ホテルニューオータニで【ヒノキ風呂】?!都内で温泉リゾート気分。

ニュース体験.jp / サービス, 旅行 , , , , , , , , , , , / 公開日:2019/02/05

先日ホテルニューオータニに「ヒノキ風呂が客室で楽しめる新しい部屋」ができたと聞きつけ、都心のホテルで温泉気分を味わえるなんて本当に?と半信半疑で行ってきました。

お部屋を開けてびっくり!!本当にありました、ヒノキ風呂が!!!

お風呂のクオリティの高さはもちろん、今までのニューオータニの客室とは一味も二味も違った、このお部屋ならではのサービスに大大大満足!!早速レポートしちゃいます!!

 

日本の伝統×最先端のテクノロジーによって生み出された至極の空間

私が宿泊したのはザ・メイン新江戸スタンダード!新江戸ルームは日本の伝統文化であるお風呂を楽しむことができる一方、55インチ4Kテレビやタブレットなど、最新のテクノロジーを生かした、現代社会の快適性が追求されたお部屋なんです。

ベッドでゴロゴロしながら大きなテレビを鑑賞して幸せな時間を過ごしました。また、お部屋の内装がを基調としたモダンで落ち着いた空間でとても居心地が良いのです。

江戸文様をモチーフにしたカーペットなど、所々に和の要素が取り入れられていて日本らしさを肌で感じられるので外国人の方にも喜ばれそうです。

 

ヒノキ風呂に入浴♪癒しのバスタイムを満喫

独自の香りと肌触りの良さでリラックス効果の高いヒノキ風呂。入浴直後からポカポカしてきました。身体の芯から温まります。

浴槽も広々としていてのびのびと手足を伸ばせました。あまりに気持ち良くて浴槽でそのまま寝てしまいそうでした(笑)




 

入浴後はソムリエが選んだ絶品の大吟醸と絶品おかきを楽しんで

なんと新江戸ルーム宿泊者限定ソムリエが激選した大吟醸と絶品のおかきを楽しむことができるんです!お風呂あがりの一杯もこだわりのお酒を楽しめるなんて贅沢〜とウキウキしながら冷蔵庫を開けると・・・

ありました!噂の最強セット!!!国賓を迎える際にも提供されるという大吟醸 特製ゴールド賀茂鶴」花びら形の金粉が入っています。本当に極楽の極みだなぁ〜w

博多あまおうから苺酢をつくりサイダーにした「あまおう酢ビネガーサイダー」も用意されていました。

フレッシュな苺の香りと酸味が効いたビネガーが素敵にマリアージュ!上品な味わいのジュースでした。これなら日本酒が飲めない方にも喜ばれますね。



待ちに待った絶品の朝食

新江戸ルームは宿泊のみと朝食付きのプランの2種類が用意されていました。私は朝食付きのプランを選びました。

朝食は全4施設から選べます。

タワービュッフェ、なだ万、ガーデンラウンジ、SATSUKI(+1500円)です。なだ万の和定食以外は全てビュッフェになります。私はニューオータニの美しい庭園の景観を楽しめるガーデンラウンジの朝食ビュッフェにしました。

大好きなパンの種類が豊富で、めちゃくちゃテンションあがりました。特に「クロワッサン」は何個でも食べれちゃうくらい、外がサクサクで中がふわふわ〜♡和食もあって食べたけど、個人的には洋食が美味しかった~💛

ゆったりと心地よい時間を過ごしながら食事を楽しめました。どこか箱根やどこかに来たみたいな気分です♪



新江戸ルームで、心も身体もリフレッシュ

都心で宿泊したのに、まるで温泉旅行に出かけたような気分になれました旅行にいく時間がとれない方や、最近疲れが溜まっている方にオススメ。

また、外国人観光客の方にもヒノキ風呂で日本文化の素晴らしさ味わってほしいですね!興味を持った方はぜひ一度、癒しのヒノキ風呂絶品朝食を体験してください。

詳しい情報と予約はコチラ★

記/ライターM
ホテルニューオータニ新江戸ルーム紹介記事