忙しいママの味方!ホットペッパービューティーで時短美容を叶える♪

ニュース体験.jp / サービス, ヘアカラー, 時短, 美容 , , , , , , , , , , , / 公開日:2018/02/13

リクルートライフスタイルは、0歳~5歳の子供がいるママ20歳~49歳に【美容意識調査】を行いました。ママが自由に使える時間とは?ママが美容に気合いを入れる時っていつ?などママ達の気になる美容事情を調査!

昨年出産し、一児の母になった私。美容は諦めていましたが、ほかのママ達の美容事情を知り、【美しいママになる努力をしなくては!】と気合が入りました。

 

ママが1日に自由に使える時間はたったの2時間!

出典:photo-ac.com

毎日育児と家事に追われているママの自由に使える時間は平均2時間!私も朝起きたら朝食&旦那さんのお弁当を作って、家事をして、子供を公園に連れて行って、夕食を作って、子供のお風呂&寝かしつけ・・・

フリータイムと呼べる時間はほとんどないのが現状。子供が寝ている時や母、旦那さんに子供を預けている時が唯一の自分の時間。

 

美容に気合が入るのは【家族での外出】が第1位

メイクやおしゃれに気合が入る場所、場面を聞いたところ1位が家族での外出・食事という結果に!2位はママ会、3位は世代によってバラバラで20代は夫とのデート、30代は自身のショッピング、40代は子供の保育園・幼稚園という結果に。

出典:photo-ac.com

夫とのデートよりも上位にランクインしている【ママ会】。やっぱり、周りのママ友からの目線が気になる人が多く、自分と比較することが多いようです。

 

出産を機にやめてしまった美容、第1位は「美容室」

次に、出産を機に行くのをやめてしまった美容について!第1位は美容室3人に1人が出産を機に髪の色を戻しているそうです。2位がネイル、3位はエステサロンでの脱毛。産前・産後は美容メニューの施術ができないことも多く、育児中はサロンに通うことができない為美容を諦めるママが多いようです。

出典:photo-ac.com

一方、落ち着いたらまた復活したい美容の1位も「美容室」で「諦めた美容」と同じ結果に。2位には「リラクゼーションサロン・整体・マッサージ」(151人/15%)が入ってきて、日々の疲れを癒したいと考えるママが多いようです。

 

ママ達が効率的に美容を楽しむ為には、美容サイト利用が一番

出典:girlydrop.com

スキマ時間を利用して、効率よく行きたいサロンを検索・予約できる美容サイトは美容を頑張るママ達の強い味方!会員数280万人を誇るオズモールやカードホルダーは効率よくポイントを貯められる楽天ビューティー国内最大級で圧倒的な人気を誇るホットペッパービューティーがおすすめ!!!

 

なんでホットペッパービューティーが一番人気なの?

 

国内最大級のヘアサロン・リラク&ビューティーサロンの検索・予約サイトとして圧倒的人気を誇るホットペッパービューティー!なんと70,000店以上のお店が提携しているんです。年間予約数はなんと4500万件!!1秒に約1.7人が予約しているそうです!利用者数も多いのでサロンの口コミ件数も多く、初めていくサロンでも下調べしていくことができるので安心です。

24時間ネット予約可能

忙しいママは自分の時間がいつ自由に使えるか未定の場合も多いです。突然「明日は俺が見てるから出かけておいで」なんて旦那さんが言ってくれることもあるかもしれないですよね。

出典:pixabay.com

そんな時、急に言われても・・・なんて思わなくても大丈夫!ホットペッパービューティーなら急な予約もラクラク。24時間空き状況を確認し、随時予約ができます。

ここでしかゲットできないお得なクーポンを多数掲載

他サイトには掲載していないホットペッパービューティー限定クーポンが多数あるので、お得に利用できちゃいます。

ネット予約でポイントが貯まる・使える

予約時の合計金額の2%がポイントとして加算されます。利用する度にポイントが貯まるので、とってもお得な気分♪さらに、年会費無料のリクルートカードを使用すると1.2%がポイント還元されるので最大合計3.2%の還元になります!!

 

ホットペッパービューティーを活用して、半年以上ぶりの美容室へ♪

先日、学生時代の友人と女子会をした時に、独身の友人達が美容にお金をかけていて綺麗にしているのを見て羨ましい・・・と思ったことを主人に伝えたら、珍しく子供を見ていてくれることになりました。半年以上かけられなかった縮毛強制をやりたい!と思って、美容室へ行くことに!ホットペッパービューティーで、近所の美容院を検索していたらお得なクーポンを発見!

早速予約しました!すると、前日に予約確認メールが送られてきました♪「あ。予約忘れてた・・・」なんて事にもならないし、予約の内容をリマインドしてもらえるとっても便利なサービスですね。美容室に行くなんて半年ぶりで、いつもよりオシャレに気合いを入れて向かいます!

到着〜!店内に入るととってもいい香りがします♡スタイリッシュで非現実的な空間に早速癒されます(笑)

中々美容室に来れる時間もなく、2、3か月に一回セルフカラーをしていたことが原因で髪がガサガサに。

今回はクーポンでお得になっていた縮毛強制とカット、トリートメントをお願いしました。約2時間で見違えるようなサラサラヘアーに♪

家を出るときは大声で泣き叫ばれ、躊躇しましたが、髪が綺麗になり、雑誌を読んだり、スタイリストさんと談笑しながら一人の時間を満喫したことで気分がリフレッシュしました!

自宅に帰ったら主人にも久々に「可愛い」と言ってもらえて嬉しかったです♡ 子供もいい子で遊んでくれいたようで、ほっ☆日々のストレス解消に、月に1度は無理をしてでも美容室に通うことを決めました!!(パパありがとう!)

 

子育てママ応援サロンも多数!輝くママを目指しましょう!

出典:pixabay.com

いくつになっても、妻として、母として美しくありたいというママはたくさんいます。もし私のように、旦那さんやお母さんに見てもらうことができない方には、子連れOKなサロン託児所やキッズスペース付きのサロンオススメです♪ママになってもオシャレを楽しみたい!リフレッシュしたいという女性の強い味方★ホットペッパービューティーを使って検索してみてください♪

忙しいママにおすすめ→ホットペッパービューティー

 

記/美容ライターMM
ホットペッパービューティー 体験記事