『ディズニー』初の完全屋内型シアター!念願の「ミッキーのマジカルミュージックワールド」を体験!

ニュース体験.jp / エンタメ, , , , , , , , , , , / 公開日:2022/04/07

まん延防止等重点措置が全面的に解除になったので、娘の誕生日お祝いに約2年ぶりに『ディズニーランド』へ♪お目当ては、2021年4月にオープンした「ファンタジーランド・フォレストシアター」!

去年は、緊急事態宣言等で、外出出来ずまだ「ミッキーのマジカルミュージックワールド」に行った事がない人が多いと思うのでレポートします★子供達にとって究極な体験になる事間違いなし!

 

コロナ対策万全なディズニー&ディズニーシーでの注意点。

2020年~『ディズニーランド』と『ディズニーシー』では「密」を避ける為に「エントリー受付(抽選)」と「スタンバイパス」が導入。どちらも入園後に「東京ディズニーリゾート・アプリ」内でエントリーまたはスタンバイパスを取得する必要があるので・・・正直、機械音痴や高齢の人には優しくないです。

また「エントリー受付」は、1日1回しか各施設にエントリー出来ないので、抽選に外れたら、その日は行きたいショーやアトラクションが目の前にあっても、列に並ぶ事さえ出来ません。倍率も相当高く、2年前に行った時はどうしても乗りたかった「美女と野獣“魔法のものがたり”(現在はスタンバイパス対象施設)」に外れて悲しい思いをしました。

当選しやすい時間帯は、入場者があまりいない一番最初の時間と入場者が帰り始める最後の時間。ただ、午前中は新アトラクションやショーも体験出来る「バケーションパッケージ」枠があるそうなので、最後の時間にエントリーする方が確率はUPするかもしれません。

一方で「スタンバイパス」は、時間指定がされた整理券のような物で先着順。人気のアトラクションは開園後1時間以内に発券終了なんて事もあります。でも「エントリー受付」と違い「スタンバイパス」を取得出来なかったとしても、「スタンバイパス」のみの時間帯が過ぎれば、普通に並んでアトラクションに乗る事は出来ます

娘達が楽しみにしている「ミッキーのマジカルミュージックワールド」はもれなく「エントリー受付」でした(涙)


『ディズニーランド』初となる完全屋内型シアター誕生!

ファンタジーランド・フォレストシアター」は、なんと!1,500名も収容出来るディズニー』初となる屋内型シアター!今まで『ディズニー』には定員600名の屋外の「シアターオーリンズ」と定員1,300名の半屋内の「ショーベース」等がありましたが、悪天候だと待ちに待った公演が中止・・・なんて事もありましたよね。

でも「フォレストシアター」は完全屋内なので、天候に左右されないのは◎

 

「フォレストシアター」は、ディズニーの映画のワンシーンに出てきそう!

我が家は、早起きした甲斐もあり奇跡的に当選!

フォレストシアター」は、「美女と野獣」エリアの森の奥にひっそり佇むシアター。温かく木のぬくもりを感じられる外観で、ディズニーの映画のワンシーンに出てきそう🎵入った瞬間、心地の良い木の香りに包まれ、旗・タペストリー・壁画にはディズニー映画に出てくる動物達が描かれていました!

子供達は特に『塔の上のラプンツェル』に出てくるマキシマスのタペストリーに大興奮♪シアター内も、ふんだんの木が使用され、窓からは今にも木漏れ日が差し込んできそう。壁掛けも1つ1つ手織りなのだそうで、手作りへの拘りを感じる大自然の中の温かみがあるシアターに🎵

そんな「フォレストシアター」では、プロジェクションマッピング等の最先端の技術×音楽×ディズニーキャラクター達による圧巻のパフォーマンスを掛け合わせた「ミッキーのマジカルミュージックワールド」を公演中。




【ネタバレ】「ミッキーのマジカルミュージックワールド」を大解剖!

物語は、ミッキー・ミニー・ドナルドダック・グーフィーが森の中で、希望に満ちた歌がたくさん入った魔法のオルゴールを見つけたところから始まります。鍵を回すとディズニーのキャラクターが登場し、名曲が次々と流れ、目まぐるしく場面も変わるのですが、途中から曲が流れなくなり、ミッキー達は歌を探す旅に出ます。

その旅の中で「美女と野獣」のルミエールが開催する華やかな晩餐会やシンデレラ・ジャスミン・ラプンツェル達の歌に合わせたロマンティックなワルツ等に招かれ・・・みんなそれぞれ自分の歌を持っているのにミッキー達だけはオリジナルの歌を持っていない事に気が付きます。

そこで「自分達だけにしか作れない音楽がきっとあるはずだ!」という想いから心を1つにして歌を完成させる。という日本オリジナルの『ディズニー』らしい素晴らしい内容で『ディズニー』の歴史も振り返る事が出来ました。

ショーを見て改めて、歌は世界中の人々に勇気や希望を与え五感を刺激し心を動かすものだと思いました。世界では、戦争に巻き込まれ苦しんでいる人もたくさんいますが・・・歌で少しでも前向きになれ、一刻も早く思いやりに溢れる世の中が来る事を願っています。

他にも『ディズニーランド』では、2022年4月1日(金)から開催されたばかりの園児向けのプログラムジャンボリミッキー!レッツ・ダンス!」や3年ぶりの開催となった「ディズニー・イースター」等、魅力的なイベントが盛りだくさんだったので、是非お子様を連れて今まで以上にディズニーの世界観にどっぷり浸かってみてはいかがですか?!

記:☆riko☆
「ミッキーのマジカルミュージックワールド」体験記



注目の投稿