プチプラナチュラル!新ミューズ平手友梨奈さん24hcosme新作発表に行ってきました!!

ニュース体験.jp / メイク, 美容 , , , , , , , , / 公開日:2018/03/02

27歳の冬。。初めて乾燥でファンデーションがパサパサになってしまいました、どちらかといえばオイリー肌質と思っていたのに、、と落胆しました。六本木OL cotonoです。年齢とともに肌質はどんどん変わりますね。。常にお肌にいいものを使いたい!でもあまり高すぎると継続して買うことができない!と悩んでいたところ、24h cosmeのブランドリニューアル発表会に行く機会があり、色々お話をきいた体験レポートします!

 

24hcosmeといえば・・?

24h cosme は名前の通り、24時間使用可能なコスメということはさすがに知っていましたが、実際に利用したことはなかったので、ドキドキしながら会場へ、、今回は新ミューズ欅坂48の「平手友梨奈」さんも出席の発表会とのことで、2017年の紅白以来初のメディアの前に出る平手さんのために沢山の方が来ていました。。ワクワクドキドキしながら、開始を待ちます。。

まずはじめに24h cosme開発者・藤田真規さんのお話をお伺いしました!これが!めちゃくちゃよかったです!!!!!!!!すごい好きになりました24hcosme(笑)

新コンセプトはプチプラナチュラル!

24h cosme開発者・藤田真規さんがこちら!

あら、可愛らしい女性が開発しているのですね〜と思っていたら、めちゃくちゃ弁説な方でした!いいプレゼンだな〜と職業柄聴き入ってしまいました。主に24h cosmeを開発した理由、コンセプト、どんな方に使って頂きたいか、今回新ミューズの平手友梨奈(てち)さんについて、お話をされていて!まとめるとこんな感じ♪

【開発理由】
元々アトピーで悩んでいた藤田さんは、なかなか肌に合う化粧品がなく若い時に無理して合わない化粧品を使っていたことから低刺激にこだわり抜いた化粧品を作りたいと思い、開発された24hcosmeだそうです。

【コンセプト】
若い世代の方に、早くから低刺激の化粧品を使ってもらいたいという思いから、新たに1800円均一のシリーズを作りプチプラナチュラルとして新たに始動したそうです!
若い世代に使ってもらいたいからミューズは”平手友梨奈さん”にと決めていたそうです。

【疑問点】
100%天然素材で、1800円の化粧品が出せるのか?この答えは「たくさん企業努力」だそうです。
出来るだけ原価を抑える、「10min」という別ブランドと同時にパッケージ作成を行うことで一度に発注するロット数を増やす。
また容量を小さくすることで、ミニバックにも入る大きさにした。などなど・・・。

正直今まであまり意識していなかったのですが、24h cosmeめちゃくちゃいいじゃん!ってなりました!!!そしてその後、すでに放映中の24h cosmeのTVCMを手がけたクリエイター成田洋一さんのお話からのCM公開、そしてそしてそして平手ちゃんが登場し、成田さんとのトークセッションでした!!!!

ちょっと距離はありますが、、目の前に平手ちゃんが、、、( ;  ; )欅坂ファンとしては、めちゃくちゃ嬉しい瞬間でした。。笑

1日という限られた時間の中の過酷なロケでも、自然体で楽しむ平手ちゃんに沢山の刺激を受けたと成田さんがお話しされていました♪

24hcosme × 平手友梨奈 の新CM

新しい24hcosmeのTVCMをもう見たかも、そうでない方も、ぜひ一度みてください!!平手ちゃんの魅力が120%詰まったCMで本当にいいです!何よりいい意味でコスメ感がなく、おしゃれなので、ふと手を止めて見入ってしまう世界観があります。

このCMからも、他のコスメとは違う、全く新しいコスメ、でもプチプライスでナチュラルだから若い世代の方に特に使ってほしいという思いをめちゃくちゃ感じられます♡

またこのCMで使用されているのBGM(夜明けの孤独)は、平手ちゃんソロ曲というのもファンとしては気になるところです><!


早速現品をチェック!★

百聞は一見に如かず!ということで買って使ってみました♪(東急ハンズで購入したらおまけで鏡が付いて来ましたw(※写真一番左)全体にモノトーンにドット柄の外観がめちゃくちゃ可愛いです♪今年の春服もドット柄はめちゃくちゃ流行ってますしね♪

★商品説明★(全て1800円♡)
・右上 マスカラ アイドルアイラッシュ スーパーボリューム
・右下 ファンデーション  24 ミネラルパウダーファンデ プチサイズ  03番
・中央 リップ 24 ミネラルスティックカラー 01番チェリー

ファンデーションの使い心地について♡

 

ポーチの中に入れても邪魔にならないこのファンデーションは、コンパクトなのにしっかり鏡もついていて、絶対便利!!女子の気持ちをわかっている!実際に使用すると他のレビューでもともと見ていた通り、かなり薄づきです!カバー力という点では少し物足りないですが、普段からナチュラルメイク、素肌感を大事にしている私からすると全然OKでした♪

マスカラの使い心地について♡

ブラシも程よいボリューム感で塗りやすかったです。私はマツエク信者なのですが、下まつげバッサバサじゃないと嫌な人なので、上まつ毛にも下まつ毛にも塗りやすいこのタイプ推しです!(モット欲を言うとコーム型も作っていただきたい。。)朝塗って、お昼に塗り直してもパンダ目にはならなかったところもポイントですね!

リップを塗って完成〜♪

 

最後がこちら、リップ!!!💄とっても良かっです!!このリップはチーク、シャドウ、リップと3役使用できるという優秀なリップなので、若干つけるとマットぽい感じになります。ただ何より発色がいい!今回平手友梨奈さん使用のチェリーを買ったのですが、暗すぎずいい明るさで本当によかったです♪しかもマットなのに乾燥する感じが全然ない!化粧直しの時にこれ一本でシャドウ、リップがなおせるってめちゃくちゃ便利!!!これは本当に買いだと思いました!!

 

プチプラナチュラル24hcosme!!

以上、24h cosmeブランドリニューアル発表会体験レポ、新商品のご紹介でした♡天然由来、石油由来に関わらずお肌の負担になる成分を極力排除し、お肌への優しさをとことん追求しただけでなく、今回新たにプチプラナチュラルとして再始動した24h cosmeを皆さんもぜひ試してみてください♪

記事内使用画像提供:24hブランド「還っていく女」15秒

24h cosme紹介記事
ライター:cotono