もっと輝きたいあなたへ☆妊活中の人必見です☆不妊大国日本を支え、厚生労働省も推奨する「葉酸」のパワーとは!?

ニュース体験.jp / 媒体関連, , , , , , , , / 公開日:2017/07/11

こんにちは!先日、今最も注目されている栄養素である『葉酸』のイベントに行って参りました!


今回葉酸のサプリメントである美的ヌーボプレミアムPRイベントに登場されたのは平愛梨さん!現在サッカー日本代表の長友佑都選手と共にイタリアを拠点に生活をされていますが、一番好きなイタリア語は「アモーレ」ではなく「リチェブータ・ペルファボーレ」(領収書を下さい。)なんだとか笑。


主婦として家計そして食事の管理を徹底されるようになった平さんですが、実は平さんご本人が大の野菜嫌いだそうです。

平さんが人生「初」となるサプリメントを摂取したきっかけ

お母様の考え方が古風であった為に体調を崩しても薬やサプリに頼らない!炭酸飲料でさえも20歳を過ぎてから!という約束だったようで、正直サプリメントを摂取する事に抵抗はあったようです。


しかし、ご結婚をされ海外生活も長くなる事からご自身の健康そして美容の為にバランス良く栄養素を摂取していこう!という思いをきっかけに美的ヌーボプレミアムブランドアンバサダーに就任され


毎日美的ヌーボプレミアムを摂取されているそうです。その結果、野菜を摂れているという実感そして安心感があり、乾燥肌だったお肌や髪の毛にも潤いを感じられるようになったそうですよ☆


『葉酸』は平さんが実感済のように健康や美容面にも効果的ですが、実は他にも『葉酸』には凄いパワーがあるんです!

 

『葉酸』は不妊大国日本を支える?!

実は日本は世界においてもトップクラスの不妊大国だと言われており、現在日本にある不妊外来はなんと!

出典:テレビ東京

更に!不妊の検査や治療を受ける人は実に6組に1組だそうです。また、厚生労働省によると生殖補助医療の件数は年間20万件を超えているのだとか。

出典:テレビ東京

そんな不妊大国日本を支えるのが厚生労働省が推奨する母体においても、産まれてくる赤ちゃんにとっても必要不可欠である栄養素の「葉酸」なのです!厚生労働省は2000年より、妊娠可能な年齢の女性すべてに1日400μgの葉酸の摂取を推奨しています。
出典:yousan-review.com

特に妊活中~産後までは多く摂る必要があるようです。

葉酸で身体の準備をされ、妊活、不妊を乗り越えて無事に出産をされている多くの芸能人☆

様々な不妊治療を乗り越えた東尾理子さん

現在はお二人の子宝に恵まれている東尾さんですが

出典:minnatamariba.com

長きに渡り様々な不妊治療をされてきました。第一子妊娠の際はクアトロテスト血液検査(障害がないかを調べる物)を行った結果ダウン症候群の可能性が82分の1とも言われ大変心配をされた事もあったそうです。

出典:NHK

高プロラクチン血症を乗り越えたインリン・オブ・ジョイトイさん

現在は三人のお子様に恵まれるインリンさん

第一子妊娠前は高プロラクチン血症だったそうで、タイミング法による不妊治療を行って無事に出産されたようです。

第一子が出来るまで苦労をされた後藤真希さん

先日お二人目を出産され幸せ溢れる後藤さんですが


第一子を授かるまでには妊活にとても苦労をされたようです。

高齢出産を乗り越えた小原正子さん

先日41歳でお二人目を出産された小原さん


第一子を妊娠するまでに半年間妊活をしていたそうですが、妊娠しなかった為病院にて不妊検査を行い排卵日チェッカーを使って3ヶ月でお子様を自然に授かる事が出来たようです。

葉酸はなぜ妊活、不妊対策になるの?赤ちゃんの先天性の病気のリスクも抑える?!

妊活中

妊活で大事な事は、いつ妊娠してもいいように身体を整えておく事です。私のように生理不順の方であれば、気が付いたら妊娠していた!という事もありえるので、妊娠をする前から事前準備をされておくと安心です。

出典:d3reun7bhr7fny.cloudfront.net

妊娠初期は脳、脊髄、心臓、肝臓等の最も重要な器官が細胞分裂によって作られますが、その細胞分裂の手助けをしてくれるのが葉酸です。

出典:amoma.jp

葉酸には細胞分裂に必要な造血作用があり、細胞分裂時に起こる異常や奇形を防いでくれる為に先天性の病気である二分脊椎症や無脳症のリスクを抑えてくれるようです。

出典:xn--eckp0a6eh4f6c9c2dw143izk4a.com

産後

葉酸は造血作用があるので、血液から作られる母乳を作る手助けをしてくれます!

出典:mow-shop.com

授乳期は1日280μgの葉酸を摂取するように心がけましょう。

不妊対策

葉酸はDNAの形成を手助けし、DNAが細胞分裂を促してくれるので、受精卵を正常に細胞分裂させ

出典:mamantomo.com

さらに!子宮内膜を強くし子宮の環境を整えてくれるので、不妊の原因の1つである着床障害に効果をもたらすと言われています。

葉酸はどのように摂取をするのが効果的?!

葉酸は水に溶けやすく熱に弱い為、調理をすると半分以上の栄養が失われてしまうようです。

出典:ninsin-akachan.com

また胃酸によっても分解されてしまうようなので、普段の食生活だけで厚生労働省が推奨する1日400μgを補う事はとっても難しいようです。そこで厚生労働省は葉酸をサプリメントでの摂取を推奨しています!

私が推薦する葉酸サプリ、そして選び方

現在、市場には多くの葉酸サプリが出回っているのでどれを選べば良いのか迷いますよね。その中でも私が重視をしたのはこの4点!色々試した中で、特にオススメのサプリを紹介します。

出典:xn--hdks1832aeqq.com

①厚労省が推奨する「1日400μgの葉酸」がサプリだけで摂れるのか
②合成化学物質が含まれていないか
③天然と合成どっち?
④葉酸以外にどのような成分が入っているのか

2位 ベルタ葉酸サプリ
出典:pater01.com

国産メーカーで他のサプリには見られない天然由来の酵母葉酸がしっかり400μg入っています。葉酸以外に27種類のビタミン、ミネラル、野菜、鉄分、カルシウム、オメガオイル等も含まれコスパも良いです!粒も小さいので楽に摂取をする事が出来ますが…

出典:tsukimeguri.com

手元に届いてみて成分表を見てみると配合量が明記されていなかった事。そして飲み続けても特に身体の調子にも変化が見られなかった事から2位に。

1位 美的ヌーボプレミアム


累計1500万包を突破!
した美的ヌーボプレミアム100%天然成分から抽出した29種類もの栄養成分がギッシリ詰まっています!
どの位ギッシリ栄養分が詰まっているかはこの5つのサプリの大きさが物語っています笑。


正直大きすぎていっぺんに飲むには苦労しましたが線が入っているので手でも割って飲めますよ☆


美的ヌーボプレミアムは他社のサプリと比べてしっかり成分表示がされており安心!そして何よりもどこのサプリと比べても含有量が一番多いです☆


例えば葉酸と一緒に摂取をすると相乗効果が期待できるビタミンB6。こちらは美的ヌーボプレミアム:5粒で100mgに対しベルタ葉酸サプリ:4粒で4mgです。他の成分も同様で美的ヌーボプレミアム一番栄養価が高いと言えます!勿論葉酸400μgたっぷり入っていますよ☆

美的ヌーボプレミアムのここが凄い!他社と違うポイント☆

美的ヌーボプレミアムには厚生労働省も推奨する私達の健康維持、そして赤ちゃんの脳や神経の発達には欠かせないDHAEPAもたっぷり配合されています。


だからこそ最近ではDHAが粉ミルクにも含まれるようになりましたよね!ある研究ではDHAを含む粉ミルク、無添加粉ミルク、母乳のそれぞれを与えた赤ちゃんの発達を調べたところ…
出典:nissui-research.com

このように赤ちゃんの発育もかなり違ったようです。その他にもDHAには視力を良くしたり、アレルギーを抑えたり、IQまで高くなると言われる万能な栄養素と言われ、実際に離乳食にDHAを混ぜて赤ちゃんに与えたところ…

出典:nissui-research.com

視力も向上したようです!自身の為にも赤ちゃんの為にも必要なDHAだからこそ!美的ヌーボプレミアムには138mg!EPAは15mgも配合されているのです☆


ちなみに最近ベルタ葉酸サプリにもDHAとEPAは配合されたようですがその配合量は雲泥の差!ベルタ葉酸サプリはDHA+EPAを合わせて0.2mgでした。

他のサプリとは違うと知っているから!妊活中、不妊対策に毎日摂取をされてる愛用者は多数☆

東尾理子さん

後藤真希さん

インリンさん

小原正子さん

妊活中の保田圭さん

二人目妊活中の大堀恵さん

以上、如何でしたでしょうか?!妊活に成功された芸能人達もこぞって毎日美的ヌーボプレミアム摂取されているので期待は出来そうですよね!葉酸そしてDHA厚生労働省も推奨する私達にも赤ちゃんにとっても必要不可欠な栄養素です☆


健康で元気で賢い赤ちゃんを産む為に☆産後も母乳を通して赤ちゃんにより優れた栄養を与える為に☆ご自身の健康と美容の為に美的ヌーボプレミアムを始めてみませんか?今なら980円でお得に美的ヌーボプレミアムを試せるチャンスです☆


葉酸は妊活中の男性にも効果があると言われ、男性の精子が細胞分裂する際にも手助けをし、奇形のリスクを減らしてくれるそうですよ!美的ヌーボは男性用もあります☆
出典:s3-ap-northeast-1.amazonaws.com

妊活は男性の協力を得ずして成功はありません。
夫婦揃って
美的ヌーボ&プレミアムでハッピーライフの事前準備を♡

◆関連リンク
1位 美的ヌーボプレミアム
2位 ベルタ葉酸サプリ

記:☆riko☆
葉酸サプリ体験記事

注目の投稿