TAKEO KIKUCHIから日本の伝統をとりいれたスタイリッシュなスーツが登場!

ニュース体験.jp / news, ファッション, , , , , , , / 公開日:2019/05/08

TAKEO KIKUCHIから小泉孝太郎さんをモデルに起用した、日本の伝統や美意識に着目したスーツシリーズProduct Notes Japan (プロダクト・ノーツ・ジャパン)が発売されました!

どどーんと入り口にかっこいいポスターが!!早速店内へ。

 

THE WOOLMARK COMPANY(ザ・ウールマーク・カンパニー)とのコラボレーション企画!

今回2回目になるコラボ企画では、日本の伝統や美意識に着目したシリーズを製作!繊細なメランジ調の“小杢(こもく)”使いがポイント。

日本の伝統を今時代に合わせてスタイリッシュに発信。今の若者にも伝統や古き良き文化は新しい、かっこいいという感覚が浸透してきているので人気が出そうですね。

 

キャンペーンモデルにはイケメン俳優の「小泉孝太郎さん」を起用!

爽やかなイメージの小泉孝太郎さん、いつもスーツをカッコよく着こなしていますよね。プロダクト・ノーツ・ジャパンを試着して着心地やデザインなどの感想を紹介しています!

NewsTV動画はこちら



 

プロダクト・ノーツ・ジャパンシリーズは全4種類がラインナップ

今シーズン注目のメランジ調を、“小杢”と呼ばれる独特の精紡方法にて表現しているこちらのシリーズ。4種類のそれぞれの特徴をご紹介します。

小紋市松紋

古くから石畳のデザインとして親しまれてきた市松柄を現代的なスーチングスタイルに落とし込み、落ち着いたネイビーカラーでシックな印象に。

小紋格子

いつの時代も人気のあるグレンチェックをランジ感のある単子での杢糸を使い絣を表現して作りました。明るいブルーでキャッチーな印象に

小紋紡縞

バンカーストライプをモチーフに、織りの手法の工夫で紡縞の柄を作ったそうです。縦ラインでスタイルアップ効果も◉

MIYUKIBemback



べンバック(R)という表と裏で生地のデザインが異なる新感覚の生地を使用。表にはウール、裏にはキュプラが現れています。

ラペルに添えるブートニエールは博多水引デザイナー・長澤宏美 氏によるデザイン。水引の「あわび結び」仕事上での縁やお客様との「一期一会」を大切にしたいという想いが込められています。ファッションに仕事に対する姿勢や思いを込めるって素敵ですよね



 

いざ試着!スラっとスタイルアップ♪

実際に気になったストライプ柄タイプを試着。着用してみると思った以上に身体にフィットして、スタイル良く見えます。

ストライプで縦ラインが強調されてさらにスタイルアップして見えますね。

また、生地に光沢感があり、普段使いだけではなくちょっとしたお呼ばれにも対応できそう。

 

「日本」の素晴らしさタケオキクチのスーツに決まり

日本の伝統や文化といった、古きよきものを取り入れて、モダンでスタイリッシュな「プロダクトノーツジャパン」のスーツ。周りの人たちにちょっと差をつけちゃいましょう♪

 

 

記/ライターK

タケオキクチ プロダクトノーツジャパン体験記事

注目の投稿