ペットと一緒に暮らす人にうれしい!!【ペットにも優しい家具】を見に行ってみた!

ニュース体験.jp / 住まい , , , , , , , , , , / 公開日:2018/07/04

ペットと一緒に住んでいる人、多いと思います!可愛いし、すごく癒されますよね(*‘ω‘ *)ただどうしても、爪でひっかいちゃったり噛んだりトイレじゃない場所でやっちゃったり…大変な場面も多いです。

出典:pet-seikatsu.jp

今日はそんな人向けに、大塚家具さんでペットと一緒に住んでいる人向けの家具コーナーがあるということで行ってきました♪

 

人とペットが心地よく一緒に過ごせる空間作り

近年、ペットを飼う人の数は年々上昇中。なんなら犬か猫の飼育頭数、15歳未満の人口数より多いんだそうです。少子化が問題視されてる半面、癒しが欲しいという人は増加中ということですね。

出典:01.gatag.net

そんな中、1969年創業の大塚家具さんは今回「人とペットが共生し時間や空間を共有できる、一緒に心地よく過ごせるインテリア」ということでペットと暮らす人向け家具コーナーを新設。ちなみに大塚家具さん、家具の販売だけではなく、修理とか中古買取とかもやってるんですね~。ふむ。

私もワンちゃんを飼っているんですが、どうしても爪で家具の糸がほつれたり、トイレじゃないところで粗相してしまったり処理が大変です( ノД`)

こんな感じ 笑

今回のこのコーナー、新宿店だけじゃなく銀座本店や名古屋、横浜、大阪、福岡などいろんな店舗でやってるみたいです。

 

引っかきに強い!汚れても洗える!手触り良し!

実は私大塚家具の店舗に行くのは初めて、外観見て、「おぉ、老舗感。笑」

中に入るといろんなコンセプトのコーナーが設置されている中、ありました。入口付近だったためすぐに発見。「ペットと暮らすインテリア」

引っ掻き!汚れに強い布!の椅子

肌ざわりもいいし、汚れたときは洗えるとな、最強ですね。さてこちらの生地、アクアクリーンテクノロジーの加工が施されているということなんです。ん?それは何ぞや?って感じですよね。笑

アクアクリーンテクノロジーとは、「ソファー生地を保護する高度な技術のことで、アクアクリーン加工を施すと繊維が目に見えない分子皮脂で覆われ、汚れが布地に浸透するのを防ぐ。」ことです。つまり汚れても浸透しにくいからお手入れが簡単!そして傷つきにくい!ってことですね!

ペットと一緒に暮らすにあたって、お手入れが簡単、引っ掻きにも強いって最強ですね(^^)/

アクアクリーン加工の施されたこんなソファもあるようです♪



 

汚れに強い”ソファ”も

私が行った新宿店にはなかったんですが、引っ掻きに強く汚れにくい、そして汚れが落としやすい生地のソファもあるみたいです。

スエード調人工皮革の「ラムース」という生地を使ったソファなんですが、こちらの「ラムース」という生地、車の内装にも使われているみたいです♪イメージしやすいですね、確かに汚れにくく、引っかき傷もつきにくい。

新宿店のペットコーナーのテーブルの上にはこれが。ん?ペンか何かかと手に取ると、「引っ掻いても大丈夫だよ~お試しあれ」というための猫の手になってました。肉球の間からはしっかりとがった爪が。

引っ掻いてみると、まったくひっかからず!(*‘ω‘ *)いいですね~

 

猫ちゃん用滑り止め付棚!

お次はこちら、滑り止め付棚!

猫ちゃん、高いところに上るのすきですよね~。そんな猫ちゃんのためにこの棚なんと、滑り止めがついています。猫ちゃんといえど、時には滑って落っこちたりもするので、滑り止めがついていると安心ですよね(*‘ω‘ *)

ところどころ丸く穴もあけられていて、遊び心も忘れない!素敵ですね!

遊び用といえばこちらも。

「しずく型のおきあがりこぼし」こちら倒しても勝手に起き上がる、猫ちゃんが一人でも遊べるねこじゃらしです!鈴もついています♪インテリアとして置いていてもとても可愛いですよね。

そしてこちらは倒れても割れない、電気スタンドです!触ってみるとゴムみたいな素材でできていてフニフニ…猫ちゃんもわんちゃんも、あるものなんでも興味津々で手を伸ばしてしまうので、仮に倒れたとしてもこれなら安心ですね!



 

ペットと気持ちよく共生できる空間づくり

ペットは可愛いし癒されるけど、一緒に住むとなるとどうしても問題も出てきますよね。今回のこの家具はそんなストレスを大きく軽減させてくれるものになりますね♪ペットも家具も妥協したくない、そんな方にぴったりでした。

出典:ameblo.jp

また今回のこのコーナー、最初にあげた以外にも有明本社ショールームや横浜でもあってるみたいで、場所によって置いてある家具も違ってるようです。カーテンやラグやテレビボードなど約50種の家具・インテリアの取り扱いがあるようなのでいろんなところを回ってみるのも楽しそうですね♪HPでも見れますので気になる方はぜひ!→「ペットと暮らすインテリア」

大塚家具 <ぺットと暮らすインテリア」

有明本社ショールーム、新宿、横浜みなとみらい、名古屋栄ショールームなど11店舗にて展開中

公式サイト
●SNS:Facebook /Instagram Twitter 

 

 

大塚家具ペット向け家具紹介記事
記:Saki