『NESPRESSO』本格的なコーヒーを手軽に楽しむなら絶対コレ♡

ニュース体験.jp / 住まい , , , , , , , / 公開日:2019/02/05

朝や食後のコーヒーって、気持ちを切り替えるスイッチになったり、ホッと落ち着く瞬間だったりととても大切な時間ではないでしょうか。私は、毎朝コーヒーを飲んで仕事スイッチを入れてから出社するのがルーティンになっています!

毎日お家で美味しいコーヒーを

出典:photo-ac.com

頻繫に飲むコーヒーですがら、自宅でもカフェのような美味しいコーヒーを飲みたい!と思ったことはないでしょうか。自宅でカフェのような美味しいコーヒーを飲むのにピッタリなのが、『NESPRESSO(ネスプレッソ)』なんです!

コーヒーの味にそんなに詳しくない私でもしっかり美味しいと感じる『NESPRESSO(ネスプレッソ)』を、ご紹介したいと思います。

 

NESPRESSOの魅力

NESPRESSO(ネスプレッソ)の魅力をお伝えします!

本格的なコーヒーが味わえる

『NESPRESSO(ネスプレッソ)』最大の魅力と言っていいのが“コーヒーの味”です。19気圧というプロが使用するマシンと同等の圧力で抽出したコーヒーで、抽出した瞬間からふわっとコーヒーの良い香りが広がります。エスプレッソが、20種類以上のエスプレッソから好みの味を選べるのもポイントです。カフェインレスのコーヒーもあり、カフェインを控えている妊娠中でも安心して飲めるんです。

小さくてオシャレ

小さめサイズを選んで使用しているのですが、ミルクを温める『エアロチーノ』がなければ、本当にコンパクト。コーヒーのみでの使用であればこんな小さなマシンで本格的なコーヒーが飲めるのは、非常に魅力的。デザインもシンプルでカラーも豊富なので自宅キッチンのイメージに合わせて色を選んで設置が可能です。私は、食器棚などに合わせて白にしています。

好みの機能で選べる!豊富な機種


出典:nespresso.com

機種が多様なことも『NESPRESSO(ネスプレッソ)』の魅力。例えば、常にカフェラテなのを飲むのであればミルクがいれるところが付いているものもありますし、私のように別売りのものを買ってコーヒーマシンを小さくすることも可能。自分のコーヒースタイルに合わせて好きなものを選べるのっていいですね。しかも、オシャレ!

別売りで購入した『エアロチーノ』は、持つところが付いたやつを選びましたが、使いやすいのでこれにして良かったと思ってます。


お掃除が簡単!

お掃除が楽なのもポイント。湯通しと言ってカプセルなしで1杯出しておけば、マシン内は清潔に保てます。

付属品もこんなに、細かいパーツまで簡単に取り外しがで、衛生的な管理ができます。

別売りで購入した『エアロチーノ』も、洗いやすいように、取り外しやすくなっています。

ミルクを混ぜる部分は、磁石になってるので、ピタッとくっついて取り付けもラクラク!

 

気になるのが、「ドルチェグスト」との違い。

出典:shop.nestle.jp

家で飲むコーヒーと言えば、ドルチェグストも有名ですよね。ドルチェグストは、抹茶ラテなどコーヒー以外のメニューがあり、1杯あたりのコストが約50円~。NESPRESSO(ネスプレッソ)は、コーヒーの種類が多く、1杯あたりのコストは、約70円~。などなどの違いがあるのですが、

簡単には、

ドルチェグストは、いろんなメニューを楽しみたい!

NESPRESSO(ネスプレッソ)は、本格的なコーヒーを楽しみたい!

という違いがあるんです。


ドルチェグストから乗り換えました!

2年程ドルチェグストを使用していたのですが、今回思い切って『NESPRESSO(ネスプレッソ)』に乗り換えてみました。ずっと迷ってはいたのですが、買い替えポイントは下記です。

  • コーヒー自体の味はNESPRESSOが美味しい
  • 実際使用してみるとコーヒーかカフェラテ以外の飲み物を飲まない
  • 省スペースでオシャレ



マシン価格540円から利用可能!コインプログラム

出典:nespresso.com

なんと、コーヒーメーカーの利用料540円~+毎月1800円分~のポイント『NESPRESSO(ネスプレッソ)』を利用できるプランがあるんです。ポイントは、コーヒーはもちろん、NESPRESSO製品を購入することができるので、コーヒーを購入すれば安く利用も可能なんです!

詳しくは公式サイトでご確認ください。

他にも公式サイトには、お得なキャンペーンが掲載されているので必見です。ぜひ自宅でお店のような味のコーヒーを味わいませんか?

公式サイトはこちら

記・ライターyuna
NESPRESSO紹介記事