大人気Francfrancのハンディファンが便利すぎる!

ニュース体験.jp / 生活, , , , , , , , / 公開日:2018/06/27

関東では最近梅雨入りしましたが、気づけば梅雨も明けてあっという間に本格的な夏が来ます!夏はキャンプやフェス、海などアウトドアイベントもたくさんあり楽しいですよね♪

出典:01.gatag.net

可愛い雑貨や家具を多数取り扱ってるFrancfrancから、そんなアウトドアイベントにもぴったりなものがあったのでご紹介したいと思います!

 

「フレ2WAY ハンディファン」

今回その商品を求めて足を運んだのは、Francfranc渋谷店

この「フレ2WAY ハンディファン」シリーズ販売開始から約1か月で累計販売約25,000個と、とっても大人気なんです!大人気すぎてオンラインショップでも店舗でも入荷待ちばかりで予約をしてやっと入手!入荷のお知らせが入ったので行ってきました♪

人気の理由としては、シンプルなデザインで使う人を選ばない軽量で持ち運びやすいコードレスで使えるため使う場所も選ばない風量が5段階で調節可能、など小さくて軽いながら機能性に優れているというところでしょうか。

充電時間としては約4時間で完了。風力強だと約2時間弱だと約8時間も連続運転が可能とのこと。カラー展開もホワイト、ピンク、ネイビーとどれをとっても外れなしって感じですね。

コンパクトで軽いぶん、風力も大丈夫かなと少し心配でしたが、この見た目軽さからは想像できないしっかりした風力で文句なしです。風力1でちょうどいいらしく、置くとうちの子も涼みだします。笑

 

野外フェスやキャンプ、海などアウトドアで

このハンディファン、170gととても軽くコードレス充電タイプなので持ち運びにも便利ということで、室内でもアウトドアでもどちらでも活躍間違いなし。アウトドアイベントでの使い道としては、野外フェスキャンプなどどこでも使えそうですね。

出典:pawanavi.com

特に私が思ったのは、フェス!たくさんのアーティストが出演する一日をかけたイベント。特に好きなアーティストを最前列で見たい!しかしそのための待ち時間の長いこと…。それでいて暑いとなると、フェスどころではないですよね!

出典:01.gatag.net

そんな中、このハンディファンあったら便利だなぁと思いました♪軽くて小さいのでライブ中も邪魔になりません。帽子とタオルに加えて必需品入り決定ですね。



 

室内でエコに

こちら置いても使えるので室内でも大活躍です。例えば職場のデスク図書館など…公共の場だとどうしてもエコな空調設定になってるので入ったすぐとかだととくに汗が止まらない、とかありますよね。そんなときにさっと取り出して涼めると便利です。

出典:photo-ac.com

家で過ごすときも、エアコンをがんがんに設定するのではなく、この扇風機をプラスすることでエコに涼むことができます。

出典:01.gatag.net

女性は夏の暑い朝でも机に置いておくことで汗を気にせずにメイクできそうですね。

 

そのほかFrancfrancのファンシリーズ

その他Francfrancの扇風機シリーズで気になったものをいくつかピックアップしてみます。まずはこちら。

アイスクリームファン

単四電池対応で首からかけれるようになっています。アイスキャンディシリーズもあってどちらもチョコミント、ストロベリー、オレンジの3色展開となんとも遊び心満載です♪




次はこちら。ファンペン アロマペンに扇風機がついていて、勉強中など涼みながら使えます。こちらもピンクとブルーとブラックで3色展開です。ピンクだとファンの部分がキティちゃんのリボンみたいで可愛いですね~。

出典:francfranc.com

そしてこれ何が面白いって、ファンのキャップ部分を開けるとアロマを垂らせるようになっているんです。お気に入りの香りの風で涼むことができるんです!おもしろいですね~。上記2つは学生さんとかにおすすめかもしれませんね。

出典:francfranc.com

アロマが垂らせるタイプだとこちらも。

出典:francfranc.com

Toffy USBクリップファン。こちら足の部分がクリップになっているので好きなところでとめて使うことができます。アロマパッド内臓なので付属のパッドに市販のピュアエッセンシャルオイルをたらせば、お好みの香りで涼むことができます。

 

本格的な暑さに向けて準備を

「フレ2WAY ハンディファン」シリーズをメインに、いろんな扇風機を見てみましたが、Francfrancだけでもいろんな機能の扇風機があるんですね!アロマ機能付きや遊び心満載の見た目の扇風機など、驚きの連続でした。笑

出典:amanaimages.com

外でも室内でも使い道がたくさんあってとっても便利!大満足です!皆さんも暑い夏のお供に!、シャレで実用的なこちら使えますよーー!

 

「フレ2WAYハンディファン」のオンラインショップはこちら♪

春夏アイテムが絶賛セール中!Francfeancオンラインショップ

 

 

 

フレ2WAY ハンディファン紹介記事

記:Saki



注目の投稿