断崖絶壁にそびえ立つ高級レストラン「ロックバー」の最もおすすめな時間帯は?

ニュース体験.jp / 旅行 , , , , , , , / 公開日:2017/10/03

港区の(元)嬢です。AYANA Resort内のヴィラ宿泊記に続き、バリ島観光地の代名詞とも言われる敷地内の人気レストラン、「ロックバー」のおすすめの時間帯についてご紹介いたします。

出典:https://welove.expedia.co.jp

ロックバーとは

AYANA Resortの敷地内にある「ロックバー」は、世界のBESTホテルバートップ30にランクインしているほどの人気レストラン&バー。インド洋に突き出た岩の上に作られており、まさしく文字通りの「岩(ロック)」バーになっています。

“オンザロック”がコンセプトとなっており、海抜35メートルのクリフトップの崖にそびえるリゾートの下方には、インド洋が岩肌の上に広がるという、これまでにない斬新なスタイルが話題のスポットで、宿泊客以外にもたくさんの利用客で溢れています。

出典:http://www.jtb.co.jp/

敷地内にある崖の表面を下っていく”インクリネーター”と呼ばれる専用のケーブルカーでアクセスするのですが、構造的にも建築的にも、神業のような造りだと言われているそうです。

出典:http://cobu.hateblo.jp

旅行前からロックバーに行くことを何より楽しみにしていた私は、朝、夕方、夜と3つの時間帯にいってみました。この記事では、それぞれの時間帯のおすすめポイントをレポートします。

第3位:ラグジュアリーな空間『ディナータイム』

バリ島到着当日、ヴィラにチェックインしてすぐディナーの時間に利用しました。

AYANA Resort宿泊客は優先的に案内してもらえるので、ホテルゲストの列へ。

Resort内の宿泊客の中でも、ヴィラの宿泊客は最も優先的に対応していただけるそうで、ルームナンバーを伝えていざケーブルカーの乗り場へ。

乗り場から見えるラウンドデッキは、2015年に新たに増設されたもので、ヴィラ宿泊客限定で予約をして入ることができるそう。私達家族はラウンドデッキからは夕日を見たいという目的があったため、別日におあずけです。(サンセット時の予約はお部屋専属のバトラーさんを通して行うことが出来ます)

ケーブルカーを降りるとスタッフの方が席まで案内してくれ、私たちはラウンドデッキの真下のエリアで波の音を聴きながらディナー。

食事中急に歓声が上がったのでラウンドデッキを見上げると、外国人のカップルがまさに婚約したその瞬間を見ることができました(笑)

いいな~(T_T)私もいつかこんなところでプロポーズされたいw思わぬところから幸せのおすそ分けをいただきました。

ラウンドデッキ内には専属のバンドや世界各国のDJがプレイしていて、設置されている屋外用BOSEのステレオシステムにより音質はかなり良く、そして大きく、また選曲も最高で、まったりとした優雅な時間を過ごせました。

第2位:特別感満載の『ブレックファースト』

続いて2位。ヴィラ紹介記事で書かせていただいたように、ロックバーでの朝食サービスが1日分ついていたため、ありがたく利用させていただきました。

ラウンドデッキも、夜見る風景とは全く異なる爽やかな景色を楽しめます。エメラルド色の海がすごく綺麗。

たくさん観光をしたかったため、タイトなスケジュールを組んでおり、どうして朝食は6時台というかなり早い時間帯だったのですが、早朝でもスタッフの方の笑顔は素敵でした。

席に案内されると、真っ先に出て来るウェルカムドリンクのココナッツジュース。朝食のメニューは地中海風、バリ風、メキシカン、ヘルシー等のセットメニューから選ぶことができ、それぞれドリンクやパンも含まれています。

お料理は何をいただいてもすごく美味しく、大満足♡♡♡食べ終わり、席を立とうとするとスタッフの方から1輪のバラを頂きました。

さらに、ラウンドデッキまで上がらせてくださり、写真撮影のサービスまで(笑)

この時間の良さは、人が少ないこと!時間帯もあってか私達以外には2組ぐらいしかおらず、プライベート感を楽しむことが出来ました。朝の潮風がとても心地よく、特別感満載の朝食になりました。

 

第1位:断崖絶壁から望む絶景『サンセットタイム』

1位は何と言っても、もはやバリ島観光の代名詞ともいわれている『ロックバーから見るサンセット』です。

出典:http://beachbarbums.com

バリ島は「世界三大サンセット」と称される世界的にも有名な夕陽のベストスポット。この「ロックバー」は、ちょうど西向きに設計されており、太陽がゆっくりと水平線に沈んで行く様子を眺めることができるため、夕方の時間帯が一日の来場客の7割を占めるほど最も混雑します。

出典:http://www.ayana.com/

中でも、海に浮かぶラウンドデッキからのサンセットは格別。私たちは4時半ぐらいに予約を取っていましたが、既に宿泊客以外の方々は列をなしており、ラウンドデッキ以外のエリアにも人が溢れていました。

出典:http://bali-oh.com

ラウンドデッキは席数がわずか18席しかないため、いくらヴィラ宿泊客とは言え100%予約が取れるわけではなく、もし埋まっていて予約が取れなかった場合はトップデッキ席、そこも取れなかった場合は普通の席になってしまうこともよくあるそうで。

今回無事すんなり予約が取れただけでなく、最も綺麗にサンセットが見える、夕陽に面する席を用意してもらえて本当に運が良かったです(T_T)

ちなみにロックバーは景色の良さだけではなく、お料理やドリンクのメニューも豊富で美味しいです。何を頼んでも外すことはありませんでした。

こちらはいよいよ太陽が傾いてきた時に撮ったお気に入りの写真。息をのむほど美しいサンセットでした。他のエリアはこの時間帯本当に人がごった返していて、綺麗な写真が撮れなさそうでした、、、(T_T)(あくまでインスタ映え命w)

太陽がほとんど沈みきってからのマジックアワーもまた絶景で、家族で行く初めての海外旅行にバリを選んで、そしてAYANA Resortのヴィラに宿泊して、本当に良かったと思いました。

AYANA Resortは人気のラグジュアリーホテルで、中でも特にヴィラの宿泊料は最もお値段が張ると言われていますが、サービスや待遇の良さを考慮すると、せっかく泊まるなら絶対にヴィラをおすすめします。

バリにいかれる際には是非、ロックバーからせり出すラウンドデッキから見える神秘的なサンセットと一緒にロマンチックな時間を過ごされてはいかがでしょうか♡

アクセス

The Rock Bar

AYANA Resort and Spa BALI, Jl. Karang Mas Sejahtera, Jimbaran, Kuta Selatan, Jimbaran, Kuta Sel., Kabupaten Badung, Bali 80364 INDONESIA

※ドレスコードあり

The Rock Bar訪問記
記/港区の(元)嬢