【あなたは大丈夫?】マスク生活に本当にオススメしたい口臭対策グッズ!

ニュース体験.jp / 健康, 口内ケア, , , , , , , , / 公開日:2021/04/08

マスクの手放せない今、マスクの種類や、香りを楽しむなんてアイテムもどんどん発売して、少しでも心地のいいマスク習慣を取り入れ方が多い中、なんとなく口臭が気になる方も多いはず。マスク生活の続く中、口臭対策にあるものを使い始めたら、夫婦共に効果をかなり実感できたので皆さんにご紹介します!

口臭の原因は〇〇の上の菌


出典:photo-ac.com

ちゃんと歯磨きしているのに、なんとなく口が臭いなぁ。と寝起きの主人に最近感じていたのですが、毎晩ちゃんと寝る前に歯磨きをしている人に中々注意しづらい。調べてみると舌についた汚れである舌苔(ぜったい)が口臭の原因らしく、このケアを怠ると口臭がひどくなるようです。また舌苔が舌の上に繁殖する要因として下記3点があるそうで、

1、口内が綺麗に出来ていない。(歯磨き不足)
2、唾液の分泌の減少。(ストレス、食生活習慣が要因)
3、口呼吸をしている。(口の中の乾燥、特に睡眠時など)

どうにか改善させたいな〜と悩んでいる時にこの3つの商品に出会いました!

 

口内を綺麗に保つために!ピュオーラGRAN(グラン) 2WAYフロス

ピュオーラGRAN(グラン) 2WAYフロスは昨年10月に発売したものなのですが、いつも100均のフロスを気が向いたときにチャチャ〜としていただけなのですが、歯茎のキワまで感動オチというパケに惹かれて使い始めて、全然違うな〜と実感しました!

この形でも十分ですが、下の歯の八重歯付近がややがたついて中々綺麗に汚れが取れてないな〜まあいいか。くらいに見て見ぬ振りをしていたのですが、

このセパレート型がめちゃくちゃ使いやすいです!よく自分で紐を切って長さを出しながら行うフロスもありますが、これは1本で歯の形にあったお手入れが出来る点がいいなと思いました!



 

新感覚!泡歯磨きピュオーラ!

順番は前後しますが、フロスの前の歯磨きタイムでは泡タイプのピュオーラを愛用しています!(パッケージにもはっきりと口臭防止!と書いてある!)

このCMみたことありませんか?!気になったものの、実際どうなのかな〜と思っていたのですが、我が家は使用後翌朝から効果を実感しました!本当にびっくりするくらい口臭が気にならなくなったのです!なんかめんどくさそうだな〜と思っていたのですが、

口を開けて適量出して、、

クチュクチュ〜と口の中に馴染ませた上で、歯磨きをするだけ。洗い上がりがかなりスッキリするのです!もともと舌磨き用のブラシも持っていたのですが、こそばゆくてあまりできていなかったのですが、これなら簡単に舌の上も綺麗にしてくれるのです!主人もこれなら続けられそうと喜んでいました!主人も歯磨きが楽しいと言って喜んでました!



 

就寝時のお供はホットうるおいマスク!!

アイマスクで有名なめぐリズムのマスクタイプを就寝時に使用する口元のケアもかなり効果的でした!✨もちろんこのマスク鼻づまりや風邪の時などにもぴったりなのですが、口元ケアの一環で使用してもかなり◎ もともと寝つきが悪く、すぐ眠れないのですが、これはじんわり優しく温かくなるので、気づくと眠りにつけることが出来ました。

気遣いないうちに口呼吸になってしまう方も多いですし、外泊先や、帰省時移動中の新幹線の中とかでもささっと使うのにオススメです!※感染対策用途で使用できるマスクではないです。

【女性へオススメ】キュレルのリップケアバーム

めぐリズムマスクとセットで利用していいなと思ったのが、このキュレル リップケアバームです。マスク生活のせいなのか、年なのか、どんどん唇の潤いが減り、カサつきが気になる今日この頃に、このキュレル リップケアバームを取り入れ出して、少しづつ綺麗になって行った気がするのです。就寝前にさっと塗るだけで、翌日の唇の調子がよくなるので、こちらも是非オススメしたいです!



気になる口臭ケア製品はありましたか?!

個人的にはピュオーラの泡歯磨きは、ぜひ1度試していただきたいな!と思います。というのも、本当に1回で効果を感じる即効性があった上に、日常にかなり取り入れ易い製品だったからです。マスク生活が継続する中で、これからも口内外のケアは今まで以上に意識していきたいなと思います!皆さんの気になる製品があれば嬉しいです!また素敵なものに出会った際は情報シェアさせてください!

 

花王製品口臭ケアグッズ紹介記事
ライター・K

 

 

注目の投稿