洗濯洗剤じゃないみたい!「ファーファココロシリーズ」はオシャレ&優れもの!

ニュース体験.jp / ファッション, 生活, , , , , , , , , , , / 公開日:2018/06/28

梅雨の季節は洗濯物が乾きにくいですよね。部屋干しのニオイも残りやすく、ちょっと憂鬱な気分になる方も多いのでは?今日はそんな家事のストレスを和らげ、日常を楽しく上質なものにしてくれる商品を紹介しちゃいます♪
 

くまのキャラクターが目印!ファーファって知ってる!?

皆さんは、ファーファという洗濯用洗剤や柔軟剤のブランドを知っていますか?くまのキャラクターでおなじみの商品は、ドラッグストアなどで見かけたことのある方も多いのでは!?
出典:nsfafa.jp
ファーファは、1983年に誕生。可愛らしいネーミングは、洗濯物がふわふわに仕上がることからついたもの。ふわふわ感を表現したテディベアのキャラクターがついたパッケージや、80年台後半に放送されたCMなどの効果で一躍有名ブランドとなりました。
出典:nsfafa.jp
現在に至るまでにその製品ラインナップは多岐にわたり、衣料用洗剤・柔軟剤・芳香剤・台所用洗剤のほか、入浴剤や石鹸なども販売しています。



 

2017年スタートの新シリーズ・ファーファココロとは!?

そんなファーファから2017年に発売になったのが、今日ご紹介するファーファココロシリーズブランドコンセプトは、「シンプルかつ上質な日常」
出典:nsfafa.jp
ランドリールームに馴染みやすい、シンプルでさりげないパッケージと、汚れをしっかり落とすのに衣類や肌に優しい仕上がりを実現。従来品とは一線を画すラインナップになっているんです。
出典:nsfafa.jp
ランドリーシリーズは、ガーデンフラワーの香り。フランス産オーガニック精油を使用し、生花をかいだ時の柔らかくみずみずしい香りをそのまま実現しています。爽やかな緑草の香りの後に、「優雅」「洗練」などの花言葉を持つガーデニアやミュゲ、ジャスミンなどの優しく可憐な香りが広がります。
 

ファーファココロのラインナップ♡

ここで、それぞれの製品の特徴や機能をご紹介♪

ファーファココロ 洗濯用洗剤 (本体500ml)

洗濯用洗剤は、やさしくいたわり、しっかり落とす洗剤。

クリアクレンジング処方を採用し、通常コースはもちろんドライコースでも汚れはもちろん、イヤなニオイまでしっかり落としてくれます。
出典:nsfafa.jp
また抗菌・防臭効果てが高く、部屋干しによるイヤなニオイの発生を抑えてくれます。 さらに洗たくによる色落ちを抑制するカラーケア成分が衣類を守ってくれるため、色柄ものにも安心して使えるんです。

出典:nsfafa.jp
ランドリーシリーズは480ml入りの詰め替え用もあるので、ボトルに詰め替えて繰り返し使用できますよ!
出典:nsfafa.jp

ファーファココロ 柔軟剤 (本体500ml)

柔軟剤は、さらりと着られて、ふわりと香る柔軟剤に仕上がっています。
出典:enuchi.jp

従来品と比較すると、吸水率は約30%アップ!そのため乾燥時間は約75%に短縮でき、 1.3倍の吸水率と速乾性を持つ処方になっています。その結果、ふわふわな弾力とサラサラ感が続く、上質な仕上がりになるんです!
出典:nsfafa.jp

香りは実際に咲いている花の香りを捕集・分析し、特殊技術で自然の香りをそのまま再現しています。生花が鼻先でふわっと香るかのような仕上がりになるよう、こだわって作られています。
出典:sundayscreamer.blog.jp

ファーファココロ 台所用洗剤 (本体240ml)

2017年12月にファーファココロシリーズに追加されたのが、台所用洗剤!
ランドリーシリーズと違い、こちらはやわらかなシトラスの香りになっています。
出典:nsfafa.jp

天然うるおい成分であるトレハロースを配合しているため、保湿効果により手肌をなめらかに保ってくれます。また洗浄成分は植物原料にこだわりながらも、落ちにくい油などもしっかり洗える洗浄力を持ち合わせているスグレモノなんです!



 

柔らかな仕上がりと香りに、家事がもっと楽しくなる!

ちょうど自宅の洗剤や柔軟剤がなくなったタイミングで、私もファーファココロシリーズを試してみることにしました♪
私はインターネットで購入しましたが、ロフトなどでも取り扱いがあるようです。

見た目は本当にさりげなくおしゃれなデザイン!
部屋の印象を変えることなく馴染むため、ミニマリストやシンプル志向の方でも使いやすいのでは!?

衣料用洗剤と柔軟剤は、並べて置くとまるでシャンプーとコンディショナーのよう!
ごちゃごちゃ感がでないので、空間がなんだかスッキリして見えます。

食器用洗剤もこの通り!プッシュ式なのも嬉しい工夫。使いやすくお皿洗いがはかどりそう!洗剤の出しすぎ防止にもなりますよね。
出典:enuchi.jp
洗濯用洗剤も柔軟剤もドロっと感があまりなく、水のようにサラサラした質感。香りもイメージしていたよりもかなり控えめで、自然で上品なフローラル系でした。そして本当に生花のようなみずみずしさ!

仕上がりの印象ですが、洗濯機から出した直後から洗濯物が臭うことなく、手触りもさらっとしていたのが印象的でした。部屋干しにしてもこれなら生乾きのイヤなニオイも気にならなさそう!しっかり乾かすととにかくふんわり仕上がって、色落ちはしていないのに汚れはちゃんと落ちていました
出典:goody8.com
香りも今流行りの香り強めの感じではなく、洗濯物に顔を近づけた時にふわっとやさしく香る程度とても上品で繊細な洗い上がりだと感じました。
出典:nsfafa.jp
台所用洗剤はやや柔らかめの質感で、泡立ちが抜群!ワンプッシュでかなりしっかり洗えます。汚れ落ちもよく、油ものにもちゃんと効果を発揮していました!しかも手肌は乾いてガサガサになることなく、むしろ使用後は潤っている!うーん、これはいい!
出典:nsfafa.jp
元々普段使用する洗剤などにはそこまでこだわりのない私でしたが、ファーファココロのシリーズを使用して、すっかりファンになってしまいました!ビジュアル的な魅力だけでなく機能面も非常に優秀なので、まさにコンセプトである「シンプルかつ上質な日常」にしてくれる名品揃いだと思いました!



いかがでしたか?今回はワンランク上の日常にしてくれるファーファココロシリーズの製品の紹介でした。今なら公式オンラインショップで、洗濯用洗剤・柔軟剤・台所用洗剤の3つのセットを送料無料で購入することができます♪ぜひチェックしてみてくださいね!
 
 

記・ライターAya
ファーファココロ 洗剤 柔軟剤 紹介記事

注目の投稿