話題のホテルOMO5東京大塚に宿泊して、大塚の魅力を再発見!

ニュース体験.jp / グルメ, 旅行, , , , , , , , , / 公開日:2022/09/15

近年話題になっているOMO5東京大塚をご存知でしょうか。都心のディープタウン大塚にそびえ立つ星野ブランドのホテルはオープン当初から何かと話題に!!!

普通のホテルとは一味違ったアクティビティや、一風変わったお部屋がSNSで注目を浴びていました!!

今回はホテルステイを楽しみつつ、焼肉の聖地として知られている大塚で頭角をあらわしているニューフェイスの焼肉屋に行ってきたのでレポートします!!

OMOとは?

OMOとは星野リゾートが運営する都市観光に最適な立地で、地域の観光をサポートするホテルのこと。旅先をまるごと楽しめるよう、近所のディープな魅力を体感できる仕掛けがされています。

ガイドブックには載っていない街の魅力を発信する壁一面に広がるご近所マップでタイムリーな情報をゲットできたり、

街を知り尽くしたガイドさんによる地元ツアーが毎日催行されています。なかなか自分では知ることができないディープスポットに連れて行ってもらえるので、馴染みがない土地に行った時でも街を楽しみ尽くせるのが魅力です!!



 

SNSで話題の客室へ!いざチェックイン

チェックインはフロントにある機械で行います。基本非接触で済ませることができるので、コロナ禍でも安心して利用できるのが嬉しいポイントです。

アメニティも必要な分だけお取りください方式でエレベーター前に置いてあります!無駄な廃棄も防げて地球にも優しい・・・

お部屋はやぐらルームという和要素を取り込んだ客室

檜を使用したやぐらタイプのお部屋は自然体でリラックスできる癒し空間。収納も多いので荷物が多くても問題なし!

下段はソファになっていて上段がベッドルームとなっています。

お風呂も和テイスト!カラフルなタイルが気分を盛り上げてくれます。

ディナーは近所の焼肉屋「焼肉冷麺だいじゅ」へ

大塚駅徒歩90秒の焼肉屋さん。グルメな方からタンが最強に美味しいよ!と聞いて初訪問。言わずもがななビジュアルです。

ネギまみれのねぎ塩ロースもネギと塩だれがパンチ効いててめちゃくちゃ美味しい!

ビジュアルからしてたまらないユッケは、軽くあぶって食べたら甘辛だれとお肉の旨味が口いっぱいに広がって幸せ極まりまくりでしたー!!!

プリっぷりのはつも最高!!!

そして店名の通り、こちらの名物はなんといっても冷麺。

太麺でコシのある盛岡冷麺を使用されています。見た目も夏らしく涼しく、スッキリした味わいながらコクがあり今までに食べた冷麺の中でもダントツの美味しさでした。OMO5東京大塚から歩いて1分以内の距離なので、お腹一杯食べて飲んですぐに帰宅してそのまま就寝しました。



朝起きてホテルのラウンジで仕事しました。フリーwifiで広々としていて過ごしやすい。ラウンジ併設の売店ではコーヒーをはじめとしたカフェメニューや珍しいクラフトビール なんかも販売されていて夜に来ても良さそうです。

OMO5東京大塚で街の魅力を体感

そもそも山手線のディープタウンである大塚には今まで足を運ぶ機会がなく、こちらのホテルに宿泊しなかったら絶対降り立つこともなかっただろうなと思います。そして、OMO5東京大塚は街の魅力を体感できる滞在を叶えてくれる場所であることがはっきりとわかりました!なぜならチェックアウトしたばかりなのにもう大塚に行きたくなっているから・・・笑

気になった方はぜひOMO5東京大塚の公式HPからチェックしてみてください!!!

 

OMO5東京大塚体験記事
ライターY

 

 

注目の投稿