イタリアンとフレンチの見事な融合☆Bistro igrek☆

ニュース体験.jp / グルメ , , , , , , / 公開日:2016/05/26

こんにちは!お洒落番長☆riko☆です。みなさんは連休はどのように過ごしましたか?

私は旦那様の実家がある石川県に帰省してきました☆

image1

去年北陸新幹線が開通し、東京から金沢まで行きやすくなった為、昨年から観光客がわんさか!!
東茶屋街なんて竹下通りか?ってくらい人が多くてビックリ!

image2

観光客が多い為、金沢は物価も上がりましたね(^_^;)

今までは美味しいお寿司もお酒も東京の半額以下だったのに…今は大して東京と変わりません(^_^;)
安く、美味しく、贅沢な食材を使用したお料理が食べたい方!?必見です!

スポンサーリンク

今回は題名にもありますイタリアンとフレンチを見事に融合したお店、☆Bistro igrek☆を紹介します。

image6

場所は金沢から車で1時間!能登半島の方向へ車を走らせます。

9ac28d3c3122d2fcd261e07a4805fdd5
途中からはエメラルドグリーンに輝く日本海が見え、観光スポットで有名な千里浜がありドライブには最適です!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
千里浜は日本で唯一海岸を車で走っても大丈夫な場所なので、是非行ってみて下さい☆

千里浜からの☆Bistro igrek☆

image3

志賀町の別荘地にある☆Bistro igrek☆山々に囲まれ、空気も美味しくお庭にはブランコまでありました。子供も大喜び!

image7
店内は、ウッドと焼き立てパンの香りに包まれ優しい雰囲気☆

image8
窓からは森林が見えます!
美味しいご飯を食べながら、森林浴を味わえるという、別荘地ならではの贅沢☆

スポンサーリンク

今回は5000円のコースを注文しました。

内容はこちら!ぢゃぢゃ~ん!

image1 (2)

出ました!のど黒様!!

20130516-20130516-01

石川県の名産といえば、魚魚魚魚☆
その中でも、のど黒はマストで食べるべき脂がのっているお魚です。

まずは、ドリンクから。本場ドイツの生ビールエーデルピルスを注文。うまーい☆

image2 (2)

前菜のサラダ。

image2_1

サラダなのに具材がまぁ豪華なこと!フォアグラに鰻に生ハム!
うん?フォアグラと鰻って合うのか?と恐る恐る食べるも、

なんと素晴らしい!お互いの味が消える事なく、美味しさがにじみ出しました。

お次はパスタ。

image3 (2)

こちらは生パスタでもちもちしていて少量でもお腹がふくれました。

またモッツァレラチーズの大きな塊が入っていてチーズ好きにはたまらんのです(≧∇≦)

スポンサーリンク


パスタの後には、何回でもお代わり出来る、クルミパンとホテルブレッド2種類が出てきました。

image2_2

そして、待ちに待ったのど黒様☆♪───O(≧∇≦)O────♪
興奮のあまり、写真を撮る事を忘れていました(-。-;バカ!もうっ。
でも、こんな感じでした!

image1_2

のど黒の脂とアサリのスッキリしたソースが見事にマッチンGOOD☆
日本海で採れるのど黒は日本一!何皿でも食べたいですね☆

そしてメインのお肉!

image4 (2)

ミディアムレアの牛フィレ肉に地元で採れた甘みがあるお野菜にたっぷりバルサミコ酢ソースをかけて♪( ´θ`)ノ

image6

yummyすぎる!幸せ☆

最後はデザートとコーヒー。

チョコレートのテリーヌ?なんだろう?と思って食べてみると、まぢでテリーヌ!ヽ(´o`
お肉のテリーヌやパテ同様に生チョコのぎっしり感がハンパない♫

image5 (2)
やってくれるぜチョコレートのテリーヌ!チョコレートケーキとはわけが違う!

こんな感じで全5品+パンがお代わり自由の大満足の文句なしの5000円コースでした!
こんなにたくさんの豪華食材を使っていたら、都内では5000円では食べられないと思います。
北陸新幹線の旅で石川県に行かれる事があれば是非立ち寄ってみてくださーい♬

〜チンチロリン♬パチパチパチ♬〜

記/お洒落番長☆riko☆