と4K・8Kカメラ&ディスプレイによる検証を繰り返し誕生した『PLAYLIST』の自信作。

  • 透け感があり肌のキメや血色をほどよく感じる理想の素肌のような仕上がり
  • 肌の悩みをナチュラルにカバー
  • ファンデーションを塗布した際の粉っぽさや厚みを感じさせない繊細で美しい仕上がり

超高精細な8K映像上でも、ヘアメイクアップアーティストが理想とする”自然な美しさ”を追及して作られています!

 

驚き!自然な美肌感を出せるファンデーション!

出典:shiseido.co.jp

ファンデーションを使用前後の画像です。

  • 透明感があるのに、色むらや凹凸をカバー
  • 自然な血色を感じる補正効果。
  • 相反するけど多くの女性が求める美しい仕上がり

アフターも化粧をした感はないのですが、肌の補正がしっかりとされているので、自然に、均一な肌色になっていると思いませんか?



 

液体なのにパウダー!?フリュイドパウダーはプロも称賛

フリュイドパウダーは、液体なのにパウダーなんです。保湿成分の入った液体と、超微粒子のパウダーが入っています。そのため、肌に乗せると水分が肌にしみ込み、微粒子のパウダーのみ肌表面に残ることで驚きの”サラサラ感”のある仕上がりになります。

一緒に仕事をしたプロのメイクさんも半信半疑だったのですが、”え?なにこれ!凄い”と驚いていました。粉っぽさが肌に残らないので、サラッと自然な仕上りを求めるなら凄く良いとプロも絶賛でした

リアルテクスチャー リキッドファンデーションと、一緒に使用すると肌の質感をさらに上げることができます。下の画像が、フリュイドパウダーをプラスした写真です。目の下の毛穴が綺麗にカバーされていますね(;’∀’)出典:shiseido.co.jp



 

検証済み!無敵の素肌感をテクニックレスで

『ナチュラルな素肌』は、メイクアップアーティストやモデルじゃなくても手に入れたいもの。プロが、約100回も試作を繰り返し、検証した最新ベースメイクシリーズ。

テクニックレスで『美しい素肌』が表現できるので、メイクアップアーティストレベルのメイクが自宅で出来るチャンスです(^^♪

公式サイトはこちら

公式Instagramはこちら

記・ライターyuna
資生堂「PLAYLIST」紹介記事