40代ぽっちゃり男性がビシッと着こなせる”スーパーシャツ”があった。

ニュース体験.jp / ファッション, 媒体関連, , , , , / 公開日:2018/06/19

「ワイシャツを着ると、ボタン周りがいつもパツパツ
「お腹周りのサイズに合わせて選んだシャツは、袖の長さが合わない
「これまで試してきたシャツはどれもしっくりこない…」

そんな多くの大柄40代男性のお悩みを一挙に解決してくれる“スーパーシャツ”があるのです!

左が従来のシャツ、右が今回ご紹介する大柄男性のためのXサイズ専門店のシャツ。その差は歴然…!左右が同一人物とは思えないほど、スーパーシャツ着用時(写真:右)では清潔感が出て格好良く見えます。実はこのシャツ、芸能界でも使用者が増えているのです!

 

体格のいい人こそ、ファッション次第で印象が大きく変わる!

先日、TV番組「スッキリ」で紹介されていた「東京ポッチャリコレクション」。日本初の体格が大きい男性のためのファッションショーなんだそう。

普段目にするぽっちゃり代表の有名人たちを見て驚き・・・着るものひとつで印象はガラッと変わるものですね!

品の良いシャツやジャケットをビシッと身に纏う姿は、いつもより断然ステキ!堂々として、貫禄があって大柄だからこそダンディに映り、大人の余裕を醸し出せるのではないでしょうか?

軟弱な男子が増えている世の中で、こうして力強そうで包容力のある守ってくれそうな男の人女性はキュン!としちゃいます♡ぽっちゃり男性の方には是非、その大きな体格を活かしたお洒落を楽しんで頂きたいのです!

 

40代ぽっちゃり系男性は、ワイシャツをビシッと決めよう!

大人のぽっちゃり男性をもっとお洒落に見せるのに最適なアイテムが「ワイシャツ」です!体格のいい人はシャツがよく似合うんです。

ショップ店員さんの話によると、体型がガッチリした人は、TシャツやロンTやカットソーよりも「シャツ」を選ぶと良いそうです。柔らかくて体のラインが見えやすいカットソーやTシャツよりも、固め素材で体のラインが見えづらいシャツのほうが体型隠しには良いのだとか。

 

お洒落なXサイズ専門のメンズシャツショップ!

ブランド名は「リベレートン」。Xサイズ男性のための、シャツだけの専門店です。

どこか代官山とかにあるセレクトショップのような上品な雰囲気

キャイ~ンの天野さんも「リベレートン」のシャツを使用されていて、ブランドサイト内でも紹介されています。芸能界での使用者も増えているのだとか。

カジュアルラインとちょっと上品なドレスライン。そしてカラーも、白だけじゃなく、青や水色、デニム生地、ストライプなど、シーンに併せてバリエーションが豊富に揃っているよう。

 

リベレートン」シャツの特徴は?

特徴1:驚くべき着痩せ効果

リベレートンのシャツは、体型を拾わない。さらには、全身が引き締まって見える効果があるのです!
170センチ・81キロの男性に、オフィスカジュアルとしても着れそうなホワイトのシャツを試してもらいました。

写真の左が従来のシャツ。そして右が、リベレートンのシャツ。座った時に無防備になる三段腹も、見事に隠れています

従来のシャツ着用の場合(写真:左)、肩幅とお腹がパンパン体型を隠すばかりかガタイの良さが目立ってしまっています・・・シャツのボタンをすべて締めるとお腹が窮屈で苦しそう

それに比べてリベレートンのシャツ(写真:右)は、横から見てもお腹が出ているように見えず上品で清潔感がある。

ポッチャリ体型が全然わかりませんよね。むしろ身体のラインがすっきりしています。

 

特徴2:着心地が良く、動きやすい

ワイシャツはカッチリしていて窮屈で、腕を伸ばすと突っ張って動きにくいリベレートンのシャツならそんなネガティブ要素を払拭

こんな風に、動いてもパツパツにならず快適に着れるので、出張中やちょっとした外出にも最適なのです。

着用しているのはドレスラインの「オックスフォードドレスシャツ ライトブルー」のXMサイズ。男性曰く、今までのシャツより伸び縮みがいいから、動きやすくて着やすくてすごくいいそうです。

毎日、長時間着用するワイシャツだからこそ、快適に・開放的に着ることができたら最高ですよね

 

特徴3:バランスのとれたフィット感

お腹周りのサイズに合わせてシャツのサイズを選ぶと、袖の長さが長くなってしまいがち…。

太っているのにダボダボの印象は余計格好悪く見えたりもするのが悩みですよね。

その点、リベレートンのシャツは、お腹のサイズに合わせても、腕の長さはぴったり

無理している風では全くなくジャストフィットに見えるので、なおさらお洒落に見えるわけです。

 

優れた特徴の理由は?

そのヒミツは、Xサイズを専門とするリベレートンのワイシャツならではのこだわりの機能性にありました。

①伸縮性のある生地

伸縮性を良くするため、ストレッチが効いた素材の生地を使用しているそうです。更に、体のラインを拾いにくくするため、生地の硬さにも工夫が。伸縮性に優れていながら着崩れしない、絶妙なバランスの着心地とフィット感が追及されています

②ボタンの向き

ボタンをよく見ると、一番下のボタンホールだけ横向きになっています。他は全部縦向きなのに。これは、一番下はとくに横方向の力がかかりやすいことを考慮して、ボタンを外れにくくするため。ボタンが左右に動くから、より伸縮性が高まるのだそう!

③袖のカットの仕方

お腹のサイズに合わせても腕の長さがぴったりになるよう、袖のカットの仕方にも一工夫をしています。

こういった細やかな配慮や丁寧な作りが、リベレートンのシャツの優れた特徴のポイントなのですね。

 

試すなら、今がチャンス!!

今回紹介したリベレートンでは、6月15日(金)からトライアルキャンペーンがスタート!公式HPなんと全品2000円割引になります!
※アマゾンと楽天では「イタリア糸カットソーネイビー」と「カットソースムースホワイト」の2点が割引対象外になっていました。

更に!クーポンコードの利用でさらに2000円割引になるとのこと!!これはお得・・・!試すなら、今がチャンスですね!!

参考リンク

ワイシャツ選びに悩むオーバーサイズ体型の男性でも、「着れる服」ではなく「着たい服」を選べるのです。リベレートンでファッションを楽しみませんか♪

XサイズMEN’Sシャツ専門店「リベレートン」

大きい男子のファッション改善記事
ファッションライターこぼ

注目の投稿