『coyori(こより)』ハリとツヤが同時に叶う美容液オイルの実力は?

ニュース体験.jp / 美容 , , , , , , , , , , / 公開日:2019/02/13

30代になってから、ふと鏡を見たときに、肌のハリやツヤがなんとなく無くなってきたかも…と感じることが増えてきました。そこで、年齢肌対策で累計171万本販売のオイル美容シリーズ『Coyori(こより)』のオイル美容液をご紹介したいと思います。

肌のハリツヤ=若見えポイント

出典:photo-ac.com

肌のハリ、ツヤに自信はありますか?実は、ハリやツヤがない肌は、老けて見える原因となってしまうんです。逆に、ハリやツヤがある肌であれば、いつまでもたっても健康的で美しい肌でいられるということなんです!

 

原因は、皮脂不足かもしれません。

出典:coyori.com

ハリツヤ不足の原因は、水分不足?と思いがちですが、30代以降に低下するのは、水分よりも『皮脂』なんです。皮脂は外界から異物が侵入するのを防ぎ、肌からの水分蒸散を抑制する役割があります。そのため、皮脂が不足した肌は、乾燥によるシワやたるみ、毛穴が目立ち、老け見えに…。

 

累計171万本販売のオイル美容シリーズ

出典:coyori.com

2010年の販売開始から、累計171万本美容液オイルシリーズ『Coyori(こより)』。皮脂に近い良質なオイル美容で皮脂を補うことで気になる年齢にアプローチができるんです。なんと、美容液オイルシリーズは二層式コスメ市場5年連続売上No.1も獲得しているほど、たくさんの方に選ばれている商品です。

 

多くの雑誌も注目!

出典:coyori.com

VOCEや美的など、美容雑誌はもちろん、MOREなどのファッション誌でも名だたる有名ブランドと共に注目のスキンケアとして『Coyori(こより)』のオイル美容液が紹介されています。伝説のアイテム!とまで言われる『Coyori(こより)』がここまで評価される理由とは、何なのでしょうか。

植物オイルで皮脂を補う

出典:coyori.com

年齢によって減ってしまった皮脂を、肌本来が持つ皮脂に近づけた4種の植物オイルで、潤いを閉じ込め、つるんっとしたツヤのある肌にしてくれます。オイル=日焼けというイメージもあるかもしれないですが、油やけの原因になる不純物を含まないよう、 精製された植物オイルを中心に使用しているので、日焼けを促すということは無いそうです。


 

和漢・植物エキスでハリを与える


出典:coyori.com

20種の和漢・植物エキスが皮脂の働きをサポート!自然なハリ、透明感を引き出してくれます。

 

負担になる成分はナシ!無添加美容液オイル

出典:coyori.com

和漢や植物エキスを中心に配合されている『Coyori(こより)』のオイル美容液。肌の負担になるような界面活性剤などは使用せず、肌にとことん優しく作られています。

 

超簡単!化粧水の後は、これだけでOK

『Coyori(こより)』のオイル美容液は、オイルと美容液の2層式。化粧水のあとは、これ1個でOKなんです。今では、2層式のオイルって見る機会もあるかと思いますが、発売当初はかなり珍しかったと思います。

こうやって見ると良く分かりますね。上がオイル、下が美容液なので、白濁するまで良く振ってから使用します。

こんな感じで、しっかり混ざれば白濁します!500円玉くらい手にとり擦らず、包み込むように肌になじませます


 

高保湿温泉化粧水とセットで効果UP

『美容液オイルの効果を最大限に引き出すためにつくられた』相性抜群の高保湿温泉化粧水とのセット使いがオススメ。

皮脂の働きをきちんと機能させるためには、肌の奥まで十分潤っていることが重要。温泉水は精製水と比べて浸透力が高く、さらに角質をやわらげる効果が!温泉水のなかでも、厳選された美肌の湯である玉造温泉を使用し、美容液オイルの浸透をサポート!

出典:coyori.com

さらに、皮脂腺から分泌される皮脂(油分)+汗腺から出る汗(水分)によって作られる天然のクリームである皮脂膜を、美容液オイルと高保湿化粧水で瞬時に再現。美容液オイル単体で使用するよりもより効果的な使用方法なんです。

 

個人的使用感♡

オイル美容ってべたつくイメージ。なので、好きではなかったのですが、『Coyori(こより)』の美容液オイルは、オイルなのにさっぱりしていて使用感がいいです。化粧水のあとこれ1個で終わるのですが、冬でも朝までしっかり保湿されているので物足りなさがないのもポイントですね!

超さっぱりが好みの人は苦手かもしれませんが、個人的には◎だと思います。

 

2019年3月パワーアップ版にリニューアル予定!

出典:coyori.com

“皮脂膜ケア”を強化するため、皮脂膜形成をサポートする希少なマイタケエキスを倍増し、新たに発見したサンショウエキスを配合。美容液オイルと高保湿温泉化粧水の2点が間もなく進化するとのこと。これは楽しみですね!

公式サイトはこちら

公式Instagramはこちら

記・ライターyuna
Coyori紹介記事