あのライザップが自宅で出来る!12日でお腹まわりに驚異の変化があった体験談

ニュース体験.jp / ダイエット, トレーニング, 健康 , , , , , , / 公開日:2017/01/10

こんにちは。食べるものは変わらないのに、年々増えるもの…そう脂肪。ずっとダイエットに悩まされてきている私です。

カロリー制限ダイエット、夜6時まで食べダイエット…色々試したけど全然続かなくて。短期間で痩せたいから、もういっそのことライザップにでも通いたい!と何度思ったことか。でも、育児中の私はなかなか自由に動ける時間が作れず・・・。

ですが最近、「自宅でできるライザップ」というものを紹介してもらって。DVDになっていて、家でライザップ体験が簡単に疑似体験できちゃうのです!しかも価格もグッと抑えられて良心的。しかも結果は・・・この通り!

※体験者の減量数値はN=9を統計処理した結果、確率的に可能な範囲(実績値、2017年1月当社調べ)であり、100%結果を保証するものではありません。
※2ヶ月間の減量数値の平均値は、体重:-6.83±2.09、体脂肪率:-5.24±2.62、BMI:-2.45±0.87、ウエスト:-12.41±4.98
※上記トレーニング開始前後の体重、体脂肪率、BMI、ウエストの数字変化はRIZAPスタイルを1ヶ月間のプログラム期間で達成した数値となります。 

 

今日はこの自宅でライザップ体験をレポートします!




ライザップはたくさんの人のダイエットを短期間で成功させている!

ライザップは言うまでもなく、パーソナルトレーニングジムで満足度・人気・売上No.1!すごっ!!CMでもしょっちゅう見かけますし、テレビ番組でのダイエットチャレンジなどでも引っ張りだこ。ライザップが話題になる理由、それは何と言っても短期間で結果を出せること!

会員は2016年の12月で70,000人を突破したそう!きっとものすごくたくさんの成功データがあるんでしょうね~!まさに今すぐガチで痩せたい私。今すぐ、私も試してみたいと思いました。

 

ダイエット成功の鍵は、たった3つ!

それにしても、なぜライザップはここまで成功率が高いのでしょう?実はお医者様をはじめとして、各界の専門家が監修して、運動・食事・メンタルをフルでサポートしてくれるらしいのです!まずは、目標設定。ライザップでは一人ひとりにしっかりと向き合い、一人ひとりに合った目標を設定していくのだそう。目標を具体的に設定してから始めるので、失敗することが少ないのだとか。

次に、徹底した食事管理。ライザップは食事を「制限」するのではなく「選んで食べる」指導をしていて、どんな食事をすればいいのか毎日アドバイスをしてくれるそうです。その結果、さらに痩せやすく太りにくいカラダ作りが実現するのだとか。運動を指導するジムはあっても、食事を指導するジムって新しいですよね。

そして、マンツーマン指導。マンツーマンなので、自分のペースで進められるのは安心です。そして、トレーナーがすごい!採用率3.2%(2015年4~6月平均)という超難関を突破したトップクラスのトレーナーが正しいフォームやトレーニングの仕方を教えてくれるので、きちんと効果が出るのがポイントです。

 

自己流のダイエットで失敗する理由は、筋肉まで減っているから!?

痩せるノウハウが凝縮されたライザップ。すごく気になる反面、家事に育児にまとまった時間がなかなかとれない私・・・。そのため自己流のダイエットを試そうと、食事の量を減らしてみたり、ウォーキングをしてみたり色々試しましたが全然効果が出なくて。

ライザップのイケメントレーナー曰く、自己流のダイエットは栄養バランスの偏りや運動量の不足によって、筋肉がかえって減ってしまい、脂肪を燃焼させるための代謝が弱まってしまうこともあるんだそう。

そして同じトレーニングをしたとしても「呼吸・フォーム・スピードなどを整えないと筋肉に適切な刺激がいかないため効果が出にくい」んだそう。せっかく努力しても、効果が出ないばかりか、逆効果なのは悲しすぎます!




ライザップを自宅で体験できるプログラムがありました!

できればライザップに通いたい…でもなかなか時間がとれない…また効果の出ない自己流ダイエットのループに陥りそうな時、番組を見て見つけたのが「自宅でできるライザップ」だったんです。

その名も、「ライザップスタイル」。ライザップに通いたくても通えない方のために!!自宅でもダイエットに成功できるように、これまで蓄積された豊富なデータや経験を活かして開発されたプログラムとのこと。その中のDVDには運動をはじめライザップ独自のノウハウが一枚に凝縮されていて、自宅にいながらライザップを疑似体験できるそうなのです!

DVDではトレーニングのフォームが見て理解できるだけでなく、呼吸やスピードもトレーナーから逐一アドバイスがあるので、効果が出やすいとのこと。

通う必要もないし、自分の好きなタイミングで出来るところが良さそうだと思いました。

 

初心者でも続けやすい仕組みにホッとしました!

この「ライザップスタイルを始めるにあたり、一番心配だったのが、初心者の私でも続けられるか?ということ。以前、ビリーズブートキャンプなど、DVDのトレーニングを試したこともあるのですが、キツすぎてすぐ断念してしまったんです。

でもこの「ライザップスタイルは、その点とても良心的でした。まずは簡単な導入期からスタートし、徐々にレベルアップしていく仕組みになっています。

しかも毎日ではなく、週に4回・20分からやればいいそう。たった20分なのに、しっかりと筋肉に働きかけてくれる!これはとても助かります!シンプルな動きだし、運動音痴の私でも続けられそうだったので、やってみることに決めました。

 

自宅でのライザップ生活をスタート!けっこう楽しい(笑)

申し込んですぐに届いた「ライザップスタイルDVDの他に、サプリ・ドリンク・トレーニング用の専用チューブがセットになっています。かなり豪華なセットに驚きました!ダイエットへのモチベーションが上がります。

DVDを見てみると、目標設定や運動や食事のパートが入っています。ライザップの実際のカウンセラーさんやお医者様のアドバイスもあり、なかなか本格的!

まずは、ダイエット成功のために欠かせない目標設定をします。専用の紙にきちんと書き込むことで、目標を忘れず頭に叩きこみ、ダイエットへのモチベーションが高まる工夫があります!(ここまでしてくれるDVDって、見たことない!!)

運動はこのイケメントレーナーが指導してくれます。この方、ただイケメンなだけでなく、採用率3.2%(2015年4~6月平均)の超難関を突破したトレーナー達の育成をする方なのだそうです。そんな方が教えてくれるなら絶対痩せられそうな気がする!!

まずは導入期のエクササイズからスタート。二の腕・肩・お腹・背中など、パーツごとにトレーニングできるエクササイズが約20分続きます



ここ最近全く運動していなかった私はできるのか不安でしたが(笑)、きちんと休憩時間もプログラムに入っていたり、無理のないメニューにホッとしました。呼吸法もアシストしてくれるので、効率的に筋トレすることができます

最後の腹筋のトレーニングはさすがにキツイ!もうダメ〜!と思ったところで、トレーナーからの励ましの声で持ち直すことができました(笑)たった20分とは言え充実の内容で、終わる頃には汗がポタポタ。筋肉に効いている感じがします!これ続けたら絶対痩せるんだろうなっていう感じがあります。

 

食事面もしっかりフォローしてくれます!

そして、ダイエット成功に欠かせないのが、食事管理ですよね。この「ライザップスタイルでは、痩せるための食品選びのアドバイスがDVDにしっかりと入っているし、料理家監修の絶品レシピが簡単に作れる「ボディメイクレシピ」もついてきます。知識が無くても安心ですね!毎日の献立づくりに困ることはありません

でも、やっぱり忙しくて料理を作るのが面倒だったり、作りたくない時もありますよね。そんな時に役立つのが「ライザップスタイルドリンク」。ライザップメソッドが詰まったドリンクだから、1回の食事に置き換えられるんです。

一見普通のシェイクですが、筋肉を作るのに大切なたんぱく質はしっかり入っているのに、太る原因といわれている糖質がご飯の1/6程度に抑えられていてとてもヘルシー。しかも19種類ものビタミン・ミネラルが配合されていて、栄養面もちゃんと考えられていますね!

味も数種類あって、楽しいです。この手のドリンクって味はあまり期待できないものだと思っていましたが、案外いけます(笑)私は主に運動の後に飲んでいましたが、ちょっと食べ過ぎた日の翌日は食事の代わりとしても利用しました。ボリュームがあって腹持ちも良いから、私は全然物足りなさを感じませんでした!外出するときも個包装だから持ちやすくて便利でしたよ!

 

普段の食事で補えない栄養素が、専用サプリで補える!

そしてこの「ライザップスタイルがもう一つ画期的な点は、「ボディファットスリム」というサプリもセットになっていること!普段の食事でなかなか補いきれない「甘草エキス」「共役リノール酸」という栄養が摂れるんだそう。

トレーニングに、食事管理に、サプリでの栄養補給。

飲んでみましたが、無味無臭。1日たった2粒飲むだけなので手軽に補えますし、ますますトレーニングにも身が入る気がします。

 

初めて12日目の効果がコレ!下腹がすっきりしました!

そうして、「ライザップスタイルでトレーニングを始めて12日間。始めはトレーニングもヘトヘトで、続けられるか不安しかありませんでした。でも、スタート時の写真を見比べてみてビックリ!目立っていた下っ腹が、明らかにスッキリし、なんと4センチ減りました!腰回りも引き締まってきた気がします。

★スタート時のウエスト

★ライザップスタイル開始12日後でマイナス4センチ!のウエスト

毎日の変化って自分では気付きにくいものですが、こうして写真で見比べると一目瞭然ですね。体幹が鍛えられたからか、姿勢も良くなってきた気がします。そしてここ最近ずっと悩まされてきた肩こりも、軽くなってきました。これは思わぬ副産物です。

 

迷ったらプロに聞け!くじけそうになったら、カウンセラーに直接相談できる!

そしてライザップといえば、マンツーマンでの指導が特長ですよね。この「ライザップスタイルが、ただのDVDと違う点は、カウンセラーとの電話相談もできることなんです!

管理栄養士などの専門スタッフに、今の不安や悩みを話して解決することができるんだそう。ダイエット中ってやっぱりストレス溜まりますし、励ましてくれる存在って貴重です。自宅でトレーニングするとダラけたり、誰も見ていないからとサボってしまいがち。このプログラムは一人ぼっちで頑張らなくていいのが、成功の最大の秘訣な気がします

 

体のラインが変わると、人生も変わる!?ライザップで新しい自分へ!

ライザップスタイルを試してまだ12日間ですが、体重は1キロダウン!そして体のラインは大きく変化し、ウエストはマイナス4センチを実現できました!番組でライザップにチャレンジしたこの人も、体重は4.5キロも減り、ウエストは 18センチも絞れていて、見るからに体のラインが引き締まっています!お腹周りは感動の引き締まり具合ですねー!

 

※体験者の減量数値はN=9を統計処理した結果、確率的に可能な範囲(実績値、2017年1月当社調べ)であり、100%結果を保証するものではありません。
※2ヶ月間の減量数値の平均値は、体重:-6.83±2.09、体脂肪率:-5.24±2.62、BMI:-2.45±0.87、ウエスト:-12.41±4.98
※上記トレーニング開始前後の体重、体脂肪率、BMI、ウエストの数字変化はRIZAPスタイルを1ヶ月間のプログラム期間で達成した数値となります。 

 

この「ライザップスタイル、まだ12日間ですが、これを続けたら私の体かなり引き締まりそうな予感がします。痩せたら、今年はプールに行きたいな〜ノースリーブも着たいな…と妄想は広がるばかり(笑) ダイエットのループにはまって抜け出せない人ほど、試してみて欲しいなと思います!痩せた自分って、案外良いものですよ☆

 

参考リンク

ライザップスタイル

ダイエット専門ライターアサコ
自宅で「ライザップスタイル」体験記事