【大興奮】初心者こそ楽しめる!東京eスポーツフェスタへ行ってきた!

ニュース体験.jp / ゲーム, , , , , , , , , , / 公開日:2020/02/13

最近よく耳にする「eスポーツ」!「ただのゲームなんでしょ」と思いがちですが、本当にただのゲームなの?1月に東京ビックサイトで開催された東京eスポーツフェスタで確認してきました!

 

なんと!主催は「東京都」!

東京eスポーツフェスタは、東京都が主催するeスポーツの普及と関連産業の振興を⽬的としたイベントです。会場に入ると、すごい人が!

オープニングセレモニーには、小池百合子東京都知事も出席する熱の入れ様!霜降り明星のせいやさん太鼓の達人で対戦してました!

 

観てるだけでも楽しい!すごい熱気!eスポーツ競技大会

メインステージでは、「太鼓の達人」「パズドラ」「モンスターストライク」の大会が行われており、すごい熱気!司会は霜降り明星の2人で会場を盛り上げ、本物のスポーツと同じように実況にはプロのアナウンサー、解説にはプロのゲーマー、さらにスペシャルゲストでゲーム中継をしてくれるので、初心者でも楽しめます。

小学生大会では、ちびっ子たちが一生懸命太鼓をたたいて、かわいい♪



 

観るだけじゃない!VR体験も!

せっかく東京eスポーツフェスタに来ても、見てるだけだとつまんない!そんな方もご安心を。体験コーナーもたくさんあります。その中でVR格闘ゲーム(Duel of Gargantua)が体験できるブース(株式会社よむネコ/ 株式会社gumi X studioにお邪魔しました!

VRゲーム初体験でも大丈夫!トレーニングコーナーでゴーグルも装置も装着させてくれた上で、やさしく、手とり足とり教えてくれますよ~。ただいま剣の練習中!

トレーニングが終わったら、実戦!隣の男性が対戦相手で、こちらも実況つき!ゴーグルをつけていると、本当に目の前に相手がいて、実際にリアルに戦ってます。臨場感がすごい!!装置がすこし重いので、ぐさぐさ刺すと、振動が感じて、本当戦っている感じがします。

こちらは、VRバトミントン!!eスポーツだから、有名選手とも対戦できます♪

観るだけでなく、自分でも体験できる東京eスポーツフェスタは、なんと入場無料!

次回はもっと面白くなって、盛り上がるイベントになるはず♪ ぜひチェックして来場してみてください。eスポーツがただのゲームじゃないと体感できることまちがいなし!

東京eスポーツフェスタ紹介記事
ライター:pirai

 



注目の投稿