目指せ美BODY!DNSカフェで発見した、美味しくて新しいプロテイン商品とは!?

ニュース体験.jp / 健康 , , , , , / 公開日:2017/08/26

最近、女性の間でもトレーニングをして健康的な美BODYを目指す人が増えていますね!菜々緒さんや中村アンさんのインスタでもよくトレーニングシーンを見かけます。

出典:instagram.com

運動嫌いな私はいつも太ると食事制限ばかりしていましたが、程よい筋肉をつけて美BODYを目指すにはやっぱりボディメイクが不可欠!ついに最近ジムに入会しました。なんでも形から入るタイプなので、まずはウェアを買い揃え、流行りのプロテインも取り入れてモチベーションを高めようと思いつきました♪

出典:karada.life

そんなとき、オフィス街ど真ん中の東京・大手町で発見したこちらのお店。多くのトップアスリートが愛飲しているスポーツサプリメントブランド 、DNSのカフェだったんです!プロテインを探していてタイムリーだったのでプラッと覗いてみました。


DNSは「高品質」「適正価格」「飲みやすさ」を追求していて、プロテインの種類も豊富。女性向けのプロテインも人気で、美味しくて飲みやすいと評判のブランドですね。こちらのカフェで〈美味しくて新しいプロテイン商品〉をたくさんみつけたので、記事後半でご紹介いたします。

そもそもプロテインって何?アスリートじゃなくても必要あるの?

出典:slim-love.com

プロテインとは、「たんぱく質」を英語訳したもの。人間のカラダは、水とたんぱく質の塊といっても過言ではありません。筋肉はもちろん、内臓、骨、血液、髪の毛、皮膚、爪に至るまでたんぱく質からできているため、もちろんアスリートでなくても、たんぱく質は私たちのカラダにとって最も重要な栄養素なんです。

 

たんぱく質ってどのくらい必要?食事だけでは不十分なの?

厚生労働省の「国民健康・栄養調査」によれば、成人が健康的な生活を送る上で最低限必要なたんぱく質量は体重1kgあたり1gとされています。さらに競技パフォーマンスを向上させたいアスリートや、アスリートでなくとも、筋肉をつけたい、カッコいいカラダを作りたいという人は、目安として体重1㎏あたり2g程度摂取すると良いと言われています。

出典:slim-love.com

しかし、これからのたんぱく質を食事だけで補うにはかなりの量の肉や魚を食べなければならないため難しく、さらにカロリーオーバーとなってしまいカラダに余計な脂肪もつけてしまう可能性が。

出典:howtravel.com

そこで、体脂肪をなるべく増やさずにたんぱく質を必要量摂るためには、プロテインパウダーで補うのが王道とされています。

出典:slim-love.com

ダイエットやボディメイクにプロテインを摂り入れる女性が急増中!?

プロテイン=マッチョの男性というイメージは古いようです。実際に、引き締まった美しい身体をもつモデルたちは、ボディメイクやトレーニングにプラスして、進んでプロテインを生活の中に取り入れてるんだとか。

出典:blog-imgs-46.fc2.com

キュッと引き締まったウエストや美脚を作るには、ただ脂肪を落とすだけでなく適度な筋肉をつけることが大切です。筋肉がつけば基礎代謝も上がるので痩せやすくなりますしね!

出典:slim-love.com

プロテインを普段の食事にプラスすることで、代謝の低下やたんぱく質不足を防ぐことができるので、必要な栄養を摂取しながら効率よくカラダを絞ることができるというわけなんです!

 

プロテインデビューの人にもおすすめ!新発売のプロテイングラノーラが美味しかった!


DNSから今年8月に新発売となったのがこちらのプロテイングラノーラ私はシリアルやグラノーラが大好きでいつも朝食に食べているので、実はお店に入ったときからずっと目をつけていました。


食物繊維をはじめとしたグラノーラ本来のもつ栄養素に加え、たんぱく質も豊富に摂れるプロテイングラノーラはプロテインデビューに最適かも!ということで早速購入してみました♪

DNS プロテイングラノーラ(容量 180g・価格 1,000円)

穀物はオートミールを100%使用していて、人工甘味料を使用せず、はちみつやきび砂糖など自然な甘さ、素材そのものの風味でめちゃめちゃ美味しい!ナッツやパンプキンシードも香ばしく食べ応えのある食感を引き立ててくれています。


正直プロテイングラノーラって味はどうなのかな?って思ってましたが、その辺に売っているグラノーラより圧倒的に美味しくてびっくりしたくらいです!この美味しさで100gあたり約23g(通常の約3倍!)のたんぱく質が摂れるというんだから嬉しいかぎり。朝食や間食にもぴったりだし、プロテインパウダーが苦手でなかなか続けられなかった人にもおすすめです。

他にも色々!DNSのプロテインシリーズ♪

DNSのカフェではさまざまなプロテイン入りの栄養満点メニューが揃っています。


フルーツをベースにたんぱく質やビタミン・ミネラルを配合した栄養たっぷりのシェイクや

高たんぱく低脂肪のお肉が選べるサラダ、

自分が摂りたい栄養を選べるプレート、

1食でたんぱく質17gと通常の約3倍も摂れる生パスタ、

高たんぱくなのに低脂肪のハンバーガーやピザまで!


その他にも、定番のパウダーやサプリメントなども購入できます。使い切りのパウダー1回分や軽食に便利なバーも種類豊富に揃っていました。


DNSには様々なプロテインシリーズが揃っているので、まずは自分に合ったものから摂り入れてみてもいいかも!オンラインショップでも購入できるので、ぜひチェックしてみてくださいね!

DNS公式オンラインショップ
http://www.domeshoppingzone.com/dns/Index

DNS POWER CAFE
http://www.dnscafe.jp/

DNS POWER CAFÉ 大手町 
住所:東京都千代田区大手町1-9-2 
大手町フィナンシャルシティグランキューブ1F
TEL:03-6450-5011

DNS POWER CAFÉ 中野
住所:東京都中野区中野4-10-2
中野セントラルパーク サウス1階 
TEL:03-5942-5435


皆さんも、健康的なカラダ作りのために、メリハリのある美BODYを作るために、ぜひプロテインを生活に取り入れてみてはいかがでしょうか♪

DNSプロテイン商品PR記事
記:RiNa