森三中の皆さん、MERITEのパパママ応援PR大使に就任!黒沢さん…結婚はさておき、子供ではなく、孫が欲しい!

ニュース体験.jp / エンタメ, , , , , , / 公開日:2018/05/08

まもなく母の日☆そして6月には父の日も訪れますね!皆さんはご両親へどのようなプレゼントを贈りますか?私は普段なかなか遠方に住んでいて会えない両親に娘の成長記録動画をずっといつでも観れるように、DVD化をしてプレゼントをしたいな!と考えています☆


しかし、私のパソコンはCDやDVDに焼く機能がない為、どうしたらよいのか途方に暮れていました。そんな時に出逢ったのがMERITE

出典:i2.wp.com

MERITEDVDをなんと!無料で作れるアプリで今とっても話題!今回はアプリMERITEの事を知るべく、早速MERITEパパママ応援PR大使イベントに参加してきました!

MERITEとは

MERITEとは、AplusA株式会社が開発した、今までスマホやPC内に撮り溜めていた動画を無料でDVD化してくれるアプリです!しかも!驚く事に毎月1枚までは無料!


その為、MERITEを利用すれば毎月ベストな動画を間違えて消す事なく、完璧に保存し再生出来るのです。そして思い出を形として残す事が出来ると共に、いつでもスマホやPC内の動画が綺麗に整理出来てしまうのです!

☛iOS版アプリはこちらから
☛Android版アプリはこちらから

MERITEを使うメリット!こんな人には絶対にオススメ☆

スマホが普及したこのご時世…お子さんやお孫さんの大切なイベントをビデオカメラで撮る人よりも圧倒的にスマホで撮り保存する人が多くなりました。

出典:atfe.fmworld.net

というのも、最近のスマホは益々進化を遂げ、画質も下手をすると昔に買ったビデオカメラよりも良いからです。しかし、スマホの怖いところは、子どものいたずらや自分の操作ミスで大切なデータが全部消えてしまう!なんて事もあります。一度消えてしまったデータや時間は取り戻せません。

出典:spland.info

また、せっかく動画を撮って両親にLINE等で送ろうと思っても、容量が重すぎて送信出来ず。諦めた結果、送れていない動画が山積みになり、スマホもPC内にも動画が散乱!肝心の大事な動画がどこにあるか見つけられない!という人も多いはず。

そうならないようにする為にも大事な動画はMERITEを使いDVD等に焼いてデータを保存するべきなのです。

今超話題のアプリMERITEを使ってみた!

操作はとっても簡単で簡潔なサービスなので、機械音痴の人でもOK!選択し保存出来る動画は最大10本合計30分まででした。これだけあれば全然問題なし!

出典:photolog.aiko15.com

ファイルは1度に20本アップ出来るようですが、100%アップするまでにはかなり時間がかかるので、1本づつアップをした方が賢明です。※必ずWi-Fi環境があるところでアップはオススメします。

出典:kodomono.natuna.jp

毎月1枚まではDVD作成料は無料ですが、送料は別途で324円かかります。※5月1日からは432円かかるので注意。DVD2枚目以降は648円ブルーレイにする場合は+540円かかるそうです。


このように見ても分かる通り本来DVDを作成するだけで648円かかるのに毎月1枚までは無料!って凄い事ですよね?DVDを焼いてくれるアプリはMERITE以外にも多くありますが、どこよりも1番安いのは間違いないです☆またデザインがとってもキュートなところも◎

☛iOS版アプリはこちらから
☛Android版アプリはこちらから

そんなMERITEのパパママ応援PR大使に森三中の皆さんが就任!

子育ても仕事もプライベートも両立されている森三中の皆さん。

そんな皆さんだからこそ、日本のパパママの代表としてMERITEパパママ応援PR大使に就任されました。実際に森三中の皆さんにMERITEを知って頂き、使用した感想を聞きました。

出典:panasonic.jp

4歳の女の子を持つ村上さんは「MERITEはとっても便利で簡単に出来るので、子育てや仕事に日々追われている人でもちょっと空いた隙にパッとDVDに出来る事がとっても便利。また、自分のおじいちゃんやおばあちゃんは携帯さえないので、DVD化をしてプレゼントをする事で孫の成長を見せてあげられて嬉しい!このようなアナログタイプの人には特にオススメ☆」だとお話しをされていました。


2歳の男の子を持つ大島さんは「操作が簡単でビックリ。DVDの届け先もたくさん登録出来るのでプレゼントには最適で便利だと思った。一般利用者の目線から見ても本当に使っていきたいアプリだと思う。」とお話しをされていました。

出典:happy-note.com

まだお1人だけ独身の黒沢さんは「パソコンを持っていないので、スマホから簡単に動画をDVD化出来て嬉しい!自分はまだ結婚はしていないので、子供の成長ではなく、かずこ(自分)が横に成長していく姿をDVDにしてお父さんとお母さんに贈りたい(笑)!」とお話しをされていました。


また黒沢さんはメンバーの2人を見ていて「子育ては本当に大変そうなので、子供ではなく孫が欲しい(笑)」と話されました。私も現在子育てに日々奮闘していますが、黒沢さんと同意見です(笑)子育てにはもううんざりなので早く孫の顔がみたい‥‥一体何年後になるんでしょうかね?(苦笑)

以上、いかがでしたか?子育て世代からは特に大好況のDVDに出来るアプリであるMERITEMERITE遠く離れて住んでいる祖父母に孫の顔を、成長を毎月見せてあげたい人。お近くに写真屋さんが無い為今まで動画をDVD化出来なかった人。


DVDにしたくてもパソコンがなかったり、私と同じようにそもそもパソコンにDVDを焼く機能がない人には特にオススメのアプリとなっています。この機会に是非MERITEを使って、来る母の日と父の日には是非ご両親へ最高のプレゼントを贈ってみてはいかがでしょうか?

☛iOS版アプリはこちらから
☛Android版アプリはこちらから

記:☆riko☆
MERITEパパママ応援PR大使就任イベント

注目の投稿