今年の夏は宮崎へ!自然溢れるリゾートで夏を最大限に楽しもう☀︎

ニュース体験.jp / 旅行 , , , , , , , , , , / 公開日:2018/07/17

皆さん、夏休みの予定はもう決まりましたか?今回は国内旅行でぜひ訪れていただきたい‼︎宮崎県の観光スポットやおすすめリゾートホテルについて紹介したいと思います。

 

宮崎県のおすすめ観光スポット3選

かつて新婚旅行先として大人気だった宮崎県。神秘的な神社や自然スポット、南国ムード漂う観光スポットなど見どころ満載なんです。周りの友人でもおすすめする人が多くて、私自身も一度訪れて気に入ったので先日リピートしてきました!中でもマストの観光スポットはこちら。

高千穂峡


高千穂峡は宮崎の定番観光地ですね。森林浴しながら遊歩道を歩いていくと、あの有名な絶景が現れます。深い谷と滝のコラボレーションは本当に素晴らしい!マイナスイオンたっぷりで、暑さも和らぐような清々しさ。川ではボートにも乗れるのでぜひ乗ってみてください。また夏の夜は期間限定で高千穂峡がライトアップされるそうですよ!

サンメッセ日南


サンメッセ日南は南国ムード漂う、日南エリアの人気観光スポットです。
必見なのは、世界で唯一イースター島の許可を得て完全復刻した7体のモアイ像!自分がほしいと思うパワーを持ったモアイ像に触ると運気が上がるんだそう。宮崎のパワースポットです。

鵜戸神宮


海辺の断崖に建つ鵜戸神宮は、縁結びや安産祈願として親しまれてきた神社です。洞窟の中にある本殿はなんとも神秘的。
鵜戸神宮を訪れたら、ぜひ運玉投げに挑戦してみてください。亀石の縄の中に運玉(石)を投げ入れることができれば、願いが叶うそうです。簡単そうに見えて難しく、私は入りませんでしたが。。


宮崎県のリゾートと言えばフェニックス・シーガイア・リゾート!!


宮崎の観光スポットとしても有名なフェニックス・シーガイア・リゾート。自然溢れる広大な敷地の中に、ホテル、ゴルフ場、動物園、温泉など、様々な施設やアクティビティが揃っています。その中心に位置する「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート」は、客室すべてがオーシャンビューのホテルです。


以前、別記事でBEAMS流“大人デート旅”体験をご紹介したフェニックス・シーガイア・リゾートですが、この夏、夏を最大限に楽しむイベントが盛りだくさんのようです!

 

夏の間、打ち上げ花火が毎日あがる!?

なんとフェニックス・シーガイア・リゾートでは、2018年7月21日(土)〜9月1日(土)の43日間、毎日20時頃から約3分間の打ち上げ花火があがるそうです!!花火って1玉でもかなり高いと聞いたことがありますが、それが毎日あがるなんてスゴイですよね。さらに、花火を贅沢に満喫できるシチュエーションがたくさん用意されているんです!

特等席①高層階客室


シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートの全室から花火を鑑賞できますが、 特に花火を目の前で鑑賞することができる高層階のお部屋を確約する〝夏の満天花火を目の前で見る特等席プラン〟が用意されているようです。花火は大好きだけど人混みは苦手、、お部屋でゆっくり打ち上げ花火を楽しみたい!という方にぴったり☆

特等席②KUROBAR


私も前回訪れた、2017年にオープンしたばかりのガラス張りのバー。お酒を楽しみながら夜空に打ち上がる花火を眺められます。こちらのバーでは夏の期間、花火をイメージしたオリジナルカクテルも登場するそうです☆

特等席③ナイトプール


個人的に一番楽しそう!と感じたのがナイトプール!
最近では都内でもナイトプールを開催しているホテルが増えてきましたが、けっこう混んでいるしお値段も高いんですよね。。
ナイトプールしながら花火を鑑賞できるって想像しただけで最高です☆

特等席④テラスバーベキュー


テラスデッキで宮崎牛などコース仕立てのバーベキューを堪能しながら花火を鑑賞することもできるようです。リゾート内ホテル宿泊者限定で、料理は7,000円、5,500円の2コースから選択できます☆

特等席⑤ホシゾラ★ゴルフ


リゾート内のゴルフコースの1つ「トム・ワトソンゴルフコース」では
イター営業を実施しているそうです。夏でも涼しく快適にプレイでき、花火を眺めながらのゴルフを楽しめます☆
フェニックス・シーガイア・リゾートでお好きな日にちにお好きなスタイルで花火鑑賞はいかがでしょうか?



夜だけじゃない!昼間は森林の癒し体験でリフレッシュ!

フェニックス・シーガイア・リゾートでは、その雄大な森林を活かした様々なアクティビティが用意されています。たとえば、乗馬やセグウェイ体験。


黒松林の中でのサイクリングやウォーキングも気持ちよさそうです。お子さんのいる方は自然動物園へ出かけるのもよいですね。もちろん、プールや温泉でゆっくり過ごすのも◎


まだ夏の予定が決まっていないそこのあなた!今年の夏はフェニックス・シーガイア・リゾートで、都会の喧騒から離れ、心も体もリフレッシュしてみませんか?宮崎県、とてもいい場所ですよ!!帰りは宮崎マンゴーのお土産を忘れずに☆

記:RiNa
フェニックス・シーガイア・リゾート紹介記事