神保町にOPEN!コスパ抜群のバルで牡蠣・肉・ワインを堪能!

ニュース体験.jp / グルメ , , , , , , , / 公開日:2018/04/13

先日、神保町安くて美味しいイタリアンバルがニューオープンしたと聞きつけていってきました。なんと3月末までの限定で赤・白・ロゼ・スパークリングワインが990円で2時間飲み放題♪コスパ抜群でガンガン飲んできました(笑)

 

2駅アクセス可能!行きやすい!集まりやすい!好立地♪

お店は神保町と九段下のちょうど中間地点に位置しています。どちらの駅から歩いても約5分くらいでアクセスしやすい。

目印の赤い看板を発見。こちらが噂のトラットリア ヴィノサルーテ神保町です!

みんな大好き「牡蠣」を使ったメニューが充実!

ワインと相性が良い牡蠣を使用したメニューが豊富で、オーブン焼きピザなどがラインナップしていました。私は店員さんイチオシということでオイル漬けを注文してみました。

身が大ぶりでテンションアップー!!牡蠣の旨味がギュッと詰まっていて、お酒のアテにぴったりの一品でした。

 

店内の石窯で焼き上げたコスパ抜群のピザに大満足

こちらのお店、とにかくコスパが良いんです。

ほとんどのメニューが1000円以下。特に驚いたのはこちらのマルゲリータ!

店内の石窯で焼きあげているそうなんです!こんなに本格的なピザがなんと破格の500円! もちもちの生地に、とろとろアツアツのモッツァレラチーズがのっています。トマトの濃厚ソースにやみつきです。もちもち生地で本当に美味しい〜!!!何枚でも食べられます(笑)

 

ガッツリ系~デザートまで充実したラインナップ

こちらは信州米豚を使ったタリアータです。弾力のある柔らかいお肉にオリジナルマスタードソースがよく合います。赤ワインと合って、ついつい手が伸びてしまいます!

お次はビールが進むこと間違い無しのフィッシュ&チップス!

自家製タルタルソースが酸味が効いてて美味しいー★

ホクホクのお魚に合わせたら止まらなくなりました!病みつきです♡笑 こちらは締めに食べたティラミス!

濃厚なマスカルポーネクリームに、ほろ苦いココアパウダーがベストマッチ♡ ティラミスってみんな好きですよね!その期待を裏切らない美味しさです!

私の友人はガトーショコラをチョイス!!濃厚なチョコレート味でずっしりとしています。添えられてでてきた生クリームとベストマッチです!

 

広々とした店内は開放的な雰囲気

最大50名も収容できる広々とした店内はとっても開放的♪ 大人数でも予約が取れそうなので、この時期歓迎会にも良さそう!

会社帰りにふらっと一人で飲みに来れるアットホーム感が気に入りました!アラカルトのドリンクメニューはイタリアンカクテルも豊富で私の大好きなリモンチェッロもあったので、今度はカクテルを楽しみに来たいと思います♪

またランチワンコイン(500円)も人気があるようです!ネット予約もできるようなのでこちらからどうぞ★

「トラットリア ヴィノサルーテ神保町」
東京都中央区神田神保町3-2 電話.03-3230-1952
▼営業時間
月~土 ランチ 11時30分~14時30分 / ディナー17時~23時
※土曜日のランチ営業はありません。 日曜定休日

ランチメニューはパスタセット(大盛りサラダ・ドリンク付) 980円等

記/食ライターR.H
トラットリア ヴィノサルーテ神保町体験記事