崩れにくくて艶が出る!この夏から使いたいシュウウエムラのファンデーションブラシ

ニュース体験.jp / メイク, , , , , , , , , , , / 公開日:2019/08/03

肌に薄く均一に密着し、ツヤのある仕上がりはブラシならでは。アーティストのこだわりから誕生した、シュウウエムラのファンデーションブラシを試してみました。

 

化粧崩れはファンデーションの厚塗りが原因?


出典:google.co.jp

ファンデーションが崩れやすい原因のひとつは、必要以上に厚く塗ってしまうこと。厚塗りにするとファンデーションが肌に馴染まずヨレやすくなります。少量のファンデーションを均一にぴったりと肌に馴染ませるのが、長時間化粧を崩さないポイント!

そこで リキッド、パウダー、クリームファンデーションなど、どんなテクスチャーでも薄く均一に伸ばすことのできるファンデーションブラシに注目が集まっています。

 

制作期間10年!誰でも美しく自然な仕上がりを叶えるベストセラーブラシ

中でもシュウウエムラ(SHU UEMURA)から発売されているペタル55ファンデーションブラシ(6000円/税抜)が、かつてないほど優秀!筋ムラを残さずファンデーションがぴったり肌に密着する使い心地に驚きます。ファンデーションブラシとしては一見高価ではありますが、納得の使用感に[絶賛の声]が集まるのも頷けます。


出典:kaumo.jp

ブラシとスポンジのメリットだけを持つツールを目指し、制作期間は約10年というこだわり抜かれた逸品。面には約19万本のブラシ毛が密集しています。


出典:lipscosme.com

ファンデーションブラシでこのボリューム!ブラシ毛の先端は極細で、見た目からは想像ができないほど、とろけるように柔らかく心地よい肌当たりです。肌とファンデーションがすーっと滑らかに溶け合いながらぴたっとくっつくのに、軽い!

少量のファンデーションでも、密度の高い繊細なブラシ毛で毛穴やキメなどの凹凸にも的確にフィット。しっかりカバーしつつ 薄づきでナチュラルな素肌感に仕上がります。スポンジや手で塗った時よりも自然な艶★

大きな面と小さな先端をもつ、計算尽くされた花びら型の形状。手の中にしっかりおさまり、握りやすい持ち手部分もこだわりポイント。先端を使えば小鼻周りや目元もしっかりフィットし、たった数秒でベースメイクが仕上がります。

 

 

数秒で仕上がる艶肌!ファンデーションの塗布方法

ブラシに少量のファンデーションを擦り込んでなじませたら、あとは中心から外側へ滑らせるように乗せます。

適度な圧力でファンデーションを薄く均一にのばします。

細かい部分は先端を使用。

目のくぼみや小鼻にも優しくぴったりフィット。

以前使用したファンデーションブラシでは筋ムラが残ってしまい ブラシは躊躇してきましたが、ペタル55はひと塗りで違いがわかります!ブラシ初心者の私でも簡単に艶肌がつくれました!

 

 

手軽さもポイント!毎日のお手入れ方法


出典:fashion-press.net

日々のお手入れは、ティッシュペーパーで軽く拭き取るだけ。汚れが気になる時は、中性洗剤を溶かしたぬるま湯で振り洗いし、充分すすいだあと、乾いたタオルやティッシュで水気をよくふき取ります。

洗ったあとは、ブラシをしごき、毛を整えてから、ブラシを斜めに立てて風通しの良い日陰で乾かします。


出典:gatta-media.com

手を汚さず、長時間続く艶肌が たった数秒で仕上がるペタル55ファンデーションブラシ。

メイク崩れの気になるこの季節、是非試してみてはいかがでしょうか?

 

シュウウエムラ ファンデーションブラシ体験記事
ゆめママ

注目の投稿