スターウォーズであなたのお部屋にプレミアムな幸せをレイアウトしませんか?

ニュース体験.jp / エンタメ, サービス, 住まい, , , , , / 公開日:2018/01/26

今日は、IDC大塚家具新宿ショールームに「STAR WARS / PREMIUM HOME COLLECTION」を見るために遊びに来ました。大阪南港ショールームでも開催されているそうです。

入口そばには、スター・ウォーズの展示もありましたよ!!

とてもスタイリッシュ!こんな素敵なお部屋で暮らせたら幸せですね!

 

「STAR WARS / PREMIUM HOME COLLECTION」とは?

映画「スター・ウォーズ エピソード4 / 新たなる希望」が放映されて今年はなんと40周年!!それを記念し、貴重なデザインの商品を揃えた期間限定のショップです。オンラインショップもありますよ!

 

 

それでは「STAR WARS / PREMIUM HOME COLLECTION」を見てみましょう。

実際のシチュエーションをイメージできる演出が魅力的!

スター・ウォーズ関連商品から連想するものはぬいぐるみやフィギュア。はじめは、どんなものがあるか想像がつきませんでしたが、さすがIDC大塚家具さん!スター・ウォーズのデザインアイテム使ったオシャレな部屋のように展示されていました。とっても上品な演出は、ワンランク上をいくプレミアムな生活を楽しめそうだと思いました。

マットで色合いを追加することで、あたたかみのある空間を演出することもできそうです。

まるで「デススター」を思わせるような照明器具など、細部までこだわっているのが見て取れます!

おすすめ商品をご紹介★

まずおすすめしたい商品1つ目は、数量限定の「IDC OTSUKA限定販売 クッションカバーコレクション」です。数種類あるデザインのなかで、私が気に入ったデザインの写真を撮りました。洋風なお部屋にも、和風なお部屋にもマッチするデザインがとっても素敵だと思います。なかなか和風にも似合うデザインのスター・ウォーズグッズってないのですよ。

そして次におすすめする商品は、「スター・ウォーズのキャラクターこけし」。日本の伝統工芸とスター・ウォーズが出会うことでとても素敵になりました。ひとつひとつ手作りで、それぞれの違う表情を楽しむことができますよ。

そして最後におすすめする商品は、ルーカスフィルム公式ライセンス商品「浮世絵 スター・ウォーズ」第2弾です。2015年に発売された第1弾に引き続き販売されています。日本伝統の本物の木版画浮世絵です。第1弾との違いはなんと、 国指定重要無形文化財保持者(人間国宝)の、九代目・岩野 市兵衛(いわのいちべえ)氏によって作られた越前和紙を使用しているそうです。完全数量限定品として販売されています。

初めて本物の「浮世絵」を見たのですが、とっても繊細で日本の伝統技術のすごさに感動しました。

 

2階ではディズニー関連商品の展示も開催されていました。

ミッキーマウス誕生記念「Disney Mickey Beyond Imagination」の展示は、女性が絶対に好きな演出が凝縮されていましたよ。ポップさとクラシックな雰囲気がとても素敵でした。写真からあたたかみのある雰囲気が伝わったら嬉しいです。

こちらの展示の商品もオンラインショップで購入することが可能になっています。オンラインショップはこちら。

 

おわりに

これまで、親の世代がショッピングを楽しむインテリア販売店という印象が強く、なかなか足を運ぶことがありませんでした。IDC大塚家具新宿ショールームをみていて思ったこと、20代位の若いカップルや夫婦が結構いました。IDC大塚家具がスター・ウォーズやディズニーとのコラボし、他では手に入らない限定商品の販売をスタートしたことでより、流行に敏感な若い世代にも入りやすいお店に変わったのではないでしょうか。

カウンターには実寸大のR2D2!!なんと冷蔵庫だそうです!スター・ウォーズやディズニーの商品にさらに日本伝統工芸の素晴らしさや、デザイン性を加えることでより、プレミアム感を感じることができるアイテムが充実してました。今後、どんな企画が開催されるのか楽しみです。また、IDC大塚家具にお邪魔しようと思います。

 

「STAR WARS / PREMIUM HOME COLLECTION」情報

期間:〜1月28日(日)

場所:IDC大塚家具新宿ショールーム・大阪南港ショールーム

問い合わせ先:03-5379-4321(新宿)06-6621-4321(大阪南港)

・「STAR WARS / PREMIUM HOME COLLECTION」公式HP

・大塚家具HP

 

 

 

©Disney
©&™Lucasfilm Ltd.

大塚家具「STAR WARS / PREMIUM HOME COLLECTION」紹介記事/記・ノンナ

 

 

注目の投稿