「なんで好きなんだろう?」とあるサポーターの一喜一憂が描かれたパラパラ漫画が公開

ニュース体験.jp / スポーツ , , , , / 公開日:2018/07/13

ワールドカップの感動から、そして日本のリーグもまた再開していく中で。改めてサッカーチームのサポーターであることのなにがしが描かれたパラパラ漫画が上がったので公開させていただきます。

第一印象から始まり、栄光と挫折を自らの人生のステージと共に歩んでいく姿が見えます。サポーターであることがきっかけで仲間が出来たり、上振れも下振れもするからこそ味わえる高揚感と達成感を体験をしたり。制作者自身がとあるサッカークラブのサポーターなわけですが、ひとつひとつの描写が実は実際のシーンだったり、音楽も「あ、あの曲のパロディか」と、聞く人が聞いたら分かる箇所もあったり。

なんで好きなんだろう?その答えは人によって様々と思いますし、改めて思い返す意味でも、今回シェアさせていただきました。なにかひとつでも共感できることがあったら嬉しいですし、新しい仲間を呼んだり、はじめてスタジアムに行ってみたりと、または久しぶりに再び訪れてみたりと・・・もしも何かのキッカケになれば幸いです!

記:とあるサポーター
サポーター体験記事