おいしいコラーゲンドリンクから新フレーバーが登場☆美肌になりたい人必見!

ニュース体験.jp / 美容 , , , , , , / 公開日:2017/07/26

こんにちは!RiNaです。今回は私の愛飲している森永製菓のおいしいコラーゲンドリンクから、ブルーベリー味が数量限定で発売されたのでご紹介いたします☆

おいしいコラーゲンドリンクのブルーベリー味
美肌に欠かせないといわれるコラーゲン。コラーゲンの摂取推奨量は成人1日あたり5,000mg〜10,000mgと言われていますが、一般的に普段の食事から摂取できるコラーゲンは1日あたりたったの1,900mg程度なんだそうです。

コラーゲンの画像出典:netgeek.biz

さらに年齢とともに体内で生成されるコラーゲン量はどんどん減少していくので、肌のハリツヤを保つためには食事以外にもコラーゲンを補う必要があります。

コラーゲン量の推移出典:camucamu.jp

今や数多くのコラーゲンドリンクが販売されていますが、皆さんは似たような商品が並んでいた場合、何を基準にコラーゲンドリンクを選びますか?価格?効果?どちらも大事ですよね!

いろんなコラーゲンドリンクの画像出典:urutsuya-collagendrk.com

今回ご紹介するおいしいコラーゲンドリンクは、数あるコラーゲンドリンクの中でもシリーズ累計販売数1億本突破する人気商品なんです。コラーゲンドリンクを選ぶ際に重要なポイントと、私がおいしいコラーゲンドリンクを選んでいる理由についてまとめてみました。

おいしいコラーゲンドリンクを私が愛飲している5つの理由

私はコラーゲンドリンクを選ぶ際、「味」「価格」「コラーゲン含有量」「その他の成分」「容器」の5つのポイントを重視しました。

コラーゲンドリンク選定要因【味】続けて飲むものだから美味しさは絶対譲れない!

最近はコラーゲン独特の臭みをなくした美味しいものが増えてきています。飲みやすいものから独特な味がするもの、とろみがあるものやないものなど商品によって様々。どんなものでも苦手でなければよいのですが、もちろん美味しいに越したことはありませんよね。おいしいコラーゲンドリンクはとにかく美味しいです!すっきりした甘さでコラーゲンっぽさは全く感じません。色々なコラーゲンドリンクを試しましたが、私の中で味はこれがベスト!

おいしいコラーゲンドリンクを飲んでる女性『コラーゲンドリンクって、独特のにおいや味が苦手だったんですが、これはとっても飲みやすいピーチ味なので、毎日美味しく飲めちゃいます♪』
引用:蛯原英里ブログ

コラーゲンドリンク選定要因【価格】「コラーゲンドリンクは高い」のイメージを払拭!1本たったの72円!

コラーゲンドリンクって高いイメージありますよね?大体1本200〜300円が平均的なお値段ではないかと思います。いくら美肌のためとはいえ、毎日続けるとなるとちょっと大変。。そんな人に朗報!こちらから申し込むとおいしいコラーゲンドリンク初回限定特別キャンペーンで14本1000円で購入できるんです!1本たったの72円ってコスパ良すぎ☆通常価格でも定期購入で1本182円で購入できるので、他のコラーゲンドリンクと比較してもかなりコスパの良い商品です。

コラーゲンドリンク選定要因【コラーゲン含有量】効果は含有量!コラーゲンペプチドにも注目せよ!

安くても効果がないなら意味がありませんよね。効果のもっとも分かりやすい基準はコラーゲン含有量です。1本あたりの含有量は5,000mg〜10,000mgが一般的ですが、おいしいコラーゲンドリンクはコラーゲン含有量が10,000mgと他と比べても多いのが特徴です。また大事なのが「コラーゲンペプチド」かどうかをチェックすること!コラーゲンは分子が大きいと体内に吸収されにくいので、コラーゲンの分子を小さくし、より体内への吸収に着目したコラーゲンペプチドを選ぶことが大切です。

コラーゲンとコラーゲンペプチドの比較図

コラーゲンドリンク選定要因【その他の成分】コラーゲンプラスαの成分は何を選ぶ?

数あるコラーゲンドリンクにはそれぞれ特徴があり、コラーゲン以外にも多くの成分が含まれています。ヒアルロン酸やセラミドなど自分が取り入れたい成分を含んだ商品を選ぶのがおすすめです。おいしいコラーゲンドリンクにはお肌の潤いに欠かせないセラミドとコラーゲンの生成を促進させるビタミンCが配合されているのでこれ1本で美肌効果バッチリ!

おいしいコラーゲンドリンクの成分表

コラーゲンドリンク選定要因【容器】瓶vs紙パック!なにげに大事なポイント!

ほとんどのコラーゲンドリンクは瓶なんですよね。しかし瓶ってゴミの分別が大変ではありませんか?おいしいコラーゲンドリンク紙パックなのがなにげにとっても便利なんです。軽いしゴミ出しもラクラク☆


おいしいコラーゲンドリンクがわかさ生活とコラボ!ブルーベリー味が数量限定で登場!

おいしいコラーゲンドリンクはピーチ味とレモン味の二種類でしたが、約6年ぶりに新フレーバーのブルーベリー味が登場しました。コラボしているのは「ブルーベリーアイ」でお馴染みのサプリメントを販売しているわかさ生活です。

おいしいコラーゲンドリンクのブルーベリー味
ブルーベリーの効果として一番有名なのは目への効果ですね!アントシアニンという成分が近視や白内障、眼精疲労に効くと言われています。これはアントシアニンが目の網膜にある、ロドプシンと呼ばれる色素の分解・再合成を助けるためだそうで、ブルーベリーの目への効果は臨床実験でもその有効性が証明されています。

おいしいコラーゲンドリンクのブルーベリー味に入っているブルーベリー出典:company.wakasa.jp

その他にも、ブルーベリーが持つアントシアニンには、抗酸化パワーが注目されています。抗酸化パワーは血流をよくする作用があり、毛細血管を強くしなやかにしてくれます。血液トラブルの改善により、体の老化を招く活性酸素を除去し病気になるのを防いでくれる効果があります。

 

おいしいコラーゲンドリンクで使用している「ビルベリー」とは!?

わかさ生活とコラボしたおいしいコラーゲンドリンクから新登場のブルーベリー味は「ビルベリー」という北欧産の特別なブルーベリーを使用しているんだそう!

おいしいコラーゲンドリンクのブルーベリー味が7個集まっている写真
ビルベリーは北欧の森で自生するブルーベリーの一種です。ビルベリーは夏の間、一日中太陽が沈まない”白夜”という現象によって降り注がれる紫外線から身を守るため、その実にアントシアニンをたっぷりと蓄えます。

おいしいコラーゲンドリンクのブルーベリーの効果の説明図
なんとビルベリーに含まれるアントシアニンの量は一般的なブルーベリーの約5倍なんだとか!断面の色からしてすでに濃さが全然違いますよね。


森永製菓のコラーゲンとわかさ生活だからこそできるビルベリーのWパワー!

おいしいコラーゲンドリンクの特徴であるコラーゲンペプチド10,000mgはそのままに、わかさ生活のビルベリー果汁を使用した新登場のブルーベリー味。まるで葡萄ジュースを飲んでいるみたいな美味しさです!

おいしいコラーゲンドリンクをコップに入れた写真
コラーゲンドリンクを飲み続けると肌のハリツヤを実感したという人が多数!私自身も最初のうちは効果がよく分かりませんでしたが、一カ月も飲み続けているうちに確実に違いを実感することができました!

コラーゲンにより、美容効果を感じている女性出典:kireinina-ru.net

健康や美容のためには、まず十分な睡眠と正しい食生活、適度な運動が基本です。その上で体の不足分を補うサポートとして日常の生活の中においしいコラーゲンドリンクを取り入れてみてくださいね。おいしいコラーゲンドリンクは糖質ゼロなのでダイエット中の人でも安心して飲めますし、仕事や家事、子育てに忙しい人でも1日1本飲むだけで体の中から綺麗になれるのは嬉しいですよね。おいしいコラーゲンドリンクは続けやすいという口コミが多いのもわかります。

3つの味のおいしいコラーゲンドリンク
おいしいコラーゲンドリンクのブルーベリー味は森永製菓のオンラインショップで購入できます。数量限定なので気になる方はお早めにどうぞ☆

おいしいコラーゲンドリンク商品詳細
・商品名  「おいしいコラーゲンドリンク〈ブルーベリー味〉」
・名称   清涼飲料水
・内容量  125ml×15本入り
・販売価格 3,000円(税別)/3,240円(税込)
・販売方法 森永製菓オンラインショップ

おいしいコラーゲンドリンク関連サイト
・株式会社わかさ生活 コーポレートサイト
・森永製菓株式会社 公式HP

コラーゲンのお肌への効果についてより詳しく知りたい方へ

コラーゲンドリンクを飲んでいる女性

今回はおいしいコラーゲンドリンクについて紹介をしましたが、別の記事にて、コラーゲンのお肌への効果について、研究結果を紹介してます!気になる方は是非チェックしてみて下さい!

>>コラーゲンは本当に効果ある?コラーゲンドリンクの比較実体験しました!

おいしいコラーゲンドリンク新商品PR記事
記:RiNa