BEAMS流“大人デート旅”@宮崎フェニックス・シーガイア・リゾートで極上ステイ♪

ニュース体験.jp / 旅行 , , , , , , , , , , / 公開日:2018/06/04

こんにちは!先日初めて、宮崎のシェラトン・グランデ・オーシャンリゾート(フェニックス・シーガイア・リゾート内)に宿泊しました。


宮崎ではとても有名なリゾートホテルですが、今回は特別にBEAMSがプロデュースしたスペシャルプランでの滞在!これが本当に本当に素晴らしくて、、、一生忘れられない特別な旅となったので、ぜひご紹介したいと思います。

 

リニューアルして生まれ変わった、フェニックス・シーガイア・リゾート@宮崎

宮崎市の東岸に位置する太平洋に面した、南北約11キロに渡って広がる雄大な黒松林に囲まれたフェニックス・シーガイア・リゾート

出典:seagaia.co.jp

全室オーシャンビューのホテル「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾー ト」をはじめ、ゴルフ場や温泉やスパなど、 恵まれた環境を活かして様々なアクティビティーが揃うリゾートエリアです。2017年10月にリニューアルが完了し、ここでしか味わえない“体験価値”が揃う『新しいシーガイア』へと進化しました。

出典:seagaia.co.jp

ホテルには様々な宿泊プランがありますが、シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートに期間限定(2018年4月26日(木)〜2018年9月30日(日))でBEAMSがプロデュースする、BEAMS流“大人デート旅”プランが登場していました。一人49,000円〜ということで少々お高めかと思ったのですが、プランに含まれるものが豪華すぎて、結果ものすごくお得でした!!

 

BEAMS流“大人デート旅”プランに含まれるもの

・全国のBEAMSで利用できる「BEAMS GIFT CARD」20,000円分
・シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート クラブツイン・グランド 2名1室、1泊夕朝食付き
・36階クラブラウンジ「Sheraton CLUB」をいつでも利用可能
・宮崎空港からの片道タクシー送迎
・「The BEACH BURGER HOUSE」で好きなハンバーガー+ドリンク
・39階「バンヤンツリー・スパ」でのボディ・マッサージ60分/1名分
・BEAMS監修の花束 
・42階「リストランテ・アルコ」での夕食、ウェルカムドリンク付き
・「KUROBAR」でのカクテル1名につき1杯
・2日目の朝食

いかがでしょうか。こんなにフルコースのプランってありますか!?まさに大人のためのとっておきのギフト旅。とにかく素晴らしかったので、さっそくご紹介していきたいと思います。


申込後、自宅にエスコートカード(兼ギフトカード)が到着&BEAMSでお買い物!

まずホームページから日程を確認して申込みをします。すると自宅にエスコートカード(兼ギフトカード)とプラン案内一式が届きました。


カードには全国のBEAMSで使える2万円がチャージされています。商品を事前に購入して宿泊日にホテルへ届けてもらってもOK、その場で購入して持ち帰ってももちろんOK。私はバッグを購入してこの旅に持参していきました。


 

旅スタート!宮崎空港からタクシー送迎&オシャレなバーガーハウスでランチ

宮崎空港に着くと、タクシーの運転手さんがネームプレートを持って待機してくれていました。早速のVIP待遇に胸が高なります♪そしてまず最初に連れて行ってくれたのが、海の見えるバーガーハウス、The BEACH BURGER HOUSE


こちらで好きなハンバーガーのセットを頼めるということで、私はアボカドモッツァレラバーガーを注文。お肉がジューシーですっごく美味しい!


店内のインテリアも可愛らしく、まるでハワイや海外のビーチリゾートにいるような素敵なお店でした。


 

ホテル到着、クラブフロアでのチェックイン&オーシャンビューのお部屋

ハンバーガーを食べ終えると、待っていた運転手さんがホテルへ送迎してくれました。そして、36階の専用ラウンジ「Sheraton CLUB」にてチェックイン!これだけでもかなり特別な気持ちになりますが、クラブフロアの特典はこれだけではないんです。


こちらで朝食やティータイム、バータイムなど、ドリンクや軽食、スイーツを滞在中いつでもいただくことが出来るんです。ここのラウンジは人も少なくゆったりできるので、私たちも何度も利用させてもらいました。


そしてお部屋は今回、高層階41階のクラブフロアのお部屋を用意していただきました。お部屋の中はこんな感じ。ゆったりした広さがあって居心地最高


洗面台も広々していて、アメニティもクラブフロア限定のタルゴジャポン(タラソテラピーのトップブランド)が揃っています。


そしてなんといってもナイスビュー!広い窓の外には、右から左まで見渡す限りオーシャンビューの世界が広がっています。


 

バンヤンツリースパでの極上マッサージ&美人の湯でたっぷり癒される♪

出典:seagaia.co.jp

世界のセレブに愛されている最高のスパブランド「バンヤンツリー・スパ」。なんと日本で体験できるのはここだけ!なんだそうです!海の見える個室で贅沢なフルボディマッサージを体験してきました。こちら通常だと24,000円するメニューなので、プランに含まれているのはこれだけでもかなりお得だと思います。

出典:seagaia.co.jp

トリートメントルームは撮影不可だったので上の写真はイメージ画像ですが、海を眺めながらのスパはまさにこんな感じ。フルボディマッサージのメニューは5種類から選択できます。フットバスをしてもらいながらオイルを選び、60分のたっぷりボディマッサージ。気持ちよすぎて途中で眠ってしまいました。


トリートメント後は、リラクゼーションラウンジの天蓋つきベッドで果物や飲み物をいただき、マッサージの余韻に浸ることができました。


お部屋へ戻るとBEAMSから花束のプレゼントが!とっても綺麗でうっとり。。女性には嬉しいサプライズですよね。


またホテルの宿泊客は、温泉を無料で利用できます。温泉は「月読」「新月」の二箇所あり、どちらも広々とした露天風呂が最高に気持ちよかったです。ミネラルが豊富で美人の湯とも呼ばれているそうです。

出典:seagaia.co.jp

 

絶景を眺めながらの絶品イタリアン&幻想的なバーでリゾートの夜を楽しむ♪

ディナーは予約の取りにくいレストラン「LA BETTOLA da Ochiai」落合務シェフ監修、リストランテ・アルコでイタリアンを堪能してきました。42階のレストランなので眺めが最高。宮崎の街と海を一望しながら、美味しいお料理を堪能しました。


乾杯のスパークリングから始まり、アミューズ+前菜+パスタ+リゾット+メインディッシュ+デザートのコースです。どれも本当に美味しくてボリュームもたっぷりでした。


前菜、パスタ、メインは10種類以上の中から好きなものをチョイスできたのも嬉しいポイント◎特に看板メニューのウニのクリームパスタは、これまで食べたことがないほど絶品でした!


またプランに「KUROBAR」でのドリンクも一杯ついているということで、ディナー後はバーへ足を運びました。ガラス張りの建物がまるまるバーになっていて、夜は外のガーデンがライトアップされるためものすごく幻想的。大人がお酒を愉しむのにぴったりな空間です。

 

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートならではの素敵なサービスがたくさん!


プールサイドにはガゼボが並んでおり、クラブフロア宿泊者は無料で利用できます。また、焚き火のできるテントが3つ並んでいて、こちらで珈琲を飲みながらマシュマロを焼いて頂けるサービスも。


レタールームではレトロな雰囲気の中で大切な人や未来の自分に手紙を書くことができます。こちらで未来の自分へ書いた手紙を保管してくれるサービスはすごく斬新だと思いました。


このようにホテル内もワクワクさせてくれる演出が盛りだくさんで、もちろんアクティビティも十分で、滞在中ずっとリゾート内で過ごすにも全く飽きずに満喫することができます。今回はやりませんでしたが、乗馬やセグウェイ、レンタサイクルなども次来たときには体験してみたいなと思います。

出典:seagaia.co.jp

リゾート内どこでも、スタッフの皆さんが本当に素晴らしい接客をして下さるのも印象的でした。BEAMS流“大人デート旅”プランでの滞在は、何から何まで至れり尽くせりで、旅全体が豪華プレゼントのような、本当に素晴らしい二日間でした。ぜひ!大切な人に日頃の感謝の気持ちを込めて、特別な日に訪れてみてはいかがでしょうか。プレミアムな体験が出来ること間違いなしです♡

BEAMS流“大人デート旅”プランは2018年9月末までの大人気プラン!気になる方は早めにチェックしてみてくださいね。その他にもさまざまなプランがあるので、夏休みのご旅行にもおすすめです♪

<<BEAMS流“大人デート旅”プラン詳細>>
■期間: 2018年4月26日(木)〜2018年9月30日(日)
■プラン料金:1名あたり 49,000円〜(税込)※2名で利用するプランです。
■BEAMS×フェニックス・シーガイア・リゾート 特設ページ

フェニックス・シーガイア・リゾート体験記
記:RiNa