極上のグランピング体験が都心から1時間!?子供と行きたい『リソルの森』とは

ニュース体験.jp / 旅行, 趣味, , , , , , , , , / 公開日:2021/01/21

最近巷では、空前のキャンプブーム!でもキャンプ道具持ってないし、外でBBQとか準備が面倒だし、虫とか無理だし。。と諦めてしまう人が多いはず。そんな人にオススメなのが、100%施設側に、準備してもらえるグランピング近場で3密も回避出来る、家族同士で楽しめる、全ての条件が揃っていた『リソルの森』行ってきました!


出典:ozmall.co.jp

 

都心から1時間!千葉県長柄町のSports and Do Resort リソルの森

東京ドーム約70個分に相当する総面積100万坪の広大な敷地に、スポーツ施設やクリニックなどが併設されている巨大な施設!ゴルフ場や、メディカルトレーニングセンター、レストラン、アドベンチャー施設のフォレストアドベンチャー・ターザニアなど多彩な施設から出来ており、まさにスポーツとリゾートの複合型体験施設!


出典:travel.watch.impress.co.jp

今年7月に誕生した新エリア「グランヴォースパヴィレッジ」は、千葉県長柄町の長柄ふる里村と1979年から姉妹協定を結んだスイス、旧グランヴォー村との友好関係から生まれた、自然体験と天然温泉を楽しめるグランピング宿泊エリア。コロナの為オープンが遅れ、7月にオープンとなったそう。都心からも1時間で来れてしまうから、お仕事や学校の後でも行けちゃう!

敷地内は、チェックイン、アウト時共に、ホテル棟までカートで移動。子供達は大喜び。着いてすぐに、エリア内を探索!


出典:oricon.co.jp

敷地内には、自分でこちらのハーブを摘んでハーブティーが入れられたり、コーヒーも飲めるTEA STANDがあったり、ちなみに、こちらのハーブは持ち帰る事が出来ます。


出典:resol-no-mori.com

焚き火をしてキャンプファイヤーのエリアでは、薪割りを体験出来たり、子供達も自然と触れ合える体験が盛りだくさん!

 

お待ちかねの豪華すぎるBBQ✨!

準備はなし!焼いて食べるだけ!

サラダジャーや、アヒージョ、焼きマシュマロなど、オシャレで美味しいメニューがたくさん!

とっても豪華!嬉しすぎます!ダッチオーブンで蒸し焼きにしたチキンや、お肉もとても美味!!生け簀で伊勢エビや貝を購入する事も出来ます。

 

いざ蛍ツアーへ!

夕食の後は、蛍ツアーです。真っ暗な星空の下、ガイドさんに誘導してもらい、水の綺麗なほんと〜に真っ暗で静かな蛍スポットに連れて行ってもらいます。まだこの時代にも蛍がこんなにもいて、綺麗に光を放っている事に感動。このイベントなどは、季節ごとに色々変わるので、秋は芋掘りなどが体験出来るそう。

 

夜の花火打ち上げ!

そして極めつけは、宿泊者だけが見れる花火!!これも、なんとも贅沢!!

芝生の上のハンモックに乗って鑑賞したりしました。

 

天然温泉♨️


出典:travel.dmkt-sp.jp

敷地奥には、BARと露天風呂付き天然温泉が併設されており、リソルの森の自然を生かした、四季折々の風景につかれる温泉。


出典:resol-no-mori.com

温まった後は、BARで一杯。最高ですね。

半地下の建物で、建物自体が見えないように低く設計されているそう。


出典:travel.dmkt-sp.jp

キャンプやグランピングといえば、汚れるし、汗もかくし、夜はしっかりお風呂に入りたいですよね!ここは、お風呂も宿泊者限定の施設の為、とってもゆったり浸かれます。



 

お部屋のタイプ

グランピングエリアの宿泊は、テントタイプヴィラタイプがあり、どちらもエアコン完備ベッドやアメニティーなど宿泊に必要な物はあり、手ぶらで行っても、全て揃ってます

テントタイプ


出典:chibanippo.co.jp

ヴィラタイプ

 

翌朝は。。。朝YOGAレッスン後の朝食


出典:resol-no-mori.com

翌朝の8時から宿泊者は無料の青空ヨガ教室が受けられます。この日は残念ながら強風の為、室内での開催でしたが、自然の中でのヨガは本当に気持ちが良く、身体がほぐれるとその日は心身共に、身体の調子が良い!私個人的には、このヨガが凄くポイント高かったです!

朝食はこの可愛いバスケットに入った、セットお部屋に届けてくれます。私たちは外でみんなで食べました。子供メニューも凄いボリュームで、食べきれないくらい。外での朝食はなかなか食べられないので、何倍も美味しく感じます。

 

夏はプール!

施設内には、旧スイス大使館だった30年前から変わらない、スイスのレマン湖をかたどった全長130mの巨大リゾートプール!


出典:resolglamping-chiba.com

現在は、宿泊者限定の為、プールも広々!SUP体験なども開催されていました。

遊泳ゾーン、ダイビングスポット(飛び込み台)、幼児用の3つのプールに分かれているので、小さな子供から大人まで楽しめる!

敷地内には他にも、真名ゲーリー・プレーヤーコース”を縮尺したリリパットゴルフ」、最長445mのジップスライドが楽しめる、自然共生型アウトドアパーク「ターザニア」などがあります。


出典:resol-no-mori.com

冬でもゴルフやターザニアで汗をかいてからグランピングに向かうのも良し。


出典:resol-no-mori.com

今まで、キャンプに踏み出す勇気がなく怯んでいた私ですが、やはり自然の中で遊ぶ素晴らしさや、自然と触れ合う事の大切さ子供に伝えたい肌で感じる事、のようなものを学んだ気がします。まだキャンプは勇気が出なくても、こんな素敵なグランピングなら行けそうな気がしてきませんか?是非、家族や仲良しの友人達と、大自然に出かけてみよう!

グランヴォーフォース、リソル生命の森公式サイトはこちら

リソルの森体験記
nao



注目の投稿