祝!第3子出産♡41歳の東尾理子さんが必ず妊娠前から行なっていたこととは?

ニュース体験.jp / 健康, 妊娠, 媒体関連, 発育 , , , , , / 公開日:2017/04/05

こんにちは。ブログライターのAI(39)です。結婚して3年。なんと、待望の赤ちゃんを妊娠しました。仕事は忙しいし、年齢も年齢だし…って妊娠を諦めている方、妊娠中でも赤ちゃんが健康に生まれてくるか不安な方。多いんじゃないでしょうか?

2母乳赤ちゃん

今回は、41歳でめでたく第3子を出産された東尾理子さんも4年も実践していたという、”大切な方法”をご紹介します!

 

テレビでもたびたび言われる「子作りのために食べるべき食材」とは?

繧ケ繧ッ繝ェ繝シ繝ウ繧キ繝ァ繝・ヨ 2016-03-29 16.42.01(出典:blg.mania-info.com)

妊娠を希望しはじめてから、やたら「葉酸」を目にする機会が増えたという方も多いかもしれませんね。私もその一人でした。「子作りのために食べるべき食材」として、テレビでも話題になっています。

それまでは意識して摂ることのなかった葉酸ですが、なぜ妊娠に深く関わるのでしょうか?

 

赤ちゃんの脳神経系をつくる「葉酸」は厚生労働省も摂取を呼びかけ

ed040967(出典:blog.livedoor.jp/libri-haheo/)

葉酸は、赤ちゃんの脳神経系を作るために欠かせない栄養素です。ビタミンB群の1種で、もともとは、ほうれん草から発見されたことから「葉酸」という名前が付けられたそう。「赤ちゃんや母体の血をつくるビタミン」とも呼ばれています。妊娠を考える女性にはまさに不可欠な栄養素です。

厚生労働省

厚生労働省は妊娠可能な年齢の女性すべてに、毎日葉酸を摂るよう呼びかけているくらいなのです。サプリメントでも良いので摂りなさいと言及されるのは珍しいですね。

 

葉酸不足が、胎児に引き起こすリスクが、無視できない!!

Pregnant woman with fetus 3D concept

妊娠がわかったら、とにかく子供には健康で生まれてきてほしいと願うもの。もし葉酸の摂取が不足していると、胎児の先天性異常につながる可能性もあるんだとか。

葉酸不足による胎児に心配な病気とは、神経管閉鎖障害・二分脊椎症・無脳症などがあります。これらの障害になってしまうとそのまま流産の危険性も増しますので、注意が必要です。これらの影響を受けた胎児は、出生後にも発達障害や自閉症の危険性もあると言われています。(出典:http://curassy.com/Ia35a9a5)

young asian mother and baby

そして、葉酸を摂ることにより、ダウン症のリスクを軽減して発症するリスクを下げることが可能なんだそう。ダウン症は突然変異で起きると言われていますが、妊婦さんが1日400μgの葉酸を摂取することで予防できるとも言われています。

5頭を抱える女性

これらのリスクを考えると、赤ちゃんの脳や心臓がつくられる大事な時期、妊娠4週目〜12週目は、こまめに葉酸を摂取することは不可欠であると言えるでしょう。またつわりの時期は、葉酸不足による貧血が起こることもあるのであそうです。高齢出産にあたる年齢の私にとっては、特に必要な成分だと思いました。ですが・・・

毎日、ほうれん草7束も!?葉酸は食べて摂るのが難しい!

6野菜

そこで早速、葉酸を食べれば良いと思ってしまいがちですが、ここで2つの問題が!
葉酸を多く含む「ほうれん草」は、100g中に210μg(マイクログラム)含まれています。厚生労働省の基準通りに葉酸を400μg取るためには、なんと「毎日7束」も食べないと基準に満たないのです!
さらに、この葉酸は水溶性で熱にとても弱く、料理の過程で半分近くの葉酸が失われてしまうそう…。ほうれん草を生で毎日7束も食べられる人、なかなかいないですよね。それも毎日(苦笑)13102856_common(出典:blg.mania-info.com)
そのため、厚生労働省さえもサプリメントでの摂取をオススメしている通り、葉酸はサプリで摂取することが効率的です

葉酸は、赤ちゃんの成長はもちろん、妊娠中毒症や悪性貧血の改善、さらにマタニティブルーの抑制にも働くという見方もあり、ママにとっては欠かせない栄養素。でも毎日一定量を食品から摂取するのは、案外大変なこと。そこで、サプリメントなど補助食品を利用することも考えてみましょう。

繧オ繝励Μ繝。繝ウ繝

サプリメントは食品に比べ吸収率が高いといわれています。実は厚生労働省も400μgの必要量を摂取するため、食事に加えサプリメントを積極的に利用するよう奨励しています。(出典:プレママタウン)

この記事では葉酸サプリの口コミや、私自身の実体験も含めて、下記におすすめ葉酸サプリを紹介させていただきます!

 

100%天然素材を使った葉酸サプリ「美的ヌーボプレミアム

aaa

各界の著名人も愛用しているのが「美的ヌーボプレミアム」
もともと妊活していた頃から、東尾理子さんのブログでちょくちょく見かけていました。30代後半で第1子、40歳で第2子を41歳で第3子妊娠したのは、本当にすごい!うまくいくかはわからないけれど、飲むに越したことはないかなと思って注文してみました。

fdfd

美的ヌーボプレミアムの特徴は、5種類のサプリが小さいパウチに入っていること。なんか、粒がかわいい(笑)小さなバッグでも持ち運びしやすいし、飲むときのテンションが上がることは大事なことですよね。葉酸ももちろん、基準値の400μgが配合されているだけでなく、27種類のビタミン・ミネラル、そして血液サラサラ成分のDHA・EPAが配合されています。

11IMG_1516

既に2週間ほど飲んでいますが、サプリメントなのに結構ちゃんと体感が出ます。内側から効いてる感じです。成分の種類が多いだけではなく各栄養素が機能するようなバランスでしっかりと入っているからですかね。(ちなみにビタミン・ミネラルの種類は27種類です。美的ヌーボプレミアムのは各栄養成分の配合量もすべて明記されているので信頼感ありました)

放射能チェックはもちろんのこと、素材はすべて天然由来のものを使用しているのも安心ですね。

 

美的ヌーボ、芸能人もこんなに飲んでいました!

1東尾理子(参照:ameblo.jp/riko-higashio/

「葉酸だけでなく、鉄分もカルシウムも、あれもこれもカバーしてくれる美的ヌーボ 赤ちゃんのためにも、私の健康のためにも活躍してくれています」♥東尾理子さん
 妊娠する前から、なんと4年も飲んでいるそうです。41歳で第3子を出産されました。

14小原正子(参照:ameblo.jp/ohara-kuwaoha/entry-12035451724.html

「これひとつで栄養成分が豊富だからトータル的に補えるし、100%天然だから、安心して飲める!」♥小原正子さん  41歳で第2子を出産した彼女も、美的ヌーボを飲んでいました。お肌もキレイ〜〜。

16藤本美貴(参照:ameblo.jp/miki-fujimoto

「妊婦さんも安心して飲めるから嬉しいよね。食事も気を付けてるけど、摂りきれない栄養は美的ヌーボプレミアムで!」♥藤本美貴さん(2015年に第2子を出産)

みなさん、テレビで活躍しながらも妊娠中の毎日の栄養素摂取には本当に気を使っていたのが良くわかります!

 

美的ヌーボ」、つわり中の貧血にも効果あり?

o0480036313601110829

美的ヌーボプレミアム、何が他の葉酸サプリと違うかって、朝の疲れやダルさが楽になる感じがしたこと。つわりは朝が一番ツライものですが、美的ヌーボを毎日飲むことで少し楽になった気がしました。美的ヌーボは他のサプリよりも若干高めなのですが、その分他よりも効果が高いのかもしれません。

より高い効果を求めるのであれば、美的ヌーボが断然おすすめです。

妊娠・出産って、本当に一生もの。何かあった時に後悔はしたくないですし、今できることをやるに越したことは無いですよね。美的ヌーボプレミアムは、初回20%OFFキャンペーンもやっているそうです。お手頃に始められるのも良いかもしれません。また妊活中の方や、妊婦さんにオススメの情報があったらご報告しますね♡

参考リンク

■関連記事

妊活に平愛梨さんも実践していただ「葉酸」のパワーとは!?

妊活に成功した多くの芸能人が実践!厚労省も”必須”と叫ぶある栄養素とは?

ブログライターのAI(39)※妊娠中
妊娠中葉酸摂取のすすめ記事
提供 フック