子連れでグアム旅☆第3章:オススメのレストランをご紹介♪

ニュース体験.jp / 旅行, 飲食 , , , , , , , , , , , , , / 公開日:2018/03/28

こんにちは♪先日から全4章に渡ってお送りしている、5歳児&2歳児を連れてのグアム家族旅行シリーズ。今回は第3章ということで、家族連れにオススメのレストランをテーマにお送りしたいと思います。少しでも参考になれば幸いです♡

出典:mile-de-kazokuryokou.com

 

子連れでグアム旅☆目次

第1章:成功の秘訣とは?
第2章:オススメの観光&レジャースポットをご紹介♪
第3章:オススメのレストランをご紹介♪(←今回はこちら!)
第4章:ショッピング&お土産編(仮)

 

グアムでレストランを利用する際の心得♡

まずはグアムのレストランで楽しく食事するための、簡単な心得をまとめてみました。

子ども用フォーク&スプーンは携帯すべし!

第1章でもお伝えした通り、グアムのレストランでは食器もアメリカンサイズ!子ども用のフォーク・スプーンはいつも使っているものを1セット持って行った方がいいと思います。

出典:310rich.net

店内はエアコンが効いていて非常に寒いので、上着は必須!

これも第1章でお伝えした通り。特にローカルに人気のお店ほど、エアコンがよく効いています。防寒用の上着はマストです!

予約可能な場合は、予約していくべし!

家族連れでゆっくり食事を楽しみたいなら、事前にホテルなどを通して予約していくことをお勧めします。特に人気店は待ち時間が相当かかる場合もあるので、予約可能かまずはチェックしてみましょう!

出典:bpo.k-evolva.com

では、ここからは子どもと一緒でも気持ちよく過ごせるオススメのレストランを4軒ご紹介したいと思います!

 

朝食を食べるならココ!地元っ子にも大人気の老舗ファミレス☆

グアムにもハワイのようにパンケーキの美味しいお店は多数ありますが、家族でパンケーキを楽しむならファミレスタイプのお店がオススメ!席数も多いですし、何よりキッズフレンドリーで利用しやすいです。

一押しは、キングスというファミリーレストラングアム・プレミアム・アウトレットの敷地内にあるお店なので、お買い物の前に利用するのもオススメです。

創業1975年の歴史あるお店です。地元家族にも人気で、店内は朝から人で賑わっています。

味が美味しいのはもちろん、ここのメニューはどれもビッグサイズでボリューム満点!コーヒーを頼んでも、このサイズ!日本のカフェの倍量以上は入っていそうです。

写真はメニューの一部。種類が豊富で、どれにしようか迷ってしまうほど。子ども用メニューだけで、12種類もあるんです!

お店1番の名物、パンケーキ!トッピングの種類が豊富なため、いろいろ迷った挙句、マカダミアナッツ・パンケーキにしました。ビッグサイズのパンケーキがドーンと3枚!そして添えられたシロップとバターの量にびっくり!

もう1品は、大きなソーセージのスライスが添えられたガーリックたっぷりのチャーハン!これもお店のグランドメニュー。運ばれてきた瞬間から、ガーリックの香りで食欲を刺激されまくり!上に添えられた半熟の目玉焼きを崩していただきます♡

席もボックスタイプで他のお客さんに気兼ねすることなく、家族でゆっくり過ごせます。また子連れにはありがたいことに、オーダーから料理が運ばれてくるのがとても早い!1皿のボリュームが大きいので、この2皿だけでも家族4人で十分お腹いっぱいになりました♪

 

エビ料理を堪能できる!ダシが美味しすぎるスープが名物のレストラン☆

続いてご紹介するのは、グアムで大人気のエビ料理の名店、ビーチンシュリンプ!

観光客で賑わっているタモンエリアにあるこちらのレストランは、ランチやディナー時には待っている人の列ができるほど!

出典:tripadvisor.jp

清潔感のある風通しのいい店内。屋内だけでなく、解放感のあるテラス席もあります!もちろんキッズチェアの貸し出しもしてくれます。

ビーチンシュリンプの名物は、何といってもお店の名前である名物料理「ビーチンシュリンプ」ダシの味わいが抜群の、じっくりと煮込まれたエビのガーリック&ハーブ風味のスープです。

付け合せに、ライス・パン・パスタなどが選べますが、お子さんがいる方にはスープに細いロングパスタを入れてある一皿がオススメ。ダシが程よく浸ったパスタは、いくら食べても飽きないほど美味しいんです!

ビールを頼んだら、グラスにもお店のロゴがプリントされていて可愛かったです笑

シーザーサラダにも、ボイルしたエビがたくさん入っていました!これは美味しい!!

お料理の付け合せのパンやライスも美味しく、ボリュームもたっぷりなので、家族でシェアして楽しめ、みんなしてお腹いっぱいになりました!子どもも大人も大満足の、味のクオリティが非常に高いお店だと思います♪

 

オーシャンビューを楽しみたいなら、キッズにも優しいタモンビーチ沿いのこのお店!

続いては、せっかくグアムに来たからにはオーシャンビューを見ながら食事がしたい!という家族にお勧めのレストランをご紹介します。

出典:blogs.yahoo.co.jp

それが、こちらのナナズカフェ。実はビーチ沿いはお酒を飲める大人向けのお店などが多く、ファミリーで利用しやすいレストランがあまりありません。ナナズカフェは、その中でもキッズメニューを置いているファミリー向けのお店なんです。

出典:islandtime-guam.com

天井が高く解放感のある店内には、海沿いに大きな窓があり、そこからの眺めは最高!特にサンセットの時間帯は美しい海景色が見られ、オススメです。

こんな感じのキッズメニューがオーダーできます!子どもが好きなものしかない笑

大人はステーキを堪能しました。他には、手づかみでシーフードを食べるクラッキングクラブがお店の一押しメニューとのこと!

出典:guamplaza.com

店員さんも皆とても親切で、食事中も子どもについて質問してきたりと、とても居心地の良い雰囲気でした!子連れで美味しい食事をしながら、海沿いの雰囲気を楽しめる、貴重なお店です。

 

店内はさながら水族館!エンタメ性の高いグリルレストラン!

最後にご紹介するのは、第2章でご紹介した水族館、アンダーウォーター・ワールドの上のフロアにあるシー・グリル・レストラン

出典:guam.200per.net

ここのウリは何といっても店内が水族館さながらの雰囲気であること!大きなクジラの像が吹き抜け部分を泳いでいたり、ガラス張りのカウンターテーブルに本物の魚が泳いでいたり!趣向を凝らしたエンターテイメント性の高いレストランになっているんです。

もちろん料理も美味しく、イタリアンフレンチベースで日本人にも馴染みやすい味に仕上がっています。

キッズメニュー兼、ぬり絵になっているランチョンマット。これで待ち時間も苦痛になりません!

2歳児も黙々と食べ続けていたキッズメニュー、スパゲッティ・ミートソース。大人が食べても美味しかった!

大人はシーフードたっぷりのパスタを注文♪ ボリュームもたっぷりで、2人でシェアしてちょうどよかったです。

窓からの眺めもよく、解放感のある明るい店内で楽しく食事できました。夜は夜で店内がきらびやかにライトアップされるようで、昼間とはまた違った雰囲気が楽しめそう!子どもに楽しい仕掛けがいっぱいなのに、味もサービスもしっかりしたお店でした♪

以上、グアムのファミリー向けレストラン4軒のご紹介でした!お気入りのお店が見つかれば嬉しいです!グアム旅行中家族みんなで楽しく食事ができるよう、色々とプランしてみてくださいね。

【グアム子連れにオススメ☆レストラン一覧】
キングス・レストラン
ビーチンシュリンプ
ナナズカフェ
シー・グリル・レストラン

 

記・ライターAya
子連れグアム旅記事・レストラン編