マスク業界に革命!呼吸が楽に出来る「アンダーアーマー」のスポーツマスクは凄すぎ!

ニュース体験.jp / スポーツ, , , , , , , , , / 公開日:2020/10/05

外出時のマスク着用は新しい生活様式には欠かせない物となりましたが・・・暑い今の時期にマスクをするのは、息苦しく辛いですよね。


出典:otokonokakurega.com

特に炎天下の中、マスクをしながら運動をするのは危険だと言われています。私も毎日運動は欠かさずしているので、『東京西川』『ユニクロ』『無印』等の様々なマスクを試しましたが・・・

通気性、つけ心地、フィット感等何をとっても完璧だったのが運動時に特化した『アンダーアーマー』の「UAスポーツマスクだったので紹介します☆

 

予約開始1時間で3万枚が完売!

米国発の超人気スポーツブランド『アンダーアーマー』の日本総代理店の株式会社ドームが、2020年8月から「UAスポーツマスク」を直営店や公式サイトで販売を開始しました。


出典:underarmour.co.jp

UAスポーツマスク」は、6月に先行予約もしていたのですが・・・なんと、予約開始1時間で3万枚を突破した今大注目されているアスリートの為のマスクなのです!

アンダーアーマー』は、世界中で猛威を振るっている新型コロナウイルスの感染予防の為に、医療用マスクや防護具を開発し、医療機関等に寄付をしたそうです。


出典:fashionmarketingjournal.com

その経験を活かし、この状況の中でもスポーツ選手が「より安全に快適に運動が出来るように!」と願いを込めて、医療用マスクを改良して作られたのが「UAスポーツマスク」!


 

「UAスポーツマスク」の特徴は?

UAスポーツマスク」は、米国疾病予防管理センターのガイドラインを元に健康や安全面を重視した多機能マスク。特徴は5つ!

しっかり感染予防


出典:image.internetcom.jp

完全に感染を防ぐ物ではないそうですが、ウィルス、花粉、ほこり等もガードし、抗菌加工もされているので、マスクの菌の繁殖も防いでくれるそうです。また生地がかなり厚めなので守られているという安心感も。

通気性

流石『アンダーアーマー』のマスクだけあり、即汗を吸収して即乾かす生地を使っているので、蒸れを感じさせません。


出典:news.mynavi.jp

また立体構造になっているので、肌とマスクの間にうまい具合に空間が出来、肌にビタっとくっつかないので呼吸もしやすいのです!

接触冷感

アンダーアーマー』のアイソチルテクノロジー熱を分散させてくれる為、熱中症対策にも効果的。

フィット感

伸縮性がある生地に加え、調整可能なノーズブリッジも搭載されているので、個々の顔に合わせてしっかりフィット。

撥水加工

出典:image.internetcom.jp

雨や湿度が高い日でも安心。



 

実際に「UAスポーツマスク」を体験した結果!

一般的なマスクはフリーサイズの為、着けてみたら大きすぎて、全くフィットしなかった!という経験をされた人も多いと思います。

でも、「UAスポーツマスク」には、XS/SM(子供用)SM/MD(女性用)、MD/LG(M)、LG/XL(L)、XL/XXL(XL)5サイズ展開中。購入する前に鼻~耳までの長さを測り、自分にフィットする物を選べます!小学生の娘は、XS/SM。私と主人はSM/MDサイズを購入しました。

UAスポーツマスク」を使用する前までは、正直マスクは、どれも大差はないだろうと期待はしていませんでした。でも、大間違いでした!ランニングをしていても、マスクをしている事を忘れるくらい呼吸が楽に出来てビックリ!

また、一般的なマスクだと呼吸をする度に口周りが蒸れて、不快感だけではなく「マスク荒れ」が酷かったのですが・・・

UAスポーツマスク」は、立体的でとにかく通気性が良いので蒸れが気にならなくなり、口周りや顎に出来ていた吹出物も出来なくなりました!更に、耳の紐もストレッチ素材で耳も痛くならず「マスク頭痛」ともサヨナラ出来ました。

主人は、ジムでも「UAスポーツマスク」着けていますが「マスクを着けていてもメガネがくもらず息苦しさを感じる事なく集中してトレーニングをする事が出来た!」と喜んでいました☆

娘は、学校が再開した為、朝~夕方までマスクを着けっぱなしで、度々軽い熱中症のようになって帰ってきていて心配だったのです。

でも、「UAスポーツマスク」に出逢ってからは、しっかり顔周りにフィットするにも関わらず、肌に触れる部分がヒンヤリ冷たく感じるので、一日中着けていても爽快で、気分が悪くなる事がなくなったそうです!

以上、いかがでしたか?「UAスポーツマスク」は1枚¥3,000(税抜)しますが・・・手洗いも出来る為、長い目で見たらコスパも良いと思いました。

新しいライフスタイルが求められている今UAスポーツマスク」はアスリート勿論、普段マスクに満足できていない人にピッタリです!「UAスポーツマスク」は、マスク業界に革命を起こしたと言っても過言ではないはず!

記:☆riko☆
「UAスポーツマスク」体験記事



注目の投稿