出産準備にオススメ!産前後にオススメの雪印ビーンスターク!!!

ニュース体験.jp / 妊娠, , , , , , , , , , / 公開日:2021/06/01

現在第2子妊娠9ヶ月のプレママライターのKです。気づけば32週。徐々に重い腰を上げつつ出産準備をしなければならない今日この頃。第二子ということもあり、ある程度は長男のお下がりを使用しつつ新たに準備したもの、実際に現在服用しているものを含めてご紹介できればと思います!

 

【妊娠初期】悪阻の重たいママに勧めたいサプリ「つわびー

こちらは悪阻終了時期に存在を知ったので、実際に試していないのですが、こんな商品もある!使いたかった!と思ったもの。悪阻が酷いと、なかなか食事ができず、赤ちゃんに栄養がきちんと届いてるか心配!!そんな時に、ビタミンB6(25mg)と葉酸(400μg)を補給できるサプリメントです。

第2子妊娠期に一番辛かったのが悪阻でした。元気盛りの長男の相手をしながら迎える妊娠。想像以上にしんどかったのが、午前中どんなに気持ち悪くても休めないことでした。今思い出しても本当に辛かったです(><)こちらの製品は某SNSで一時期バズったもので、口コミも本当に効く!という方も多く見受けられたので、気になる方は是非参考にしてみてください!



 

【妊娠期・授乳期】手軽に飲めるビーンスタークのサプリ3種!


(左)ビーンスタークマム 毎日葉酸+鉄 これ1粒 (中央)ビーンスタークマム 赤ちゃんに届くDHA (右)ビーンスタークマム 毎日Ca(カルシウム)+鉄

私すごいズボラでw毎日サプリを飲むって日課すらちょっと怠けるくらい・・・。一生懸命に摂取していたサプリも、後半は2、3日に1回なことも、、😨もちろんサプリメントは絶対に必要なものではなく、あくまで補助的なものですが、もともと貧血体質なので検診時に担当医に鉄分を意識するように言われていました。そんなズボラな貧血妊婦が出会ったのが、このサプリでした!

何がいいってめちゃくちゃのみやすいんですよ!粒が小さい上に、水なしで飲める!というのがすごくよかったです。なるべく目のつくところ(私はキッチンに置いています)に置いて、気づいたらさささっと口に含むようにすることで飲み忘れがとても減りました!

特に、この赤ちゃんに届くDHAは、妊娠期、授乳期に服用することが出来て、赤ちゃんの成長に一番重要と言われているDHAを350mgも摂取できます。葉酸や鉄については意識することが多い中、DHAもとっても大事!でも、毎日魚を食べるのってむりじゃないですか??その点、サプリはとっても重宝します!!一部の研究結果によると朝にDHAを摂取する方が、夜に摂取するよりいいらしいので、私は朝一息子の朝ごはんの支度時に飲んでいますw

 

【ベイビーケア】もっと早くに知りたかった薬用ローションクリーム

赤ちゃんのお世話に、一番重要なことの1つに、こまめな保湿!と第1子の時に実感しました。というのものすごーくマメに保湿したおかげ(だと個人的に思っています)で、息子は1歳半まで本当に健康に、そしてお肌がつやっつやに育つことが出来たのです。そんな保湿魔が一番困ったことが、出先や旅行先の保湿でした。トラベルサイズのベイビーケア製品って高いんです!この「ビーンスターク 薬用ローション」と「ビーンスターク 薬用クリーム」は、サイズ的にポーチにも収まりやすく、冬の乾燥する時期などにもさっと出先で使えそうでいいなと思いました。



 

【災害時に備える】すこやかスティックタイプと哺乳びん

これは特に気にかけておきたいことなのですが、出産準備のタイミングで防災グッズの見直しはマストでしたほうがいいです!というのもオムツやら、タオルやら、もしもに備えるものが大人と子供では違いすぎるからです。その時に忘れてはいけないのが粉ミルク!!最近液体ミルクを防災グッズに入れる人が増えているように、災害時など心身ストレスから母乳が出なくなる事も多いようです。

しかもこの雪印のすこやかは最新の母乳研究を元に、母乳に含まれている成分を配合しているそうで、日本で初めて育児用粉ミルクに「オステオポンチン」を配合されており、安心して赤ちゃんに飲ませることができます。



 

少しずつ、赤ちゃんを迎える準備を始めましょう♪

妊娠後期、肉体的にも精神的にも不安なことが多くなり、思い通りの行動ができず焦る人も多いはず。私自身も30週を越えたあたりから体力的に急激にしんどくなって、部屋の一角にベビースペースを用意する気持ちはありつつ、なかなか行動に移せていません。でも無理は禁物!自分のペースで少しづつ進めたいと思います!プレママの皆さんも一緒に頑張っていきましょう!

 

雪印ビーンスターク製品紹介記事
ライター・K

 

 

 

注目の投稿