たまにはアクティブなデートを!今人気の「デイキャンプ」体験♪

ニュース体験.jp / 趣味, , , , , , , / 公開日:2020/05/01

キャンプ芸人キャンプYouTuberの人も出てきたり、最近は空前のキャンプブームですよね。男性はもちろん、若い女性の間でもソロキャンが流行っているとか・・?

出典:photo-ac.com
元々BBQやビアガーデンは好きだけど、「わざわざテント張ってまで、、、」と、ちょっとキャンプ自体に抵抗があった私のような人にも、デイキャンプは手軽にできるので、オススメです!
というわけで、夫と2人で手軽にデイキャンプデビューしてきました♪
 

今人気の「デイキャンプ」とは??

野外で自然とともにごはんを食べる、これがデイキャンプの定義のようです。
広い意味だと、BBQやお花見もデイキャンプにはいるようなので、実はデイキャンプってとっても身近なものですよね。

出典:photo-ac.com
 

外で食べると美味しさ倍増!「デイキャンプ」グルメ

定番のお肉と野菜♪

BBQでも定番のお肉と野菜!これがないと始まりませんよね。今回はデイキャンプデビュー戦なので、ちょっと奮発して北海道産の霜降りカルビを調達!素晴らしい霜です!

タレをかけて、一気に食欲をそそる香りが!!

キレイに焼けました~。いただきます!そして、お肉だけではなく野菜も忘れずに!こちらはスーパーで調達した冷凍のほうれん草です。凍ったままクッカーにそのままどーーーん!

コンビニでもスーパーでも冷凍食品はとっても充実しているので、キャンプにはもってこいです!



夢の「野外カップラーメン」

外で食べるカップラーメンて、ちょっとした夢じゃないですか?コンビニで好きなカップラーメンを1つずつ買って河原で食べました。ちなみに今回食べたのはこれら。
私チョイス↓
本気盛 黒マー油鶏白湯

夫チョイス↓
アクマのキムラー チキンラーメン

出典:nissin.com
 
”悪魔的うまさ”は間違いなかった。

外で食べるカップラーメンはやっぱり別格の美味しさでした!しかもなぜか家で食べる時より、罪悪感が薄まる。笑

〆のコーヒー

お腹いっぱいになったところで、最後は〆のコーヒーで乾杯。

実は、コーヒーはちょっと苦手で普段飲まないのですが、やっぱり外というシチュエーションのお陰で美味しく感じるのでした。

 

デイキャンプにオススメのグッズ

今回、初心者のわたしたちを助けてくれたクッカーこちら
トランギアの「ストームクッカーS・ブラックバージョン」です。

出典:iwatani-primus.co.jp
これ1つで、フライパン、鍋の役割を果たしてくれるのです。はじめてのデイキャンプでの、焼肉もカップ麺もコーヒーも、このクッカーで出来ました!2人でこじんまりとキャンプするのには充分すぎる大きさです。外の気持ちの良い空気を吸いながら、美味しいごはんを食べる健康的なデート。ぜひみなさんも取り入れてみてはいかがですか♪
 

ライター:Y☆S
『デイキャンプ』体験記




 
 

注目の投稿