会員制リゾートホテル【エクシブ有馬離宮】で非日常の癒やし旅

ニュース体験.jp / 旅行, , , , , , , , , / 公開日:2020/04/05

先日、リゾートトラストの会員制リゾートホテル『エクシブ有馬離宮』に宿泊してきました!初めてのエクシブ有馬離宮は、お部屋も温泉もお食事もサービスも、、とにかくすべてがスバラシイ!の一言に尽きました♡


出典:rt-clubnet.jp

エクシブ有馬離宮は、会員制ですが、オーナーでなくてもその知り合いや法人会員(会社の福利厚生など)でも宿泊ができますしかしまだ一般の宿泊施設に比べて口コミも少ないので、ご参考になればと思いレポートします。

 

エクシブ有馬離宮はとにかくゴージャス!!

エクシブ有馬離宮は、有馬温泉街のすぐ近くで立地も◎有馬温泉駅からも歩けますが、行きは上り坂がきついので車で向かったほうがベター。外観がすでに中世ヨーロッパのような雰囲気で、ホテルのエントランスに入るとそこはもう別世界!天井がめちゃくちゃ高くてラグジュアリーな空間が広がっていました

お部屋の中は・・・

今回宿泊したのは、ラージグレードの洋室のお部屋でした。メインのお部屋がこちら。



家具も全て高級感に溢れていて、シャンデリアまでついてます✨ 今回0歳児の子供がいたのでベビーベッドを用意していただきました(写真左側↑)。さらに部屋の手前側がこんな感じで、とーっても広いです!



このメインルーム以外に、ベッドルームがもう一つと、

ジャグジー&TV付きのバスルーム

ベランダからの見晴らしも自然に溢れています。

2011年のオープンらしいですが、どこもかしこもピッカピカで綺麗!今回、1部屋に大人4人+子供1人での宿泊でしたが、十分な広さで快適に過ごせました。




ディナーは中華料理「翆陽」でコース料理を堪能

ディナーは、以前もこちらに宿泊したことのある母のオススメで、中華料理の「翆陽」さんを利用させていただきました。照明がムーディで、かなり大人の雰囲気一見敷居の高いレストランのようですが、宿泊客の中にはお子様もいたりと様々なので、赤ちゃん連れでも気兼ねなく楽しめました。


出典:rt-clubnet.jp

コースはいくつかあって、私達は1万のコースをお願いしました。お料理はどれも驚くほど美味しくて!フカヒレをはじめとした高級食材に舌鼓を打ちました。。



最後のお食事は、南高梅の冷麺桜海老入り蒸しおこわをお選びくださいということだったので、どちらにしようか悩んでいたところ!どちらか一つだけでなく、どちらも頼めるらしい!しかもおかわりまで自由らしい!なんと嬉しいサービス♡全員で両方頼んで、さらに冷麺のおかわりまでしてしまいました。

 

お風呂は金泉と銀泉を楽しめる!?

有馬温泉では「金泉」「銀泉」という2種類の温泉があるのをご存知ですか?金泉は塩分と鉄分を多く含んだ茶褐色のお湯、一方の銀泉は炭酸泉とラジウム泉が混合した無色透明のお湯になってます。


出典:rt-clubnet.jp

エクシブ有馬離宮には、金泉と銀泉どちらもありました!金泉のほうが人気のようですが、個人的には銀泉のほうが好みでした。広々とした露天風呂やサウナで日頃の疲れを癒やしました♪そしてお風呂の洗い場と洗面台に、花雪肌の角質クリアジェルとオールインワンのジェルクリームが置いてあったのですが、



これがものすごく良くて、、次の日の朝、びっくりする程お肌がぷるぷるになったんです!なのでホテルの売店で両方とも購入!花雪肌はネットでも購入可能みたいなので、気になる方は楽天やAmazonなどで調べてみてくださいね!




 

翌日は有馬温泉街を散策


出典:travel.rakuten.co.jp

翌日は有馬温泉街を散策しました。と、その前にホテルでとっても美味しい朝食をいただいて♡ 朝食は和食に。なんとこちらもご飯やお味噌汁がおかわり自由だったため、とろろご飯を2度もおかわり笑。朝からお腹いっぱいで散策に繰り出しました。



有馬温泉街では、まず最初にテレビやメディアでも紹介されている「賞味期限5秒のなま炭酸せんべい」をいただいてきました!



焼き立てをハイ!と渡してくれるのですが、熱すぎて、あっという間に5秒経ってしまって!!笑最初の一口だけなんとなく柔らかい食感を感じることができましたが、すぐに固いせんべいになってしまいました。でも発想としてはすごく斬新で、3枚100円、1枚50円というリーズナブルさも◎


出典:travel.rakuten.co.jp

他にも昆布や調味料のお店がいくつかあり、無添加のだしや塩昆布、ちりめん山椒などを購入。それから、珍しい海外のおもちゃ屋さんを発見し、赤ちゃん用のパズルなどを購入しました。



有馬温泉街は初めて行きましたが、日帰り温泉や飲食店、お土産屋さんがたくさんあって賑わっており、これは関西に住んでたらまたすぐにでも来たいな〜と感じました。有馬温泉が大人気な理由がよくわかりました!


出典:travel.rakuten.co.jp

大大大満喫のエクシブ有馬離宮滞在記でした!エクシブに宿泊する機会のある方は、ぜひ有馬離宮へ行ってみてください。エクシブの中でも〇〇離宮や〇〇別邸とつく場所は、特にラグジュアリーらしいです♪

エクシブ有馬離宮滞在記
記:RiNa



注目の投稿