発酵ドリンク専門店『東京850 STAND』美味しく飲んでインナーチャージ!

ニュース体験.jp / グルメ, , , , , , , , , , , , , / 公開日:2019/04/03

最近見つけた美味しくかつ美容や健康にもいい“発酵”に注目したドリンクが楽しめるお店をご紹介したいと思います。

酵素でパワーチャージ!東京850 STANDO【東京・赤坂】

東京発酵文化研究所プロデュース
発酵ドリンク専門店 “東京850_STAND” 赤坂にOPEN!
忙しい1日でも”手軽に・身近に”発酵を取り入れてもらいたい。そんな思いから生まれたお店です。

腸活美人”発酵パワー”

発酵食品言えば、納豆、キムチ、ヨーグルト、酢などなど豊富にありますが、どれをとってもカラダによく、特に腸内環境を整えてくれる効果が期待されてます。そのため、最近では『菌活』や『腸活』といわれ、モデルさんなども発酵食品には注目しています。

 

美味しい!オリジナル発酵ドリンク

5種類の乳酸菌と酵母を発酵させた”自家製ヨーグルト”に無農薬の玄米甘酒をブレンドした自家製発酵ドリンクに、オリジナル食物性乳酸菌入りジュレをプラスしたオリジナルドリンク。砂糖不使用で、蜂蜜と甘酒の自然の甘さがとってもいい感じです。さらに、オリジナル乳酸菌(TK-850)で作った”乳酸菌ボール”も入っています。

また、その日の体調や肌の具合によって、美肌、デトックス、糖質などのテーマに沿ったトッピングもあるんです。自分にあったオリジナルドリンクもつくることができますよ。

発酵ドリンクのメニュー見てみる


 

タピオカじゃないよ!オリジナル乳酸菌(TK-850)

東京発酵文化研究所のオリジナル乳酸菌「TK-850」で作った乳酸菌ボールが全ドリンクにはいっています。「TK-850」は、1g中に1000億個の乳酸菌が含まれいるので、1トッピングで乳酸菌約30億個が取れます。まさに、腸活にピッタリのアイテムが入っています。タピオカに見えるので、タピオカだと思って食べてしまいましたが、実はすごいものだったんですね☺特に味はないので、食感も含めタピオカにそっくりです。

 

HOTが嬉しい♡自家製プレーン甘酒

ホットなドリンクは、気温が上がってくる時期でも嬉しいもの。甘酒は、”飲む点滴”と言われるほど、美容や健康にとってもいいものとして注目を集めています。なんと、1杯に乳酸菌が200億個以上も入っているんです。

私も、甘酒を注文しました。甘すぎず、まろやかでとても飲みやすいです。お米や乳酸菌ボールも入っていてドロッとした感じなので飲んでいるというより“食べている”くらいの感覚なので、ちょっと小腹が空いた!なんてときにもいいんじゃないかと思います。

 

ドリンク以外も販売中!

超かわいいパッケージのこちらは、『腸美活』というサプリメントのようです。積んであるのかわいい!

32種類の野菜や果物のエキスたっぷりのオーガニック発酵エキスがはいっているんだとか。気になりますね…。

こちらは、『サマハン』という、スリランカのハーブティーだそうです。

末端の血流改善効果があると言われ、スリランカの家庭では日常的に飲まれているものなんだとか。体をあたため、胃腸の調子も整うそう。オリジナル酵素ドリンクのメニューにも『サマハン』があるので、一度試してみてはいかがでしょうか。


アクセス

所在地:〒107-0052 東京都港区赤坂6丁目4−20 赤坂ヴィラージュ1階
時間:8:00-18:00
定休日:日曜
電話:03-3505-0888
アクセス:東京メトロ赤坂駅6番出口徒歩3分 赤坂駅から226m

 

隣には、ランチも楽しめる東京850 PITが

酵素ドリンクが楽しめる、東京850STANDの隣には、東京850PITという発酵食品をつかったごはんが食べられるお店もあるんです。たまに、カラダを想う食事をしてみるのもいいですね!

メニューを見てみる

東京発酵研究所の公式サイトはこちら
東京850 STANDの公式サイトはこちら
東京850PIT公式サイトはこちら

記・ライターyuna
東京850STAND紹介記事

注目の投稿