今まで知らなかった新しい世界に飛び込めるオンラインサロンを大解剖!スキルアップやビジネスチャンス等にも◎

ニュース体験.jp / サービス, , , , , , , , , / 公開日:2021/05/13

みなさんは、オンラインサロンをご存知ですか?簡単に言うと、ネット上の月額制会員コミュニティサービスで、今ハマる人が続出!その理由は、コロナ禍で人と直接会う機会が減ってしまった為、心の拠り所自分の居場所を見つける為に、例年以上に加入者が増加しているのだとか。


出典:onlinesalon.news

でも、実際に何をしているんだろう?どんな事が出来るのだろう?等、あまり詳しく知らない人も多いはず!そこで、私の実体験を元にオンラインサロンを大解剖します☆

 

人気のオンラインサロンとは?

堀江貴文さん西野亮廣さん等が展開する事で、爆発的な人気となったオンラインサロン。会員は、サロンのオーナーである芸能人専門科等から、ここでしか得られない情報や知識を取得できたり、会員同士で意見交換等も行えます。


出典:i.ytimg.com

また、実際に対面して勉強会、交流会、イベントやプロジェクト等にも参加出来るサロンもあるそうですよ!でも中には、悪質なサロンも存在し・・・会員を洗脳し、マルチ商法や詐欺被害に遭うケースもあるのだとか。


出典:keikakuhiroba-mfi.com

こんなふうに、オンラインサロンには怖い面もあります。でも、プラットフォームがしっかりしていれば、サポートも充実していて、トラブルも回避できます!そこで、おすすめなのが「DMMオンラインサロン」!



 

「DMMオンラインサロン」とは?

DMMオンラインサロン」は、大手だけあり、なんと!500以上のオンラインサロンを掲載中!その火付け役となった「堀江貴文イノベーション大学校」を筆頭に「デヴィ・スカルノのFabulous World」や「落合陽一塾」等、今話題のサロンを取り揃えています。


出典:kobebookcafe.com

また、キーワード検索も出来るので、初心者でも自分が興味のあるサロンを見つけやすい事が特徴。数あるサロンの中で、私が選んだのは『モンテッソーリアンまりこ』さんの「子育ての学校 〜おうちではじめるモンテッソーリ教育〜」。

 

「子育ての学校」を選んだ理由

モンテッソーリ教育とは、一言で言うと「自分でやりたい事を選び、自分で考え判断した事が、自分で出来る事で達成感、自信、喜びに繋がり、自ら成長していく」という考え。あのグーグルの創設者アマゾン創設者ウィリアム王子藤井聡太さん等もモンテッソーリ教育を受けていたそうで、今、大注目の教育法なのです


出典:biz-journal.jp

我が家の次女も、今年モンテッソーリ教育を導入している私立幼稚園の受験を控えているので・・・まずは、私自身が学ばないと!と思い、本を読み漁りました。でも、イメージが湧かなかったり、教材も山ほどあるので、なにをどうしたらいいか・・・悩。


出典:img-lounge.dmm.com

お教室も探しましたが、想像以上にお値段も高く、途方に暮れていた時に出会ったのが、このサロンでした。



 

「子育ての学校」の特徴

子育ての学校」のオーナーの『モンテッソーリアンまりこ』さんは、幼稚園教諭保育士、モンテッソーリ教育の国際資格を持つ専門家


出典:montessori.style

普段は、専門家とお話する機会はないですが、このサロンでは、いつでも疑問に思う事をまりこさんに質問出来、サロンライブや自分の子供を動画で観察&分析してくれたり・・・まりこさんが開催するセミナーや実際に販売している教材の一部が無料等、色々な特典があります!


出典:montessori.style

そして、軸となるモンテッソーリ教育の授業動画は、なんと!250本以上もあり、今後も毎月2本づつ更新されるそうです!一般的に子供を持つ親への教育系の動画は「分かりやすく説明をしてくれて終わり」のパターンが多いですが・・・説明だけだと肝心の子供への接し方がイマイチピンと来ないんですよね。


出典:img.lounge.dmm.com

でも「子育ての学校」の授業動画は、実際に子供にどのような声かけをしたらいいのか、1~10まで全て見せてくれるので、誰もがすぐに実践出来るのは素晴らしいと思いました。また、動画の中でテーマに沿ったオススメの教材や玩具も紹介してくれるので、教材を選ぶ時間が省けるのも◎


出典:i.ytimg.com

ただ、莫大な量があるので、一度に学ぼうと思うと正直大変。私は1日1本の授業動画+まりこさんの息子さんの日常を撮った動画で勉強し、それに関連するような無料でダウンロードさせて頂いた教材を娘に与え、日々親子でモンテッソーリ教育の導入に励んでいます。

出典:img21.shop-pro.jp

子育ての学校」で学ぶことで、子供への接し方、態度、教育法を見直す良い機会となり、心に余裕が持てるようになりました。授業動画を親子共にマスター出来たら、モンテッソーリ教育に加え、私立小学校受験に必要な知識も殆ど取得出来ると思いました。


出典:img.benesse-cms.jp

なかなか外に出る機会が減った今、お家時間にオンラインサロンで新しい仲間をつくったり自身のスキルアップやビジネスチャンス等にも繋げましょう!


出典:teamhackers.io

みなさんも是非、オンラインサロンを使い、今まで知らなかった新しい世界に飛び込んでみては?!

記:☆riko☆
オンラインサロン体験記事



注目の投稿