バリ島5つ星ホテルのヴィラを徹底解剖!敷地内のおすすめスポットをご紹介

ニュース体験.jp / 旅行 , , , , / 公開日:2017/10/03

港区の()嬢です。先日夏休みをいただき、親孝行を兼ねて母と弟を連れて家族でバリ島に行ってきました。その際に宿泊した超高級ヴィラがお値段通りかなりのクオリティだったので、ご紹介させていただきます。

The Villas at AYANA Resort BALI

 今回私達家族が利用したのは、バリ島南部のジンバランに位置する人気高級ホテル、AYANA Resort & Spa BALI

 

出典:https://www.ayanaresort-accommodation.com

AYANA Resortとは、海を一望できる広大な敷地に建てられ、ヴィラやホテル棟をはじめとし、スパ、12種類ものプール、レストランBar、ウェディングやゴルフ場等を備えた統合型高級リゾート。

出典:https://www.kiwicollection.com

私達が宿泊したのはそのAyana Resortの施設内にあるヴィラで、バリ島の人気ホテルTOP3にランクインしていることから、予約した段階からすごく楽しみにしていました。

デンパサール国際空港から車で約30分程で到着すると、ヴィラ専用ロビー前にはお出迎えのスタッフの方が既にスタンバイ。

バリニーズの衣装を着たスタッフの方が、プルメリアのレイをかけてくれました。プルメリアのお花が本当に大好きなので、この時点でテンション爆上がりな私。笑

いざチェックイン。

私達家族が到着したのは夕方の時間帯だったのですが、割と空いていたのか、チェックイン自体は割とスムーズに終わりました。

カタコトでも一生懸命に日本語で伝えようとしてくださるスタッフの方がたくさんいらっしゃり、英語の出来ない私達家族は滞在期間中本当にたくさんお世話になりました。

ウェルカムドリンクとして、ベリー系のスムージーのサービスがあったのですが、これがまた絶品で(T_T)♡秒で飲み干して、(笑)専属のバトラーさんに案内していただき、バギーでお部屋まで。

 AYANA Resort内はかなり広いのですが、敷地内を移動する際、ヴィラの宿泊客限定でバギーを利用することができます。

更に、専属のバトラーさんを呼び出すための携帯電話まで貸し出してくれる親切さ。ちなみに24時間対応。すばらしいホスピタリティです。

 

まさかのアップグレード!実際に宿泊したお部屋は、、、

チェックイン時、スタッフの方から「お部屋をアップグレードさせていただきます」とのご案内が!!!ちなみに私達が元々予約していたのはOcean View Villaというお部屋。298㎡もあるので家族三人でも十分な広さです。

出典:http://www.ayana.com/

こんな感じでプライベートプールもあるし、

出典:http://www.ayana.com

これでも十分すぎるほどゴージャスだと思っていたのですが、なんとアップグレードしていただいたお部屋の広さは500㎡。広すぎwww

 

Ocean View Cliff Villaへ、早速潜入

 入り口はこんな感じ。門を開けて部屋の中に入っていきます。

 リビングにはウェルカムフルーツが置かれていました。

私と母の寝室はキングベッドで、初めて生で見る憧れの天蓋カーテンに大興奮www女子はこういうの好きですよね。

洗面台は2つ横並びになっているので、朝のメイク時間も母と鏡を取り合うことなく、ゆっくり身支度できました。笑

そして洗面台の真ん中に置かれていたアメニティ。歯ブラシセット以外にもマウスウォッシュやボディローションまで、さすがの5つ星、かなりしっかり揃っています。もちろん、シャワールームにはシャンプー、トリートメント、ボディウォッシュも完備されていました。

バスルームはかなり広く、私が都内に住んでいる1DKのお部屋ぐらいの広さは余裕でありましたwwwバスタブを覗くとプルメリアとバラの花びらが綺麗に敷き詰められていて、またも大興奮wフラワーバスは女子の憧れですよね♡

そしてそのバスタブのすぐ奥には窓があり、お庭の開放的な景色が広がります。

 

お庭から見る景色

これぞヴィラの醍醐味!な、ガゼボとプライベートプール♡

ガセボも思っていたより大きく、キングベッドぐらいの広さはありました。二台のサンベッドも備え付けられており、あまりの広さと快適さに、このヴィラ内でゆっくり一日過ごす日があってもいいかも、と思うほど。

庭園の奥に見えるのはインド洋。莫大な敷地の広さを誇るAYANA Resortは、当然の如く敷地内にプライベートビーチも保有しています。

 

チェックイン時に伝えられた特別なサービス内容

実はチェックイン時、お部屋のアップグレードだけではなく、更に2つの特典をいただきました。テルムマラン・バリ(アヤナリゾート内のスパ)での30分のバリニーズマッサージロックバーでの朝食サービスです。

 

ロックバーについては別記事で紹介いたしますので、この記事では30分のスパサービスについてのみご紹介いたします。 

バリニーズマッサージサービス

バリニーズマッサージとは、インドネシアに古くから伝えられ受け継がれてきた伝統的なアロマオイルマッサージのこと。17世紀頃、ジャワ王族の健康回復や女王の日を保つために施されていた技術だそうです。

出典:https://ryugaku.kuraveil.jp 

アロマオイルを使い、ゆっくり時間をかけて力強く指圧をしながらトリートメントしていくので、リンパを流しながら、むくみや筋肉疲労、コリなどのケアもしてくれます。

 

出典:http://www.bali-his.com

私達母娘がスパを受けた時間は、夜遅くの一番最後の時間。(2115最終受付)ホテル棟にあるテルムマランまで、バトラーさんにバギーで送り届けていただきます。

遅いお時間だというのに(ちょっと遅刻してしまいましたw)スタッフの方はにこやかにお出迎えしてくださりました。

受付でルームナンバーを伝えて更衣室へ。ロッカーに荷物を入れ、着替えを済ませ、30分間の無料スパ体験の始まりです。

残念ながら、スパ施設内の撮影は禁止されているため、写真を撮ることはできませんでしたが、お部屋の雰囲気は言うまでもなく最高で、力加減を確認してくれながらマッサージをしてくださるので、30分間気づけばかなり深い眠りについていました。笑

出典:https://www.veltra.com/

終わった後はアンケートと共にホットジンジャーティーのサービスがあり、マッサージのお陰でスッキリしつつ、身体の芯から温まりました。

 

フォトジェニックなスポットの多さ

ヴィラの宿泊客は、Resort内のどの施設も行き放題。メインのホテル棟にも、姉妹ホテルのリンバにも、敷地内には本当にたくさんの飲食店やプールなどがあるのですが、どこのプールも入りたい放題でした。

出典:http://www.ayana.com/ja

今回私たちは観光メインで行ったため、ホテルであまりゆっくりできなかったのですが、ホテル棟にあるメインのインフィニティプールには絶対行っておきたくて。朝7時から開いているのですが、その時間に行く人はあまりいなかったようで貸切状態w

あんまり朝プールに入ったことはなかったですが、すごく清々しい気分になりました。

他にも敷地内ではたくさんの植物が栽培されていて、ただ歩いているだけでフォトジェニックな写真が撮れます。インスタ映え命な私は、どこでもかしこでも弟にカメラを構えさせました。(笑)

いろんな種類のプルメリアをはじめ大好きなお花もそこら中に落ちまくっているので、拾っては髪に刺しまくり。爆笑

建物自体も

そして何と言っても、一番はもはやバリ島の観光に外すことはできないロックバーから望む夕日。

ロックバーについてはこちらの記事でおすすめ時間等についても書かせていただきます\(^o^)/

アクセス

 The Villas at AYANA Resort Bali

AYANA Resort and Spa BALI, Jl. Karang Mas Sejahtera, Jimbaran, Kuta Selatan, Jimbaran, South Kuta, Badung Regency, Bali 80364 INDONESIA

 

The Villas at AYANA Resort Bali宿泊記
記/港区の(元)嬢