超画期的!マニキュア専用ブラシでセルフネイルをサロンレベルにアップデート!

ニュース体験.jp / 美容, 趣味 , , , , , , , , , / 公開日:2018/01/26

女性のみなさん、日々のネイルケアってどうしていますか?マニキュア派?サロンでジェルネイル派?はたまたセルフでジェル派?近頃、以前までのジェルブームが落ちつき、マニキュア派がぐーーーーんと増えているの知ってますか?

出典:kirei-torisetsu.com

でもマニキュアって上手に塗れない…と悩む人も多いのでは?今回はそんな人に超おすすめのアイテムを紹介します!

 

セルフネイル派に人気のマニキュアブランドはコレ♥

出典:instagram.com

ADDICTIONTHREEDIOR、そして不動のCHANELなどのハイブランドネイルは、オシャレな大人女子に人気。プレゼントにも喜ばれます♪

出典:addiction-beauty.com

1本3000円近くするので決して安くありませんが、ブランドオリジナルのカラーやボトルの可愛さでついつい買ってしまう人も♥

出典:instagram.com

実はネイルって、世の男性陣は「女性のオシャレの中で一番どうでもいい」って思ってるって聞いたことがあります(笑)つまり自己満の世界♥ 自己満の欲を満たしてくれるのが、またハイブランドのマニキュアだったりします。(私だけ?w)

出典:ur-blog.jp

最近ではプチプラのマニキュアもカラーが豊富でかわいいのが多い!人気なのはこのクマのイラストがかわいいSMELLYのマニキュア。またNAIL HOLICはドラッグストアで気軽に買えて、その豊富なカラーバリエーションは圧巻。1度塗りでも十分な発色で人気です。

出典:nailholic.jp

 

上手に塗れなきゃ台無し!セルフネイルの悩み解消!マニキュア専用ブラシが登場!

出典:polishup.info

ネイルのボトルって可愛いなーと思いますが、ブラシがついている蓋の部分の形は各ブランドでさまざま。持ちやすくて塗りやすいものや、逆にものすごーーーく持ちにくいものもあります。持ちにくいと塗りにくい。せっかく高いブランドのネイルや、可愛いお気に入りカラーのネイルも、うまく塗れなければ台無しです!

出典:ginzamag.com

ボトルの蓋のデザイン関係なく、マニキュアを塗りやすく!そして更に最後までキレイに使い切れる!そんなマニキュア専用ブラシが登場したんです。たしかに、マニキュアを綺麗に最後まで使えた人は少ないと思います。どうして今まで誰も思いつかなかったんだろう…と疑問になるくらい、痒い所に手が届くアイテム!!

 

「CURE BRUSH」なら一発で決まる!ポイントはキューティクルライン★

出典:photagram.net

こんな風に、爪からはみ出して皮膚にマニキュアが付いてしまう事ありますよね?この「U字」のラインはキューティクルラインといって、ネイルを綺麗に見せるには重要な箇所。ここが綺麗に塗れていないと、雑で汚い印象

出典:photagram.net

また、充分に爪全体が塗れていないのも残念ネイル…。いくらオシャレでマニキュアを塗っていても、逆効果!ぜんぜん可愛くありません!

そこで、だれしも上手に塗れるよう考えられたのがこのマニキュア専用ブラシ】!!その名は【CURE BRUSH】(キュアブラシ)】です。

「マニキュアを塗るためだけ」専用に作られたブラシです。パッケージはこんな感じで、カラーは2色、サイズも2つ展開。お値段1290円(税別)です!私は、Blackのロングタイプを購入してみました。小さめの爪の人はショートタイプで十分だと思います。

出典:cure-brush.com

パッケージをあけるとこんな感じで入っています。この長~い形状。今までのマニキュアのブラシの固定概念を一気に崩されます。

 

CURE BRUSHを使って、赤のマニキュアを塗ってみた!

早速、このCURE BRUSHを使って赤のマニキュアを塗ってみました。もともと付いている、フタ兼ブラシはそっと置いておきます(笑)(転がってテーブルや床を汚さぬようお気を付けください)

ブラシの柄(え)も細いので、残りが少ないマニキュアもしっかりボトルの奥にブラシを入れ、マニキュアを付けることができます。

出典:cure-brush.com

そして鉛筆のように持つことが出来るので、手ぶれすることなく塗ることが可能です!

出典:cure-brush.com

さっそく塗ってみると・・・・。

一発でここまで塗れました!ブラシが硬いものは上手く毛先が広がらないので、こんな風に綺麗には塗れないのです!この時点で既に、ただならぬ手ごたえを感じました!

CURE BRUSHの毛は柔らかく、こんなにキレイに扇形に広がります!!これがとっても大切★この扇のラインが、先ほどのキューティクルラインを美しく仕上げるのに重要なのです!

見てください!マニキュアが皮膚に付くこともなく、そして隙間が空いてしまう事も無く、きれいに塗ることが出来ました!!今までの付属のブラシでは持ちにくくて手が震えたり、ブラシが綺麗に広がらなくてキューティクルラインがガタガタになっていました。

真っ赤なネイルもキレイに塗れば可愛いです。(塗り方が汚い真っ赤なネイルはホラーみたい…)ブラシが持ちやすくて、ノンストレスでここまでキレイに塗ることが出来ました。刷毛(ハケ)の跡も全く気になりませんでした。これもブラシの毛が柔らかいおかげかも!?感激!この快感は是非味わってほしい!!

マニキュアと違って、ひと手間かけなくてはいけないのが塗り終わった際のマニキュアオフです。ブラシを大切に長く使っていくため、ついたマニキュアを落とすことが重要です。丁寧にマニキュアをふき取った後、小さい容器(お弁当のアルミカップとかでもOK」に除光液を入れて、じゃぶじゃぶゆすぎます。マニキュアが完全に落ちたら、ふき取りペン立てのようなところに立てて保管するのが良いそうです。

 

CURE BLUSHが買えるのはココ★Amazonでも簡単に購入可能!

東急ハンズ 東急ハンズ 新宿店 /  MAP
東急ハンズ 博多店 /  MAP
東急ハンズ 札幌店 /  MAP
ショップイン ショップイン 赤羽アピレ店 /  MAP

ショップイン 川西モザイクボックス店 /  MAP

ロフト 銀座ロフト /  MAP
PLAZA PLAZA 玉川高島屋S・C店 /  MAP

参照:cure-brush.com

私はハンズの新宿店で買いました!でもBlackのロングはラスト1点でした!話題の商品ですし、売り切れもあるかもしれません。まだまだ取り扱っているお店は少ないですが、最近Amazonでの取り扱いも始まりました!話題になっているアイテムなので、今後きっと取扱店は続々増えると予想しています!ぜひお試ししてみてください!

CURE BRUSH公式サイト

CURE BLUSHをAmazonで購入