今話題の加熱式タバコ「リル ハイブリッド」試してみた!

ニュース体験.jp / 健康, , , , , , , / 公開日:2021/10/26

160℃の中高温加熱式タバコ「リル ハイブリッド」

昨年発売したばかりのlil HYBRID」をご存知でしょうか。まだあまり浸透していませんが、これから絶対に流行ると聞いたので試してみました!まずこの「lil HYBRID」(リル ハイブリッド)。何が今までのものと違うかというと、「約160℃加熱でリキッド付き」という中高温加熱式たばこという、高温加熱式のiQOSとも、低温加熱式「プルーム・テック」とも違うのです。スティックとリキッドによるベイパーを組み合わせる「ハイブリッド テクノロジー」を搭載しており、様々な面で新しい電子タバコなのです。

 

リキッド、スティックで楽しむ新感覚

使用前に本体を充電しリキッドカートリッジを装着したうえで、IQOSと同じようにたばこスティックを差し込む方式となっています。たばこスティックは現在4種類あり、好みのフレーバーを楽しむことができます。

約300℃以上で加熱をするためにニオイがきつめという「iQOS」の弱点が、lil HYBRID」では約160℃という中高温に抑えることで軽減されているということ。また、加熱ブレードではなく、巻いた紙の周囲から温める周辺加熱方式なのでデバイスが汚れにくく、クリーニングがほぼ不要のメンテナンスフリーという点もめちゃ良き🙆‍♀️



 

iQOSショップではお試しも可能⭐️

iQOSストア銀座では、気軽にiQOSを好みのフレーバーでお試しできるだけではなく、無料でドリンクももらえるのをご存知ですか。店内の換気も完璧なので、匂いも全く気になりません。この日も平日なのにちょこちょこ人がいましたが、換気もできているのでコロナ対策もバッチリでした。

実は既存のiQOSが本体の汚れが要因で調子悪くなってしまい、今回のクリーニング不要の「lil HYBRID」をご紹介戴きました。

側面のモニターで充電のパーセンテージ、リキッドの残量、喫煙可能回数が表示されるので、過充電によるバッテリーの負荷も軽減できて、長期的にみてもいい相棒になれると思いました。



 

フレーバーは4種類!

リキッドは共通ですがフレーバーは全部で4種類。左上、「レギュラー」左下、トロピカル風味の「ミックス」、右上、メンソール「アイス」の3種類、と今年の6月に発売したばかりの「ミックス アイス プラス」があります初めての方は「レギュラー」といいたいところですが、「アイス」が個人的にオススメです!*



 

気になる方はまずお試しを!

個人的にはかなりオススメの「lil HYBRID」ですが、吸引にやや力がいることや、たばこ感覚でいうとやはりiQOSには劣る感覚はあります。ただメンテナンスフリーや、iQOSでは楽しめなかったフレーバー感を味わうことができたり新体験としてはかなりいいかと思います。気になる方は是非お近くのiQOSストアにてお試しをしてみてはいかがでしょうか。

 

「lil HYBRID」紹介記事
ライターK

注目の投稿