寒さを吹っ飛ばせ!「佐賀県」の素敵な企画を集めてみました★☆

ニュース体験.jp / エンタメ, 旅行 , , , , , , , , / 公開日:2017/11/27

みなさんこんにちは!ポケットに手を一緒に入れてくれる、素敵な男性が現れたらいいな・・・。ノンナです!最近、本当に寒くなりましたね!寒さを忘れるくらい素敵な企画で楽しませてくれる、佐賀県の取り組みを今回はご紹介します❤️

 

サガプライズとは?

佐賀県の面白い企画を支えるプロジェクト「サガプライズ」が今回のミソなのですが、ご存知でしょうか?

出典:sagaprise.jp

「サガプライズ」とは、地方にこそある面白さや驚きを、自治体と民間の壁をなくして広めようという佐賀県の組織です!ちなみに東京にもオフィスがあるのですよ❤️名前の通り、毎度楽しい企画で「サプライズ」してくれる彼ら?(彼女ら?)は本当に面白い企画を打ち出して来ています。そのなかでも今回はアニメに少しスポットライトを当ててみましょう!

 

アニメ好きならばしっているかも!?

冬のスポーツといえば「フィギュアスケート」ですね!!それではみなさん。「フィギュアスケート」のアニメといえば?そう、「ユーリ!!!on ICE」ですね!

出典:yurionice.com

実は、このアニメの主人公「勝生勇利(ユーリ)」の出身地の舞台となったのが、佐賀県の唐津という場所なのです。

出典:sagaprise.jp

今年の1月にさかのぼります。東京の明治神宮外苑アイススケート場にて、期間限定でこのアニメをイメージしたスケートリンクを登場させました。

 

出典:sagaprise.jp

滑っている人たちは、アニメの世界観に浸れる至極の世界だったんだろうなと想像するだけで嫉妬しちゃいます笑

出典:sagaprise.jp

佐賀県では聖地巡礼のガイドなども配布されたそうです。本当に羨ましい・・・。実は先日行われた、アジアでも知名度抜群な熱気球の競技大会「佐賀インターナショナルバルーンフェスタ」であの、猫のキャラクター型の気球が姿を表したのです❤️

出典:sagaprise.jp

 

佐賀県がロケット団の傘下に!?

出典:sagaprise.jp

10月下旬佐賀県に突然異変があらわれたのです。ロケット団の求人が告知されたのです。記者会見もしっかり行われたのです。

なぜ、ロケット団の仲間になったのか、詳細は語られていませんが・・・。

ノリノリの山口佐賀県知事笑

 

出典:sagaprise.jp

佐賀県とかけて「サガキ様」だそうです笑。記者会見では、ニャースに喝を入れられていたようです笑。

 

佐賀インターナショナルバルーンフェスタだけでない佐賀県ロケット団の活動は・・・!?

バルーンでだけでなく、直近ですと11月26日に1000人のロケット団員を集めて「ピカチュウ人文字」を行うそうです。ちなみに、ニャースがサガキ様に不服だったのは、人文字が自分じゃなかったからだとか笑可愛いところもあるニャースですね!

出典:pokemon.jp

冬のデートにも最適な佐賀の「ロケット団スポット」

10月31日から佐賀県のシンボルロードを中心に、ロケット団をイメージしたイルミネーションが展開されています。1月上旬まで行っているようなので、ぜひ立ち寄ってはいかがでしょうか?

出典:sagaprise.jp

開催期間: 10月31日(火曜日)~2018年1月8日(月曜日・祝日)
設置場所:佐賀市白山付近 ※行事の都合により場所を変更する場合あり
点灯時間:原則17時00分~22時00分 ※イベント開催日は変更あり

引用:出典:sagaprise.jp

終わるまでに彼氏ができたら、ぜひともここにデートに行きたいです笑

 

おわりに

企画あつめてみました!と言いつつ、私が大好きなアニメの企画をただ紹介するという、大失態をおかしてしましました笑許。許してください!佐賀県の企画は本当にユニークでゴリ押し感がなくみんなが思わず食いついてしまうような、企画が他にもたくさんあります。佐賀県の面白い取り組みについてもっと知りたいと思ったそこのあなた。

サガプライズのホームページを要チェックです。

きっとあなたのこころをくすぐる素敵な企画がみつかりますよ!

サガプライズ紹介記事/記・ノンナ