初日400人の行列を作った絶品〇〇〇が食べられる話題のカフェに潜入。

ニュース体験.jp / グルメ , , , , , , , , , / 公開日:2017/10/14

先日表参道で話題になっているカフェにいってきました。

カフェの激戦区としてし知られている表参道で初日400人の行列を作ったそうなんです!!人気の秘密が知りたくていってきちゃいました!!

絶品の〇〇アイスを食べながらと最先端のテクノロジーを体感できるおしゃれカフェ♡

表参道の駅から徒歩で約五分。到着しました!!こちらが話題の「ランドロイドカフェ」2017年3月にNEWOPENしたばかりの綺麗なカフェ!早速店内に潜入します。

スタイリッシュで落ち着いた雰囲気の店内。これならビジネスでもプライベートでも利用できそう♪また、店内はフリーWifiなので観光客やノマドワーカーにも人気がありそうですね。

メニューをのぞいてみると、とっても美味しそうなごまアイスが目に入ってきました!実は、創業131年の歴史を持つ「ごまメーカー」九鬼産業と有名グルメメディアfavyのコラボレーションで生まれた、超特濃「ごまアイス」専門店のアイスがランドロイドカフェで食べれちゃうんです!

私はオーダーしたのは超特濃と雑穀。

出てきましたー!!白と黒の食べ比べが楽しみです♪

まずは黒ごま。一口食べると超濃厚なごまの味が口いっぱいに広がります。甘すぎず、男性でも好みそうなお味です。とても美味しい!!

雑穀にはごま油を足して食べるのがオススメだということで早速挑戦!確かにごま油とアイスがまろやかに絡み合い最高のハーモニー!!2つの味が選べて1CUP500円とコスパも良かったです♪ちなみにアイス以外にも食事メニューが充実していました。次回はLUNCHTIME(11-LO14:30)限定の数量限定極厚カットのすきやきサンドを食べてみたい!!

実はこちらのカフェ、18時の閉店後、19時以降は焼肉屋さんになるんです。しかもただの焼肉屋ではなく、焼かない会員制焼肉屋になるそうなんです!!焼かない?しかも会員制??気になりますよね。(笑)焼かない焼き肉屋29ONの絶品コースを堪能できる方法は後ほど紹介します・・・

店内に何やら気になるものを発見!

さっきからゴマアイスに夢中だった私ですが、何やら店内に気になるものを発見しました。実はこれ、セブンドリーマーズという会社が開発した世界初の全自動衣類折り畳み機。

使い方はとても簡単。洗濯物を入れておくと自動でアイテム別に畳んで仕分けしておいてくれるという何とも便利な機械です。家事の自動化による時間の有効活用に役立ててほしいという想いで作られたそうです!!

2017年の5月に発売され、現在は受注販売を行っているそうです。また、こちらのカフェにはランドロイド購入予約者のみが利用できるプライベートスペース「ランドロイドルーム」が完備されているんだとか。

一般公開されていないVIPルームだけに全貌が気になりますね。ランドロイドルームを予約した人は先ほどお話しした29ONのコースが提供されるそうですよ!!

ランドロイドカフェ、都会のオアシスのような心地よい空間。

心地よい空間にいながら最先端のテクノロジーを見ることができるランドロイドカフェ。ご飯もスイーツも美味しくて大満足でした。ぜひ表参道に行かれる際には立ち寄ってみてください。

記/食ライターR.H
グルメ紹介記事