くだらな!・・・でもウケる。なのに英語の勉強の一息にオススメ動画サイト

ニュース体験.jp / エンタメ, , , , / 公開日:2017/09/30

こんにちはノンナです。本当に何もすることがないそんな休日、スタバでブログ漁りやネットサーフィンをします。

実は私、ワーホリに行くべく地味に英語を勉強しているのですが、3日坊主以下の集中力のなさでなかなか勉強が捗っていませんでした。そんなぐーたらな渡しにインドネシア人の友人が見せてくれた動画に衝撃を受けました。

東南アジアで人気の動画サイトらしい。

とにかくボディービルダーに100回連続でチョップを受けてみたという内容なのですがともかくみて感じることを単刀直入に言うと

アホ!!

そして

ウケる!!

日本語と英語で動画は構成されているのですが、こんなアホな英語誰が聞いてとくするのだろうか笑ちなみになぜ100回なのかというとこのサイトの動画UP数100本目だからだそうです。

大阪付近の出身のノンナでも思いつく良くも悪くもくだらない企画。わたしは好きですよ!

この動画を配信してるサイトって何

アホな動画、使うか良く分からない英語を知ることができる動画を配信しているサイトに興味を持ち調べてみました。

チョップというサイトです。学習系アプリもリリースするシティコミュニケーションズが運営しているようです。目的は日本語を勉強のためだったのですね。にしても本当に使うのかというシュールさが目立つコンテンツの内容。こんな日本語を外国人が話してきたら正直ビビります。

ノンナ特選「これはくだらないけど、使えるかも」な動画▼▼

 

▼まわりに人がいないことを確認してからみたい動画▼

外国人が好きそう(偏見すいません)

▼使うかな〜このフレーズ。いや使う。便利な表現を勉強するなら▼

NONNA watched funny videos on website”CHOP” so much and she went crazy haha?

▼とにかくチープなネタ▼

これをみて誰が得をするのだろうか笑

たぶんこれだけでは英語はマスターできないからキチンと文法とか勉強しましょうw

英語っていますごい数の学習ツールがありますよね。ネットフリックスで字幕をつけてドラマから表現を盗むもよし。

好きな歌の歌詞から勉強するもよし。これらは英会話にはとても役立ちます。ノンナは英語とロシア語が話せますが、書けません。とっても致命的です。話せるくせに新聞も本もろくに理解できないこれじゃあワーホリいってもお先真っ暗です。

やっぱり基本は文法を固めた方が良さそうです

英語って奥が深くてちょっとやそっとでマスターできるほど簡単ではないのですよね?しっかりと文法の問題を解いたり、本を読むことが大切みたいです。

出典:https://www.cafeglobe.com

英語の勉強は疲れる。そんな時、一休みにCHOPを見てみてはいかが?

本当にくだらないネタで笑わせてくれる動画ばかりのサイト「CHOP」は、ダイエット時に食べるヘルシースイーツみたいに楽しめます。英語の一休みに、英語でひと笑いすれば、英語の勉強が楽しくなること間違いなしです。

 

まとめ

  • 英語の勉強が苦手だ
  • 映画や音楽以外でも英語を勉強するツールが欲しい
  • 外国人の友達との会話のネタがほしい

そんな人にぴったりなサイトCHOPを暇な時にのぞいてみてはいかが??ノンナでした〜

CHOPの紹介記事/記・ノンナ

注目の投稿